人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、テキトーにな。

噂のトンネル

業務連絡!業務連絡!!





ワタクシ、服喪中につき年頭のご挨拶を失礼させていただきます。
明年も変わらぬご厚諠の程お願い申し上げます。















ども、JINNです。







最近開通前に新車発表の会場に使われた例のトンネルを走ってきました。





外回りのみですが、ちょっと動画を撮ってきたのでアップします。






まずは西新宿分岐からトンネル入口まで。






結構ね、コーナーがキツイです。
そして、その後の下りも案外急なのでスピードの出し過ぎは要注意です。





んで、トンネル入口。







今回夜の走行だったのですが、トンネルに入った途端に照明の明るさに目が眩みました。
まだ完成していない3号渋谷線からの本線が出来上がったら、合流は右高速コーナーの途中なので結構危険になるかもしれません






で、中間地点付近








全体的に適度なアップダウンと高速コーナーの連続なので楽しいのですが、外回りでは中間地点手前で最新型と思われるオービス(デジタル式?)が設置してあるので気を付けてください。

ちなみに内回りは中間地点より新宿寄りの中野長者橋出口を過ぎたところにオービスが設置してあります。






そして外回り出口付近。










一気に上りながらトンネルを出た途端に一車線になるので、ここも要注意ポイントでしょう。







開通と同時にオービスが設置してあることが、いかにこのトンネルがスピードが出し易いかを物語っています。





全体の感想としては、




走り易くて楽しいトンネル♪



って感じでした。




んじゃまた。
by thirty-satan | 2007-12-29 04:35 |
<< 待機 第二回ジャンボラーメンチャレン... >>



なんとなくやってみようかなと・・・・・・

by thirty-satan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧