ま、テキトーにな。

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ほ、ほ、ほぉ~たる来いっ♪

このブログね、
アクセス解析っつ~機能が付いてるんよ。





そんでね、アクセス数はもとより
検索ワードランキングっつ~のも分かる訳。





ラーメン屋であったり、GTI-Rであったり、
どんなキーワードで検索てこのブログに辿り着いたか分かる訳。






そんな検索ワードの中に今日新しく加わったキーワードは・・・・・・








JINN ブログ 喰う






「JINN」や「ブログ」は良いとして







「喰う」はやめろ! 「喰う」は!





明らかにここのブログを探しているんだろうけど
だったら「JINN ブログ」でえぇやん!








ども、JINNです。






先週末、パルサーGTI-Rオーナーズクラブの北関東支部の企画で
埼玉県某所にホタルを見に行ってきました。






さすがにホタルがいる場所だけあって
辺りは真っ暗。






近くに民家はあるのですが
ホタルのいる小川の方に下りて行くと
もうそこは魔空空間の入口かと思えるほど真っ暗。






けどね、綺麗なんですよホタル♪





もうね、幻想的♪





何も知らなかったら人魂かと、
この世のものではないのでは?と思うほど幻想的♪





見惚れているあまりに小川に落ちかけるほど幻想的♪






それがこれ。





f0046325_091925.jpg








もうね、この一枚の画像の為にどれほど苦労したか!





そりゃ携帯の電池も切れるってもんですよ!





真っ暗な上にコイツら速ぇ~の!




なかなか捕捉出来ないっつ~の!





もうね、ミノフスキー粒子散布下で
アムロがシャアを捕捉出来ない時の気持ちが良ぉ~く分かった。





けどね、
諦めずに頑張ってみると良いこともあるんですよ。





それがこれ。



f0046325_0143748.jpg






ツガイのホタルなんて珍しいでしょ?




夫婦ですよ、夫婦♪





左の小さいのが旦那で、右の大きいのが奥さん。









でもね、
コイツら胸部が赤いから「ホタル」って思うけど
その赤い胸部が黒かったら・・・・・・






ゴキブリに似てね?
[PR]
by thirty-satan | 2006-06-28 00:21 | てきと~

練習走行

6月18日 日曜日








天候 曇り時々雨






気温 たぶん25度くらい・・・・・・かな?








場所 ヒーローしのいサーキット









ども、JINNです。





7月1日~2日にエビスサーキットの東コースで行われる
24時間レース参戦に向けて
18日に練習走行を行いました。






とは言っても練習走行はこの18日一度だけ。







車の細かいセッティングとかは二の字で
とにかく車に慣れる事がメイン。







この日はフリー走行ということもあり
耐久レース参加のメンバーの他にも
パルサーGTI-Rオーナーズクラブのメンバーが自分の車で走りました。









f0046325_11533581.jpg




噂の赤いヤツと耐久レース参戦車両赤い彗星号のツーショット。




明るいところで改めて見ると
この赤いヤツ、見た目とは裏腹に
かなり考えられて創られています。



何枚かスクープ画像を撮ってきたので
今度アップしときます。




赤いヤツの他には



f0046325_1203175.jpg




今回の耐久レース参戦企画者であるK氏が
プライベートで軽自動車の耐久レースに参戦しているので
その参戦車両のヴィヴィオ2台と
私の友人のS氏の70スープラ。




この日K氏の息子さんもヴィヴィオで一緒に走行したのですが
息子さんはD1ドライバーでドリフトが専門なので
最初はグリップ走行に戸惑っていましたが
蛙の子は蛙。
戸惑いは最初だけで
慣れ始めると周回ごとにタイムアップしてました。





あと、画像を撮り忘れましたが
一緒に耐久レースに参加する@赤パル氏もご自分の赤いパルサー
出走。
奥様と交代で走ってました。






f0046325_12141259.jpg




最終シケインを駆け抜ける赤いヤツと@赤パル氏の赤いパルサー





正直言って@赤パル氏の横に乗りたかった。




私はサーキット走行はこの日が2度目。
やはりね、経験者の横に乗って
色々と技術を盗みたいんですよ。





次回はお願いしますね♪
>@赤パル氏








f0046325_12225445.jpg




@EAST氏のドライブする赤い彗星号







この時はハーフウエットで路面は殆ど乾き始めていますが
私が走った時は結構なウエットで
置くのヘアピンなどはハードウエットでした。





車両は軽量化の効果も有り
加速感はパワフルで安定しています。
駆動系もノーマルなのでLSD装着車のような癖は有りません。




ただ、ノーマルに近い状態であるだけに
パルサーGTI-R特有の挙動が出ます。



しのいサーキットでは
スタートしてからストレートの後に
上りながらの左高速コーナーがあり
コーナー出口でさらに左に小さいコーナーが繋がっていて
第一ヘアピンへと続いていきます。



この高速コーナーでアンダーステアとオーバーステアが交互に出ます。




原因はタイヤとホイールベースの短さ。




今回使うタイヤのサイズは185/60/14。




これはコストを優先した結果選んだサイズで
GTI-R以外のN14型パルサーの標準サイズ。




60タイヤだけあってヨレます。




それに挙動の乱れやすいショートホイールベースと
GTI-Rのパワーが加わると
高速コーナーでは非常に不安定になります。





ラリーやダートであれば早めにコーナーのイン側に付き
車を少しイン側に向けてアクセルを全開にするところですが
しのいサーキットの場合
この高速コーナーはミドル、コーナーの真ん中をキープするのがポイント。




もうね、この段階でダート育ちの私は四苦八苦!




第一ヘアピンにアプローチする頃には
フルカウンターのドリフト状態。




タイヤを消耗しないためにもライン取りも考えて
一つのコーナーだけではなく
次のコーナーへのアプローチを考えないといけません。




マジで難しいッス。





問題山済み。







車両の方は
この日は路面がウエットだったこともあり
それ程全開には出来ませんでしたが
リアブレーキがロックしやすいとか
リアの挙動が乱れやすいとか
水温がやや上がり気味など
問題点が出てきました。






リアの問題はオーバーハング部にウェイトを乗せることによって解消できると思いますが
水温に関してはサブラヂエーターを装着することにしました。







さて、来週はいよいよ本番。






耐久レースは7月1日土曜日の午後4時からスタートし、
24時間後の2日日曜日の午後4時のゴールを目指します。






皆さん、10人の赤い彗星達が無事24時間走りきれるよう
祈っていてください。
[PR]
by thirty-satan | 2006-06-24 13:59 |

始まりはいつも雨。

私は基本的に「晴れ男」。




天気予報で「週末は雨」と言われても
強気に出掛けたり、BBQに行ったりすると
雨が降らないことが多い。





しかし、何かを始めてやる時は
何故か雨が降ることが多い。



どしゃ降りとまではいかないが
大体が小雨や霧雨。






初めて車を運転した時も雨。





初めてダートを走った時も雨。





初めてラリーに出た時も雨。






付き合った女性と初デートも60%程の確立で雨だった。







しかし、初めての時が雨の場合
その「初めて」の事はその後長続きし
うまくいく事が多い。





車が好きな事もあるが
ダートやラリーは十年近く走ってきたし、
そこでの経験は色んな意味で貴重な体験だった。







初デートが雨だった女性とは
別れた後周りの友人に
「なんで別れた!?」と言われ
初デートが晴れだった女性とは
別れた後周りの友人に
「やっぱりね」と言われることが多い。









今回のパルサーGTI-Rオーナーズクラブでの
24時間耐久レース参戦チームの初の練習走行。







雨でした!








ども、JINNです。





本日パルサーGTI-Rオーナーズクラブの24時間耐久レース参戦チームで

栃木県宇都宮市にあるヒーローしのいサーキットに
練習走行に行って来ました。







天気は時々小雨の降るウェットコンディションでしたが
本番車の感触を掴むのと
ドライバーチェンジを想定しての連続走行は
かなり良い練習になったと思います。






f0046325_0192958.jpg




練習走行前の赤い彗星号







この赤いパルサーGTI-Rで10人の赤い彗星達
エビス東コースで24時間の耐久レースに挑みます。












次回「雨の練習走行!」アップ予定。












たぶん更新は週末かな・・・・・・・・・
[PR]
by thirty-satan | 2006-06-19 00:34 |

倍率ドン!

は~い、みんな注目ぅ~!






前回、先生がみなさんに
「一度アクセスしたら3,4日空けるように」
と伝えましたがぁ~
どうやら理解していないお友達が多いようですね。






いいですかぁ~
もう一度いいますよぉ~
このブログの更新は毎日は出来ないので
一度アクセスしたらせめて3,4日は空けるようにしてください。




いいですかぁ~



アクセスする時は3,4日空けるように!







マジでね、
アクセス数が増え過ぎ!









一気に4倍もアクセス数が増えてるってどうゆう事!






4倍ですよ!、4倍!!






そんなにマメに更新しないよ!





そんなに期待して毎日アクセスされても
毎日更新は出来ないからね!!






もうちょっとノンビリ、テキトーにアクセスしようよ。






こっちもノンビリ、テキトーに更新すっから。









ども、JINNです。







えっとねぇ、
W杯観ながら更新していたんだけど・・・








日本、オーストラリアに負けちゃったね。
[PR]
by thirty-satan | 2006-06-13 00:05 | てきと~

気持ちは「ル・マン」

画面上には出ていませんが
管理者のページではこのブログのアクセス数が分かります。






1月18日から始めたこのブログ。





当初アクセス数は1日数件程度だったのですが
ここ最近(GW辺りを境に)アクセス数が右肩上がり。






ジワリジワリとアクセス数が上昇中。






まるで貞子が迫ってくるように
ジワリジワリとアクセス数が上昇中。






アクセス数が増える事は嬉しいのですが
ある意味プレッシャー。






なにぶん平日の帰宅時間はだいたい21時前後。
そして最近は4月25日に起きたアクシデントにより
PCのない実家の方で寝泊りをしているので
なかなか更新が出来ません。






そこで皆さん、
このブログを覗くのは毎日ではなく
一度覗いたら3、4日間を空けてアクセスしましょう。






更新もテキトーなんですから
アクセスもテキトーに。











ども、JINNです。






事の始まりは2月頃の
パルサーGTI-Rオーナーズクラブ北関東支部のK氏の発言だったと思います。






「オーナーズクラブのメンバーで耐久レースに出たいね。」






K氏は自動車整備工場を経営しており
普段から筑波サーキットなどで開催される軽自動車の耐久レースに参戦しているベテラン。







それが現実となり、現在7月1~2日にエビスサーキットで開催される
24時間耐久レースに向けて現在企画進行中。









車はパルサーGTI-Rオーナーズクラブのメンバーで参戦するので
もちろんパルサーGTI-R。








車体はK氏の工場に5年間眠っていたものを使用。






4月から車両の製作がはじまり、
その1シーンがこれ。








f0046325_12165318.jpg




まずは足回りのバラしから。






その後エンジンルーム内も全てバラし
ホース類等を全て交換。








同時に耐久レースに参戦するためのドライバーを募集。






北関東・南関東・東海の各支部から10名のメンバーが集まりました。





今回の耐久レースは「勝ち」にいくのではなく、「ビリ」でもいいから完走を目標にしているのと
ドライバー陣の中にはサーキット初心者もいるため
車の癖を出来るだけなくすよう駆動系はノーマルに変更し、
軽量化と熱対策に主眼を置いて製作。







f0046325_1246835.jpg



熱対策にラジエーターは真鍮三層へ変更。
パワステクーラーとオイルクーラーを追加装備。







f0046325_12464762.jpg




車内の内張りを剥がし、出来るだけ軽量化を試み
重量バランスを考慮しバッテリーを後部に移植予定。





f0046325_12484394.jpg




運転席周りも外せるものは出来るだけ外し
現在付いている純正ステアリングはディープタイプのステアリングに変更予定。
もちろん本番では助手席も外します。






で、一先ず出来上がったのがこれ。









f0046325_12341425.jpg





オーナーズクラブから有志で集まった10名のドライバーがこれに乗ることにより


赤い彗星へとなるのです!






6月18日には日光のしのいサーキットで
シェイクダウン&練習走行を行い、
本番に備えます。









ガンバルゾ!!
[PR]
by thirty-satan | 2006-06-11 13:18 |

最近のお気に入り♪

ども、JINNです。





私は俗に言う第二次ベビーブーム世代。





そしてTVドラマの影響で
今や一般的地位を確立した
アニメヲタクの多い世代でもある。






この世代の人達のメジャーなアニメと言えば
ロボットアニメの革命を起こした
「機動戦士 ガンダム」。








それまでのロボットアニメの主人公が
どんな困難にも立ち向かう「強い」ヒーローであったのに
ガンダムでは一般市民の主人公が戦争に巻き込まれ
内向的で受動的な少年が
複雑な人間関係や戦う事への葛藤を経て
生き残る為に次第に戦士へと成長して行くという
それまでのアニメとはちょっと変わった展開でした。







とは言っても今回はガンダムを語るのではなく
最近お気に入りのアニメ
BKACK LAGOON






内容は「ラグーン商会」という海賊紛いの運び屋の
ガンアクション系。




登場人物は
通称「二丁拳銃(ツーハンド)」と呼ばれている
短気な米系華人のレビィと
元日本商社マンのロック(本名:岡島緑朗)、
コンピューターのエキスパートのベニー。
そして「ラグーン商会」のボス、
タフで知的な黒人ダッチ。






しがない商社マンだったロックが
「ラグーン商会」に誘拐されるところから物語は始まり、
自分の会社の裏切りにより
ロックが「ラグーン商会」の仲間に入ることによって
物語が進行していく。





正直言って見方一つでどうとでも取れるアニメです。





単純にハリウッド映画の様にガンアクションのアニメと見るも良し。




はたまた、典型的な日本の商社マンだったロックが
日本という見えない「安全」と逃れようの無い「シガラミ」から
無法地帯で「金」と「欲望」と「権力」の為なら
人の「命」が軽く見られる世界の中で
どのように生きていくのかを見るも良し。






B級アクション映画の様に軽くも見れるし、
「こんな世界もあるのか!?」と
ちょっとシリアスに見るのも良いかもしれません。






ま、ガンアクションだけあって
バッタ、バッタと呆気なく人が殺され、
銃を突き付けあいながらの会話のかけ引きをするところは
現実的というよりも、非現実的と受け取る人が多いことでしょう。





しかし、案外日本の外に出て行くと
人の「命」なんて軽く見られている場所は
意外と多いらしいです。





「表」の観光地のような綺麗な場所もあれば
「裏」の日本で平和に暮らしていると想像もつかない汚れた世界も
意外と多いということです。







ガンマニアやミリタリーマニアには
その分野がリアルに描かれているので
結構お薦めです。





結構出てくる銃・火器はマニア泣かせの
イカしたヤツが出てきます。







それと、
「邦画よりも洋画の会話の言い回しが好き!」
って方にもお薦めです。






物事の例え方や言い回しは
意外と面白いです。







くれぐれも
キャラクターの瞳の中に星があるような
純愛学園物語的なのがお好みの方は
見ないほうがいいです。












かなりエグイですから。
[PR]
by thirty-satan | 2006-06-03 00:37 | 明るいヲタクの世界



なんとなくやってみようかなと・・・・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ラーメン屋
from ラーメン屋の案内
24時間耐久レース
from 塩のつらつら手作り
爆音マフラーをなんとかし..
from 自動車
佐野ラーメンおいしいです..
from 田舎暮らしは最高!!
塩のつらつら手作り
from ま、テキトーにな。
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧