人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、テキトーにな。

世の中不公平

ども、JINNです。




ニュースをTV見たりラヂヲで聞いたりしていると、たまに世の中の不公平を感じることがある。





今回不公平を感じたのは、一年くらい前に喫煙で無期限の謹慎処分を受けていた某アイドル(19歳)が再び喫煙しているのを報じてたのニュース。




未成年の喫煙は社会的に認められない。



おまけに、一度目の喫煙の謹慎処分が解けないうちに再び喫煙が発覚。
所属事務所との契約が解除、解雇されて当然だと思う。




しかし、しかしだよ!
不謹慎かもしれないが、たかが未成年の喫煙くらいで芸能界を引退に追い込まれるのはどうかと思う。





言っちゃ悪いが喫煙程度で所属事務所を解雇されるのなら、同様に所属事務所を解雇され芸能界を引退するべき人達がいるのではないでしょうか!








芸能界に憑物(?)の薬物。








「未成年の喫煙」なんて目じゃないでしょ!





薬物だよ、薬物!





刑事ドラマ風に言ったら「ヤク」、又は「シャブ」ですよ。





未成年どころかいい歳こいた大人が違法である薬物をやり、半年ほど「謹慎」と称してメディアに出てこないだけで
「お騒がせして申し訳ありませんでした。」
のご挨拶と共に再び何事も無かったかのように世間に出てくる。








どうなのよ、それって!?







ぶっちゃけ私は薬物中毒になった「アーティスト」と呼ばれる方々が嫌いです。





「いい曲を創ることで罪を償う」





いやぁ~、ご都合のよろしいことで♪





「保釈金いくらお支払いになりました?」
と聞いてみたい。






それともう一つ。


2001年に駐車違反したにもかかわらず、取り締まっていた婦人警官を車で轢いて軽傷(一部では膝の骨折という説有り)を負わせた某人気アイドルグループの某メンバー「I」の一件。





これなんて一番いい例。




事件が起きたのが2001年8月。



再び世間に出てきたのが翌年1月。





公務執行妨害と傷害容疑(その場でパニックになり故意ではないとの主張)で起訴されたのもかかわらず、その程度。






これって、どうなのよ!







しかもTVや雑誌などの扱いは「腫物」に触れるような扱い。






不公平じゃね!?






別にね、この喫煙した未成年アイドルのファンって訳じゃないけども、ちょっと扱いが酷いって言いたいんですよ。






今回の一件は一緒にいた渋谷のカフェの経営者(37歳)の責任を問うのが、まずは重要だと思うのですが、みなさんはどう思います?












ちなみに、




私は自宅でTVを見ている時に薬物アーティストが出てきたり、ラヂヲで薬物アーティストの曲がかかると局を変えます。





某アイドルグループのメンバーに関しても同様。







このメディアの扱いの違いってやっぱり事務所の「力」なのかな?





やっぱり世の中って、金!?
by thirty-satan | 2007-03-29 02:07 | てきと~
<< ある日の家族の会話 最近買ったCD >>



なんとなくやってみようかなと・・・・・・

by thirty-satan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧