人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、テキトーにな。

マイナートラブル!?





ども、JINNです。








今日(23日)は急遽いつも弐号機の整備でお世話になっているソロモンにて、弐号機の整備になりました。













原因はリヤドライブシャフト外れ。













9月の車検の時にリヤデファレンシャルをオプション装備にしたのですが、先週のオイル交換の時にリヤデフにドライブシャフトがちゃんとハマっていない事が判明したのです。













と言う訳で、いつも弐号機を整備してくれている@S氏と作業を朝から始めたのですが、作業開始して1分、ホイールのロックナットのアダプターが紛失していることが判明。








マイナートラブル!?_f0046325_1423964.jpg






マイナートラブル!?_f0046325_1423922.jpg





仕方がないのでロックナットにボルトを溶接して外すことに。





マイナートラブル!?_f0046325_1424033.jpg








マイナートラブル!?_f0046325_1424069.jpg



ロックナットにボルトを溶接する@S氏








マイナートラブル!?_f0046325_1424034.jpg






マイナートラブル!?_f0046325_142409.jpg






ロックナットも無事に外れリヤデフとドライブシャフトの接続部も確認したのですが、問題無し。







取り合えず、再度取り付け直し外れによるガタは無くなったのですが、左のドライブシャフトが定位置までシッカリハマらない。






ガタがないのでそのまま様子を見ることになったのだが・・・・・・























さてさて、どうしたものか・・・・・・






























話しは変わって、










明日は親方が参戦している軽自動車の耐久レースの最終戦のサポートで、筑波サーキットに行ってきます。








来年は私も友人と数戦に参戦予定なので、勉強してきます。







ではでは。
by thirty-satan | 2008-11-24 01:42 |
<< 準備中 ここは、 >>



なんとなくやってみようかなと・・・・・・

by thirty-satan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧