人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、テキトーにな。

2010年 ニューイヤーミーティング




ども、JINNです。






1月31日に毎年お台場場で行われているニューイヤーミーティングに行ってきました。




このイベントは主に1975年までに生産された車が対象のイベントで、旧車好きにはたまらないイベント♪



国産はもちろん多くの輸入車も参加しているので、とても見ごたえがあります。















2010年 ニューイヤーミーティング_f0046325_11281960.jpg




まずはこの手のイベントではお馴染みの日産フェアレディゼット。


中には、




2010年 ニューイヤーミーティング_f0046325_11303437.jpg




あまり認知されていないラリー仕様のダットサン・ゼット。


モンテカルロラリー仕様らしいのですが個人的にはサファリラリーを走っているイメージの方が強いんですけどねぇ・・・・








2010年 ニューイヤーミーティング_f0046325_11405553.jpg




こちらはロータスエスプリ。


あの映画「007 私を愛したスパイ」で潜水艦に変形したのは有名な話ですね。










2010年 ニューイヤーミーティング_f0046325_1144508.jpg




ニューイヤーミーティングといえばこのメッサーシュミットKR200は外せないでしょう♪

ドイツの航空機メーカーが作った車で、




2010年 ニューイヤーミーティング_f0046325_11461015.jpg



乗り降りする際は戦闘機のようにキャノピー部を開けて乗り込みます。



でも、実は雨の日でもバイクを載るために考えられたデザインというのは意外と知られてなかったりします。
ハンドルがバイクの名残。










2010年 ニューイヤーミーティング_f0046325_1252726.jpg




メッサーシュミットと並んでニューイヤーミーティングといえば、BMWイセッタ。
もとはイタリアのイソ社が作っていたのですが、BMWがライセンス生産したのが一般的。



2010年 ニューイヤーミーティング_f0046325_1275575.jpg



乗り込むときは車前面が開くという超独特な作り。
今じゃ考えられない作りです。


















そしてクラッシクカーといえばこれ!



2010年 ニューイヤーミーティング_f0046325_12124496.jpg



オースチン ルビー7


もうモノクロ時代の代物。




2010年 ニューイヤーミーティング_f0046325_12153930.jpg




エンジンスタートはフロント部にあるハンドルを回して、人力でエンジンをかけます。










オースチンに対向して日本のモノクロ時代の代表は、

















2010年 ニューイヤーミーティング_f0046325_12164991.jpg



マツダT2000!



三輪自動車といえばダイハツのミゼットが有名ですが、今回は見当たらなかったもので・・・・・





それと、






2010年 ニューイヤーミーティング_f0046325_122443100.jpg




メッサーシュミットと同じく雨天時にバイクでも配達できるよう考えられたのが”ハンビー”。




2010年 ニューイヤーミーティング_f0046325_12255238.jpg




運転席はまんまバイク。
















会場にはお昼過ぎに入ったのですが、時間も忘れて最後まで見て回ってました。




やっぱり車と一体感を実感できる旧車は面白いですね♪


また来年も行こうっと♪
by thirty-satan | 2010-02-11 12:31 |
<< 今夜は ハマった・・・ >>



なんとなくやってみようかなと・・・・・・

by thirty-satan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧