ま、テキトーにな。

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんな夜には・・・

朝晩涼しくなって過し易くなってきましたねぇ。





近年の暑さは人間にだけでなく車にも厳しいですからねぇ。





涼しくなって人も車も過し易くなってきましたねぇ。






過し易くなってきましたねぇ~♪





へへへっ。






ども、JINNです。












「東京上空」へ




行ってきまぁぁぁぁすぅ♪
[PR]
by thirty-satan | 2006-08-31 22:58 |

タイヤサイズ、再び

ども、JINNです。



再びタイヤサイズを変更しました。



今回は205/45R16。






f0046325_0182620.jpg





車高を落とせばもっとキマるのでしょうが、そのままでも十分だと自分では思います。




前回の195/50R15では





f0046325_0203219.jpg




タイヤとホイールアーチの隙間がだいぶありましたが、16インチでは多少隙間が少なくなっていいかな、と。




この一週間で
185/60R14
   ↓
195/50R15
   ↓
205/45R16
と履き替えてきましたが、意外なことに街乗りだと185/60R14と205/45R16が結構いい感じでした。



195/50R15より205/15R16の方が道路のワダチでステアリングを取られると思ったのですが、履いてみると逆に195/50R15の方がステアリングを取られました。




それと205/45R16は走り出しが案外かったるいです。
これは外径とバネ下加重の影響かと思うのですが、185/60R14と比べると燃費がかなり悪くなりそうです。





ちなみに、いつも履いている185/60R14では街乗りで平均8~9Km/Lの燃費なのですが、ちょっと試しに205/45R16でも燃費を計算してみます。




さてさてリッターあたり何Km走れるやら♪







ちなみに弐号機が185/60R16で樹立した燃費の最高記録は









11.45Km/L!








誰かこれ以上の燃費いいGTI-Rに乗っている人いる?
[PR]
by thirty-satan | 2006-08-31 00:41 |

タイヤサイズ

ども、JINNです。



ちょっと別けあってタイヤを交換しました。




普段私がパルサーに履かせているのは185/60R14。
今回履いたのは195/50R15。






もうね、ステアリングフィーリングがダイレクトになった感じ♪







通り慣れた道のコーナーの進入スピードも45%増量♪







コーナー立ち上がりなんかタイヤのヨレが無い分アクセル開度53%割り増し特別セールって感じ♪






シートに背中が押し付けられるのではなく、
「そんなにスピード出して大丈夫?」って後ろから抱きしめられているみたいな感じになるくらい気持ち良かった♪







路面が嫉妬してワダチで私の手からハンドルを取り上げようとするくらい楽しかった♪









このままずっと履かしておこうかな・・・・・・・・・
[PR]
by thirty-satan | 2006-08-28 02:26 |

寝室の侵入者

ども、JINNです。




最近、
というか、現在のブログのスキン(背景)に変えてから
「あの猫ってサスケ?」
とよく聞かれます。




そんな時はハッキリとこう答えます。




「いいえ、違います!」




まずサスケが↑な素振りは絶対にしない!
むしろ普段のサスケは↓な感じ。




f0046325_0542149.jpg




もうね、ダラケ過ぎ。



だいたい帰宅して寝室に行くと私のベッドの上で寝ています。
この前はこんな感じ。






f0046325_0573480.jpg





もうね、野生の「や」の字もない。
しかも私が部屋に入ってきても起きやしない。



暫くジ~ッと見ていると




f0046325_112251.jpg





おっ!起きた。


しかし、目だけ開けるだけ。
もうスッカリ緊張感も無い。



私とサスケは倦怠期の夫婦のような関係。




一応サスケも猫らしく寝ている時もあります。





f0046325_174662.jpg





寝顔にズームイン!



f0046325_183516.jpg





普通にしていれば可愛いのですが、サスケの場合普通に寝ている時の方が少ないです。








今回のネタは携帯でしか見ていない人には分かりずらいだろうから、パソコンで見てね。




えっ!?パソコンが無い!?





し、知らないよ、そんなん・・・・・・
[PR]
by thirty-satan | 2006-08-26 01:15 | てきと~

東北からの挑戦状

海外に行くとそれはそれは変わった食べ物が売っているそうな。



以前友人に聞いたのは
「シンガポールではサンガリア製のジュースが一杯売ってた!
それも日本では考えられないようなヤツばかり!」




どうもそれはお菓子にも言えることのようです。






f0046325_0203329.jpg




「ポッキー」ではなく

ロッキー!


「Pocky」の最初の「P」が「R」になってます。




しかもちゃんとしたグリコのお菓子なんです。
小さいけどちゃんとグリコのシンボルでもある「マラソンおじさん(正式には”ゴールインマーク”)」もちゃんと印刷されています。




パルサーGTI-Rオーナーズクラブのメンバー、@はる氏がシンガポールのお隣、マレーシアに出張行った時に購入してきたのですが、
チョコだけでなく苺味もありました。



f0046325_0353692.jpg







ども、JINNです。



前回更新した食と言う名のバトルのバーベキューの時に、
パルサーGTI-Rオーナーズクラブ東北支部の@ヤッシー氏が遠路遥々来ており
彼はとんでもない挑戦状を同じく北関東支部の@ホッシー氏に叩き付けた!



一通り食べる物も食べマッタリムードに入り始めた頃、このブログの話が出た。



@ヤッシー氏はブログの話になったとたん突然@ホッシー氏に
「ホッシーさん、二度もジャンボラーメン食べ切れなかったんですよね?情けないッスねぇ♪」
と話しかけた。



@ホッシー氏はリベンジ!で2度目のジャンボラーメンに挑んで失敗していた。



パルサーGTI-Rオーナーズクラブといえば「大食い」が代名詞(?)。
その言葉を@ホッシー氏が聞き流すことは無かった!
「ヤッシー、それは食べてから言ってくれよ。」
笑いながら応える@ホッシー氏と私の目があった。



もちろん私もそんな@ヤッシー発言を聞き流すことはありません!



っていうか「飛んで火に入る夏の虫」状態♪
鴨がネギどころか鍋と薪まで一緒に抱えながら目の前にいる状態♪




「ヤッシー!今言った言葉忘れるなよ!
近いうちにまたラーメンミーティングをやるから、ヤッシーにもジャンボラーメンに挑んでもらうからね♪」



私の言葉に一同爆笑!



もちろん@ホッシー氏も笑っていたのだが、@ヤッシー氏のジャンボラーメン挑戦の時には@ホッシー氏にも三度目の正直で一緒にチャレンジすることが決定!



ホッシー氏は
一度目  醤油味
二度目  味噌味
と挑んできたので、三度目は塩味で挑戦。




もうね、ブログで発表しちゃったからね、2人とも。
しっかり完食してちょうだいな♪





あ、もちろんこのブログを見ている方で
「佐野ラーメン”亀善”ジャンボラーメン~麺・具 通常の3倍~に挑んでみたい!」
という方いましたら2人と一緒に挑んでみませんか?




ラーメンミーティングの開催日は決まり次第告知します。
[PR]
by thirty-satan | 2006-08-21 01:33 | 喰う

「食」と言う名のバトル

青い空、照りつける太陽。
世の中盆休み。



皆さん、いかがお過ごし?




私はリハビリがある為、遠出もせずにオトナシク過ごしています。




ま、お盆休みは都内に人がいなくなるので、都内の移動が楽です。
そんな時こそやるべき事があります!







ラーメンの食べ歩き♪




とは言っても今回は以前私が金属締結部品関係の営業をやっていた頃によく通っていたお店に、久しぶりに行ってきました。





そのお店は品川埠頭から山手通りに入り、旧海岸通りの交差点を過ぎて次の交差点の手前にある一方通行の路地にあります。





f0046325_232834.jpg



目印はこの看板。



山手通りから覗くと



f0046325_2342222.jpg




左手奥にお店が見えます。
ですが、山手通り側は一方通行の出口になるので車だと回りこまなければなりません。




お店はカウンターのみで10人くらいしか座ることは出来ません。
だいたい平日では11時半には行列が出来ていて、20~30分待ちはあたり前。




ただ、このお店メニューが
・ラーメン
・ラーメン大盛り
・チャーシュー麺
・チャーシュー麺大盛り
しかありません。


しかも早い時には12時を過ぎる頃にはチャシュー麺がなくなり、
・ラーメン
・ラーメン大盛り
の二つしか選択肢がなくなります。



ラーメン自体は太麺で、たぶんトンコツ醤油系。



なぜ「たぶん」かというと、
色んな具材がブレンドされていてよく分からないのです。


具は厚切りチャーシューはもちろん、ワカメとマイタケ(?)。
これがまた癖が無くややコッテリしたスープとよく合うのです。



またザク切りの玉ねぎが入っており、チャーシューやスープと一緒に食べると玉ねぎの甘さで一層美味しさが増します。



私が個人的にお薦め出来る一軒です。








ども、JINNです。





お盆休み三日目の13日、24時間耐久レースに参戦したメンバーで






「24時間耐久バーベキュー大会」



を行いました。



まぁ24時間バーベキューというのは冗談ですが、パルサーGTI-Rオーナーズクラブのメンバーでバーベキューをやると、かなりの長期戦になることは必死!




会場となった小林自動車の工場前に日除けにテントを設営し、
13時頃開戦!




バーベキューといえば
肉!
野菜!
果物!
焼きそば!
豚汁!( ←豚汁!?)




すでにサッカーで言ったらアウェー。
そりゃもうね、オープニングから食材に押され気味。




それでも序盤は皆善戦していたのですが、一時間もした頃には食材が最終防衛ラインに迫る勢い。
しかも食材軍は更なる戦力を投入してきた!





カレーライス!





もうね、食材軍に軽々と最終防衛ラインを突破され、
24時間参戦軍は地下壕まで一時撤退し、最終決戦に備え、戦力の温存を図る。




耐久レースの時に撮影したDVDを鑑賞したり、写真を見たり、雑談で時間の経過を待ち、なんとか持ちこたえた後、24時間参戦軍は日も暮れ始めた頃に反撃を開始!





そしてすっかり日も暮れた20時頃、食材軍は豚汁部隊のみが1/3程残し全滅!
なんとか24時間参戦軍の勝利で終結を迎えたのです。





いや~、もう食べ疲れ、食べ疲れ・・・・・・
[PR]
by thirty-satan | 2006-08-15 04:44 | 喰う

大切なもの

相変わらずねぇ、検索キーワードで変わったキーワードでこのブログに辿り着く人がいる。




ま、車ネタやラーメンネタで検索されるのは分かるのだが、
今回変わった検索キーワードは










チョコレートパフェ












この検索キーワード使った人、よく私が甘党だって分かったね?





デザートは別腹、別腹♪






ども、JINNです。




その車に私が出会ったのは、私が整備士になって間もない頃だった。


点検整備で入庫してきたその車は誰の眼からみても古く、懐かしさすら感じるも
のだった。









f0046325_0263537.jpg




昭和62年式 ホンダ インテグラ



少し角張ったボディに
今では数少ないリトラクタブル(格納)式ヘッドライト。


今ではあまり見かけないデザイン。



屋根付きの車庫で保管されているため見た目には綺麗なのだが、
年式が古いこともあり整備の為リフトで車体を持ち上げると、車体の見た目以上
に痛んでいるのが分かった。


私は担当の先輩に
「懐かしい車ですね。誰のです?」
と聞いた。



先輩は整備をしながら
「Kさんのだよ。」
と教えてくれた。


オーナーの名前を聞いた時、私は意外に思った。


Kさんは取引先の会社の役員でもっと高級な車に乗っていると思っていたからだ

それがエンジンの下回りはオイル滲みで汚れ、だいぶガタが来ている様な小型車に乗っているなんて。



「Kさんならもっと善い車に乗っていると思ったのに意外ですね。
オイル漏れもかなりあるけど、乗り換えないんですかね?」
と、私は軽い気持ちで笑いながら先輩に聞いた。


先輩は少し困ったような表情で
「まぁね、今後の事を考えると買換えを薦めたいんだけどちょと事情がね。」
と言った。



「事情?なにかあるんですか?」
と私が聞くと、先輩は作業するてを止めて
その事情を教えてくれた。





「亡くなった息子さんの形見なんだよ。」





私は恥ずかしくなった。
何も知らなかったとはいえ、その車を侮辱してしまったように思えたからだ。






そのインテグラが7月の最終週末に入庫してきた。




「週末に家族を乗せて最後のドライブに行くから、無事に帰ってこられるように点検しておいて欲しい。」
とのことだった。



Kさんから車のキーを受け取ると
「お預かりします!」
と笑顔で応えたものの、内心動揺してしまった。







最後のドライブ。







おそらく息子さんの形見の車でお墓参りに行くのであろう。




私は他の車の整備の途中だったことも有り、
インテグラの点検は先輩が行った。






工場の一番奥で一通り点検した後に、丁寧にワックスでインテグラを磨いている先輩の後姿が妙に寂しげだった。








翌週、Kさんが
「おかげで無事にドライブしてきたよ。」
と笑顔インテグラを持ってきた。





廃車にする為に持ってきたのだ。





そして二日後、
インテグラは業者に引き取られていった。
その走り去る後姿を見ながら




「行っちゃったねぇ。」




と、ポツリと先輩の言葉がなんとも切なかった。
[PR]
by thirty-satan | 2006-08-09 00:30 |

ミスジャッジの危険性

ども、JINNです。



先週の亀田選手のタイトルマッチ以降
格闘技ファンの間で話題に上っているのが「HERO’S」で行われた





桜庭和志vsケスタティス・スミルノヴァス






正直言って「怖い試合」だった。






結果だけ見れば桜庭選手が勝利して劇的な逆転劇になったが、
もし結果が逆だったら悲惨なことになっていたかもしれない。





序盤の打ち合いでスミルノヴァス選手の左右のフックで桜庭選手が前のめりに倒れたところで、本来なら決着は付いていたはずだった。



しかし、レフリーが下した判断は「Don’t move!」



リングのエプロンサイド(端っこの方)から内側に移動させ試合を続行させた時には観客からもドヨメキが起こった。





それが全てを表していると思う。




ここ数年の格闘技ブームで観客の目は肥えている。
観戦する観客は関係者以上にシビアに試合を観ている。
だから納得出来ない試合内容や結果には物議が絶えない。


また、格闘技の試合は選手同士の戦いではあるが、選手以外の第三者の判断が試合の勝敗、選手の運命すら左右することを主催者側は理解しないといけない。




なんだか後味の悪い格闘技イベントが続いてしまって
個人的にはちょっとゲンナリ・・・・・・









さて、ちょっと重い内容(?)のアップが続いたから
次回は明るいネタでもアップしようかな♪






ネタ探さなきゃ・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by thirty-satan | 2006-08-08 00:54 | 格闘技

劇的な出来事!?

4月25日にあったアクシデントにより
フラナガン研究所(実家)に収容されて、はや3ヶ月。



その間にも自分のコロニー(アパート)には時々戻ってはいるのですが、
生活らしい生活は殆どしていませんでした。


それでもたまにコロニー(アパート)で食事をしたので
多少の光熱費は払っていたのですが
ついに先月のガス使用量の請求書の請求額が









0円!










ども、JINNです。




8月2日以降、日本中で人々が一番口にしたであろう名前。


「亀田 興毅」


このブログを見ている人達の大半は彼の2日のタイトルマッチを見たのではないでしょうか。



皆さんどんな感想を持ったのでしょうか?





正直言って私個人、亀田選手の試合をちゃんと(?)見たのは初めて。




亀田選手の感想は
対戦相手と比べてスピードは有るがパンチ力が無いように感じ、
どこか全体が硬いような印象を感じました。



それに対して対戦相手のファン・ランダエタ選手は
スピードは無いがパンチの一発一発が重そうで、
亀田選手のパンチが当たってもすぐに打ち返すほど
打たれ強さがあった。



全体的にも亀田選手のラッシュは手打ち(腰の入っていない軽いパンチ)のフックばかりで
ランダエタ選手にクリーンヒットしているように見えてもすぐに打ち返される程度で
逆に亀田選手のガードの隙を作るようなフックからストレートやアッパーに繋げるランダエタ選手の方が
私には優位に見えた。



それは11R、最終12Rの亀田選手の顔を見れば一目瞭然だと思う。




このタイトルマッチの解説に「鬼塚勝也」が来ていたが
なんとなく亀田選手は彼の二の舞になる可能性が有る様な気がした。










「創られたチャンピオン」










亀田選手はそれだけにはならないで欲しい。
[PR]
by thirty-satan | 2006-08-04 23:53 | 格闘技



なんとなくやってみようかなと・・・・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ラーメン屋
from ラーメン屋の案内
24時間耐久レース
from 塩のつらつら手作り
爆音マフラーをなんとかし..
from 自動車
佐野ラーメンおいしいです..
from 田舎暮らしは最高!!
塩のつらつら手作り
from ま、テキトーにな。
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧