人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、テキトーにな。

集合!

ども、JINNです。



珍しく更新期間を空けずに更新です。





土曜の夜に埼玉県某所に
パルサーGTI-Rオーナーズクラブ南関東支部で
ミーティングを行いました。





今回はゴールデンウィークに控えている
全国ミーティングの詳細打合せと
新しくオーナーズクラブに加わるメンバーとの
顔合わせの為に集まりました。







その集まったパルサーの中には
強烈なオーラを醸し出している
赤いヤツがいました。





それがこれ。






集合!_f0046325_1295010.jpg




ちょっと画像が暗くて分かりずらいとは思いますが
殆ど原型を留めていません。




知らない人がみたら
これはこんな車なんだと思うことでしょう。






さらにリアはこんな感じ。



集合!_f0046325_1321030.jpg




まるで往年のグループB時代のモンスターマシーン、
デルタ S4を彷彿させるリアビューです。



このスパルタンなリアは
実はリアにラジエーターを移動させているために
このような姿になっているのです。




左右のリアサイドガラスの場所が
空気の取り入れ口になっており
車体後方から熱気を吐き出すようになってます。



これはフロントのオーバーハング(フロントタイヤから前のこと)にあるラジエーターを
リアに移動することで
かなりの重量バランスに貢献しています。



冷却効果の向上と、重量バランスの向上。
まさに一石二鳥のチューニングと言えるでしょう。







さらに外見で目を引くのは
張り出した前後のフェンダー。



集合!_f0046325_144481.jpg




正直言って、
萌えぇ~!
です♪




いや、もうね、ランチャ デルタシリーズに憧れた世代としては
もう最高のブリフェンです♪





もしパルサーGTI-Rが
WRCを2年という短期間で撤退しないで
参戦し続けていれば
ランチャ デルタ同様に
このようなフェンダーに進化していたことでしょう。




なんせパルサーのトレッドの無さは
ホイールベースの短さ同様、
直し様の無い欠点の一つでしたから。






ちなみにこの赤いヤツ
筑波サーキットを1分3秒台で走るそうです。






なのにこれからさらに2秒縮めた
1分1秒台を目指すそうで。





ハッキリ言って
見た目も中身も
モンスターです。












あ、それとちょっと皆さんに聞きたいのですが









数年前に「サニーディサンデー」とかいう
イカしたアフロヘアーしていた女性ボーカルと
何をやっているのか分からない男性の
2人組みユニットがいたと思うんだけど
解散した後、2人がどうなったか知ってる人いる?
by thirty-satan | 2006-04-24 02:05 |
<< 天気予報は恋人!? 二輪と四輪 >>



なんとなくやってみようかなと・・・・・・

by thirty-satan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧