人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、テキトーにな。

ゲーム機購入計画



ども、JINNです。






先週末の12月13日(日)に友人宅で最近の家庭用ゲーム機に触れる機会があったん
ですよ。




私自身古くはカセットビジョン、ゲームウオッチ時代から家庭用ゲーム機に触れて来たのですが、最後に購入したのは初代プレイステーション。



しかも最近自宅でやったのはスーパーファミコン。



明らかに時代を逆行していた訳で。





そんな感じなので最近の家庭用ゲーム機のレベルの高さにビックリ!















買っちゃおうかなぁ・・・・・・・・
















そんな訳で会社帰りにヲタクの聖地”アキバ”に寄道。








時間的にいろんな店舗を見て回るわけには行かないので、一路ヨドバシカメラへ。
















私が行った時間では売場はすでにゲームヲタクの人だかり









す、凄いですねぇ・・・・・・・・














さて、



目指すはプレイステーション3か、Wiiか、Xbox。













ゲーム好きの知り合いには
”ブルーレイが観られるからプレステ3がお薦めだよ”
と言われたので第一候補だったのですが・・・・・・・・

















高っ!

プレステ3値段が高っ!!











いや、なんつ~か、そんなにすんの!?



今時の家庭用ゲーム機って!?














私の頭の中には





プレステ3=電動ガン=国際規格サーキット走行料





という公式が出来ました。







ちなみに、









プレステ3とゲームソフトやらフルセットで購入すると、















プレステ3フルセット=次世代電動ガン=耐久レースのエントリー料





という公式。













それならば、WiiかXboxと考えたのですが、















Wii or Xbox=ガスガンフルセット=サーキット走行料















ここでちょっと気がついたのですが、
”別に家庭用ゲーム機買わなくてもパソコン用のゲームソフトを買えばいいじゃん!”
と素晴らしい閃き♪














もうね、気分はニュータイプ♪















で、急ぎ別のお店に移動。

















パソコン用ゲームソフトの売場で私の頭の中に出来た公式は、















PC用ゲームソフト=迷彩服=ミニサーキット走行料















ここでまた閃きました!















あまり自宅にいない私が家庭用ゲーム機を買って意味があるのかと・・・・・・・・・

















そんな訳で部屋に閉じこもってゲームをするよりも、外に出てお日様の下、元気に走り回ることを選ぶことにしました。














それでは今週末もここでちょっと元気に走ってきます♪







ではでは。
by thirty-satan | 2009-12-19 02:28 | てきと~
<< 千葉でサバゲー 12月9日23:30頃の出来事 >>



なんとなくやってみようかなと・・・・・・

by thirty-satan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧