ま、テキトーにな。

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジャンボラーメンチャレンジ その2

10月28日 23:15頃
今回の戦場となる「亀嘉」に移動しました。






f0046325_2320396.jpg




人数が多いためお店の一画をほぼ占拠状態になりました。






各自順番に注文を店員さんに申告しているその時、@ホッシィー氏がジャンボラーメンだけでなく餃子まで注文!
過去の経験からの余裕なのか、それとも始めからジャンボラーメン完食を諦めた行為なのか!?






@ホッシィー氏曰く、
「食べたかったから頼んだんですよ。今日はイケますよ♪」






なんという余裕か!
過去二回の経験からくる彼ならではの発言なのだが、後にこの「餃子」が@ホッシィー氏に悪夢を見せることとなるとは誰も思いませんでした。





全員が注文を終え雑談をしていると最初の3倍が現れました。





f0046325_23502858.jpg





まずは@ヤッシー氏の注文したジャンボラーメンが登場。
彼がチョイスしたのは味噌味。
颯爽と挑みかかります。





そしてまもなくもう一つのジャンボラーメンが登場。




f0046325_2352118.jpg




こちらは@エムJr.君で同じく味噌味。
この細い体でどこまで戦えるのか。




「体格の違いが大食いの決定的差ではないことを教えてやる!」
と言わんばかりにハイスピードで麺と具を胃に詰め込んでいきます。






そしてリベンジに萌え・・・・・・・燃える@ホッシィー氏の注文したジャンボラーメンが登場。




f0046325_23554869.jpg



こちらは塩味。
さすがに三回目ともなると余裕で記念に写メを撮っています。






その余裕がいつまで続くのか・・・






そして基本とも言うべきジャンボラーメン醤油味が登場。




f0046325_022815.jpg






・・・・・・・・・・・・



えっとねぇ、@紫大好き!氏と一緒だと普通のラーメンに見えますが、間違いなくジャンボラーメンです。





ジャンボラーメンにとって@紫大好き!氏の存在は、
やっとの思いでソロモン内部まで突入したジムとボールの混成二個中隊の前に突如として現れたビグ・ザム!
ジャンボラーメンにとっては最大の強敵でしょう。







そしていよいよ私が注文したジャンボラーメンが登場!




f0046325_082531.jpg






           でかっ!






自分がこれから食べるジャンボラーメンとして改めてみると、さらにデカく見えます。






この後@大氏のジャンボラーメンが登場し、全てのジャンボラーメンが姿を現しました。





普通のラーメンと並べると、



f0046325_0152982.jpg




丼の大きさの違いがお分かりになるでしょうか。









さぁ、この麺・具共に3倍のジャンボラーメンとの戦いに6名中何名が勝ち残ることが出来るのか!





次回いよいよ決着!




     つづく
[PR]
by thirty-satan | 2006-10-31 00:53 | 喰う

ジャンボラーメンチャレンジ  その1

3倍








自分と同世代の男性達(と一部の女性達)はその言葉の持つ「魅力」を知っている。






3倍






自分と同世代の男性達(と一部の助成達)はその言葉の持つ「魔力」を知っている。








          3倍!













ども、JINNです。




10月28日 土曜日  20時
栃木県佐野市某所に3倍の言葉の「魅力」にとり付かれた者達が集まりました。





f0046325_1563383.jpg





「ジャンボラーメンチャレンジ」に集まった人々です。
ま、チャレンジするのはこの中の6名なのですが。





事の発端は東北からの挑戦状での「ヤッシー発言」でした。




過去2回ジャンボラーメンに挑戦し、惨敗している@ホッシィー氏に
「ホッシーさん、二度もジャンボラーメン食べ切れなかったんですよね?情けないッスねぇ♪」
と言い放ったのです。






そんな訳で、@ホッシィー氏にとっては三度目のチャレンジ、@ヤッシー氏にはジャンボラーメンがどれ程のモノかを味わって頂く事になりました。






ジャンボラーメンとは?




今回6名の猛者が挑んだジャンボラーメンは、佐野ラーメンでお馴染みの栃木県佐野市にあるラーメン屋「亀嘉」のメニューに存在し、その「ジャンボラーメン」の文字の横には


「麺・具ともに3倍


とその存在をアピールしています。







f0046325_2292279.jpg





普通のラーメンとの大きさの違いがお分かり頂けるでしょうか?






そしてこのジャンボラーメンに挑む6名は




エントリーナンバー1番

過去の経験を生かし、三度目の正直で完食なるか!
パルサーGTI-Rオーナーズクラブ北関東支部所属

@ホッシィー





エントリーナンバー2番

奥の細道からの刺客!
パルサーGTI-Rオーナーズクラブ東北支部所属

@ヤッシー





エントリーナンバー3番

140Kmの彼方から「紫のスカッドミサイル」に載って大食い魔人佐野に襲来!
パルサーGTI-Rオーナーズクラブ南関東支部所属

@紫大好き!





エントリーナンバー4番

南より名乗りを挙げた若きチャレンジャー「@エム一家の一番槍」!
パルサーGTI-Rオーナーズクラブ南関東支部所属


@エムJr.(仮)





エントリーナンバー5番

ノリだけでジャンボラーメンに挑む鉄砲玉!
パルサーGTI-Rオーナーズクラブ北関東支部所属



@大





エントリーナンバー6番

主催したからには挑戦せずにはいられない!
パルサーGTI-Rオーナーズクラブ南関東支部所属

@JINNこと私自身。







完食するのは経験か!、若さか!、はたまた戦略か!

それともただのノリだけが完食してしまうのか!?







いよいよジャンボラーメンチャレンジ開幕!!





        つづく
[PR]
by thirty-satan | 2006-10-30 03:02 | 喰う

魔物が棲む場所





魔物





それは正体のわからない生物のこと。





そんな「魔物」が私の住むアパートの冷蔵庫の中にいる。












f0046325_1515860.jpg









2年以上も経過していればフレッシュじゃないっつ~の!






この異様に「軽い魔物」ともいうべきを割ってみる勇者はいない?





きっと「パンドラの箱」を開ける事よりも後悔すること間違いナシ!







ども、JINNです。




緊急告知です!




今週末の土曜日、10月28日に


ジャンボラーメン・チャレンジを佐野にて急遽開催します!



「麺・具全て三倍!ジャンボラーメンに挑む勇者は佐野に集え!







参戦希望者はご連絡ください。
折返し詳細を連絡します。






今回は私も参戦いたします♪







       喰うぞ!
[PR]
by thirty-satan | 2006-10-23 02:09 | 喰う

年に一度の富士樹海

ども、JINNです。



先週の土日(10月14日~15日)にパルサーGTI-Rオーナーズクラブの年に一度の樹海ミーティングに参加してきました。



このイベントは「たまにはノンビリお酒でも飲みながら、ダラダラと過ごしましょう♪」って感じで、関東のメンバーの他にも東海方面のメンバーも参加するので結構楽しいんですよ♪



私がお酒を飲む数少ない場所でもあります。





初日の14日(土曜日)はだいたい13時くらいに集合するのですが、基本的に時間通りに集合することはありません。




時間通りに集合するのは初参加のメンバーくらい。





このイベントの「気楽さ」が集合時間から発揮されます。





宿泊場所は富士五湖の一つ、精進湖の畔にあるロッジ。
チャックインして荷物を運び込んだらその段階から樹海ミーティング名物「耐久宴」が始まります。





「耐久宴」の途中にはロッジから少し離れた場所にある「上九の湯」で温泉を堪能♪


他にお客がいないので酔っ払ったメンバーが飛び込むは、
閉館時間ギリギリまで露天風呂に入っていたら徐々にお湯を抜かれるはで、ある意味迷惑な感じだったかな・・・・・・・・・・







そしてこのイベントのもう一つの名物。





それはお酒に飲まれ記憶をなくしても料理をする幹事@はる氏。





そりゃもうねお酒を飲まない私には理解の域を超えた業な訳ですよ!





酔っ払って記憶が無いのに出てくる料理が旨い!





作ってくれた時に「旨いよこれ!」って褒めると喜んでいるのですが、翌日「あの料理旨かったね。」って言うと、



「えっ!?そんなの作ってないよ」




よく酔っ払って記憶がないのにちゃんと家に帰ってくる人がいるでしょ?
あれはね、なんとなく理解出来るんです。
私でも。




でもね、酔っ払って記憶を無くしながら料理を作るってどうなの?
しかも「旨い」って!?





ま、ある意味「一家に一台」欲しい人物ではあります。





今年も翌朝には「この料理覚えてる?」と幹事@はる氏に聞くと、


「覚えてない」


と、期待通りの答えが返ってきました。





f0046325_1492248.jpg




二日目の朝の1シーン。



基本的にここで一次解散。
遠方から来ているメンバーや、自宅近所のスーパーの特売で買物をしたいメンバーなどはここで解散。





一次解散後、今年はこの後に富士サファリパークへ行くことに。






f0046325_1521920.jpg




道中まだ雪化粧をしていない富士山を見ながら移動。
そしていよいよサファリパークへ♪






パーク内には自分の車でも入れるのですが、今回は皆でサファリ・バスに乗ることにしました。





パーク内で動物達に餌付けの出来るコースもあるのですが、ちょっとお値段が・・・・・・・・




そんな訳で私達が乗り込んだサファリ・バスはごく普通の観光バスをそれっぽくペイントし直したもの。




ま、乗り心地はいいんですが。




まぁね、乗り心地がいいとね。




では画像にてお楽しみを♪





f0046325_244098.jpg



ベンガルトラ
インドを中心としてアジア各地に生息し、雄は体長約3 m 、体重約300 kg に達し、トラの中ではシベリアトラに次いで2 番目に大きいそうです。




f0046325_284532.jpg




シベリアトラ
トラの中では最大級で最北に生息しており、絶滅危惧種。




f0046325_212166.jpg




アフリカゾウ
説明は必要ないでしょう。
子供の一番人気の動物です。




f0046325_216129.jpg




シロサイ
ゾウ、カバに次ぐ、大型の陸棲哺乳類であり、最大の種であるシロサイは体長4m、体重2.3tに達し、分厚くひだのある皮膚にはほとんど体毛が生えていません。
頭部に1本または2本の硬い角があります。
火を見ると消火する習性があるそうです。




f0046325_220622.jpg





フラミンゴ
もう皆さんお馴染みですね。
「機動戦士ガンダム 哀戦士」で第十三独立戦隊の「ホワイトベース」がジャブローを飛び立つ時に登場したのは有名な話。




パーク内には他にもクマやライオン、キリン、チーター、ガゼール等の動物が沢山いたのですが、あまりにもサファリ・バスが乗り心地が良くて眠気に負けてしまい上手く撮影出来ていませんでした。




しかし動物達はパーク内だけでなく、サファリ・バスに乗らなくても可愛い動物達を見たり触れたりすることが出来ます。




f0046325_228597.jpg



リスザル
小さいけど少しでもビビッた様子を見せるとつけ上がって襲ってきます。




f0046325_2311477.jpg




シロカンガルー
マジで白かったです。




f0046325_232842.jpg




普通のカンガルー
この日はやる気ナシでした。






サファリパークは那須に次いで二度目だったのですが、こちらのサファリパークの方が個人的には楽しかったです♪






では最後にうちの実家の野生児。







f0046325_2365017.jpg




カンガルー以上にやる気ナシ。
[PR]
by thirty-satan | 2006-10-21 02:42 |

通常営業再開。

やっとね、終わりました「北の大地へシリーズ」。




いやね、自分でもまさか全部で9話の話になるとは思わなかった。
最初は軽い気持ちで羽田空港に向かう電車の中で、1話目は携帯で文章を作っていたんだけど2話目以降は全部PC。



正直だいぶ文章の都合・ブログの更新制限の都合でカットしたところは有る。
けど、これ以上長くしたらキリが無いので。




そんな訳で、またダラダラしたブログに戻ります。
m(__)m







ども、JINNです。





今更だけど、先週の週末は皆さんどうでした?




世の中三連休だったみたいですが、私は二連休。




土曜は仕事だったのですが、夜にはパルサーGTI-Rオーナーズクラブの月例ミーティングがあり、
日曜日には「水曜どうでしょうEXPO 渋谷パルコ小祭」に行くために朝から渋谷へ。
午後は友人宅でノンビリさせてもらい、
祝日の月曜日は自分のアパートでお昼過ぎまでマタ~リ寝坊し、午後から部屋の掃除、夜には友人とちょいと「東京上空」をドライブ。




充実した連休でした♪





しかし、「水曜どうでしょうEXPO 渋谷パルコ小祭」は大盛況で朝8時半過ぎに渋谷パルコに着いて整理券をもらったのですが、もらった整理券の番号は「1105番」!?
それに渋谷パルコ前に並ぶ行列の凄いこと!、凄いこと!!



北海道のローカル放送でやっていた番組「水曜どうでしょう」が口コミで広がって、まさかこんなに人気があるとは思っていなかった!




残念なことに欲しかった「水曜どうでしょうカッティングシート」は手に入らなかったけど、楽しい一時でした♪





今週末は富士の樹海でキャンプ(?)の予定なので、それなりのハプニングがありそうで……ムフッ♪






ささっ、今夜はもう寝ます。





ではでは……







あ、ちょっと思い出した!






以前アップした「東北からの挑戦状」で告知した
「全てが3倍! ジャンボラーメン挑戦ミーティング」
を11月に開催しようかなと。




パルサーGTI-Rオーナーズクラブの北関東支部代表@ホッシィー氏の三度目のチャレンジと、
同じく東北支部代表@ヤッシー氏ほ他に、南関東支部から若きチャレンジャーが参戦予定!




さてさて、だれが完食第一号になれるのかな?





ではでは。
[PR]
by thirty-satan | 2006-10-12 02:19 | てきと~

北の大地へ <帰路>

最終日の昼食はサッポロファクトリーのレンガ館にあるビヤケラー札幌開拓使で。




出て来た物は
・ジンギスカン 
・寿司盛
・お刺身の船盛
・タラバガニ




いや、北海道を大いに満喫出来る食材です。







旨かったです。





いや本当に。





これでね、札幌ラーメンさえあればねぇ……









あ、別にジンギスカンやタラバガニに不満があるって訳じゃないんですよ。









けどね、札幌にいるんですよ、札幌に……








札幌ラーメン……ボソッ









食事が終わった後に1時間にも満たない自由時間の後に札幌を後にする。







帰りの飛行機は
17:45発 JAL3932便




空港には15時ちょっと前に到着。







時間余ってね!?






つ~か全然時間余ってね!?






札幌ラーメン喰えたんじゃね!!






そんな私の心情を察してくれたのか先輩のI氏が
「空港のショッピングモールに札幌ラーメンの店があるよ。」
と一言。









そりゃ喰うっきゃないっしょ!!








そんな訳で、空港内にある”ラーメン道場”に入場。




道場内には数店舗の札幌を代表するラーメン屋さんが入っており、そのうちの一軒が@コウ氏より送られてきた情報のお店だったので、そこで食べることに。






まぁね、札幌ラーメンを新千歳空港で食べるってのもなんですねぇ……





ま、取り敢えずは札幌ラーメンを食べたってことで。







旨いかどうかなんてヤボなことは言いません。





えぇ、言いませんとも。






言いません……










17:30


搭乗手続きを済ませ飛行機に乗り込むと、帰りは一番右の窓際の席だった。







17:50


帰りもやや遅れて飛行機は新千歳空港を離陸した。





離陸する時は曇り空で薄暗かったのだが、離陸して雲を抜けると丁度夕陽が眼下の雲海を紅く染めて綺麗だった。











いや~、北海道。






また行きたい場所が増えました♪












最後に、今回の旅行で買おうかどうか真剣に悩んだお土産(?)









f0046325_15532558.jpg





もう北海道って素敵♪






      おわり
[PR]
by thirty-satan | 2006-10-09 15:56 | 旅行

北の大地へ <札幌>

札幌市街地に入り、慰安旅行もいよいよ終盤。
名所中の名所、「札幌時計台」を目指す。




ところが市街地に入って問題が発生!







なんとレンタカーに取り付けてあるナビゲーションにはスピードセンサーが付いておらず、GPSでのみ自車位置を確認していたのだが、
市街地に入ってから急に高い建物だらけになったため、GPSをキャッチ出来ずナビが狂い出した。






助手席に座る人が地図を見てナビをするという方法が古来ず~っと知らない土地を走る時には行われてきた。







今回もそうなる訳だが、この時助手席に座っていたのは・・・・・・







朝食からビールを飲んでいた

酔っ払い!







「よし、私が地図を見てナビをしてあげよう。」
と観光用の簡易マップを自信満々に広げるMr.酔っ払い。









嫌な予感・・・・・・










「JINN君、札幌駅はどっち?」
とMr.酔っ払い。



「丁度左手の方ですよ。」
と応えると、
「じゃあ2個先の交差点を右。」
とMr.酔っ払い。





2個先の交差点!?






その2個先の交差点まで来ると進行方向から見て左方向への一方通行。





「一方通行なので右へは曲がれませんよ。」
と私がいうと、
「じゃあその次の交差点を右。」
とMr.酔っ払い。




信号が赤なので助手席の広げられた簡易マップを見ると、札幌駅が正面になっている。





「札幌駅は左だっつ~の!この酔っ払い!
(心の叫び)





しかもその簡易マップで現在地を確認すると、時計台は逆方向。



「現状の地図の向きはこうですよ。」
と出来るだけさり気なく簡易マップの向きを修正し、
「時計台は反対方向なので左周りに迂回して戻ります。」
と伝え、左折した。




適当な交差点で再び左折して暫く戻る形を取る。



そして三度左折するために左ウインカーを出した時、
「おい、ここは右折じゃないのか?」
とMr.酔っ払い。




Mr.酔っ払いの持っている簡易マップを見ると、現在の車の向きからは右手にある札幌駅が逆方向になっている。
つまり、修正したはずの簡易マップの向きが戻されている。



「もうね、黙ってろ!酔っ払い!!
(心の叫び その2)





その時最後尾の席に鎮座している我が社の最高指揮官が
「もうナビを当てにしないで自分の”感”で走ったら?」
と笑いながらご意見。





もちろん!




もうね、これぞ「神の声」ってヤツですよ♪
一番離れた席で私の心情を察して頂けるなんて、さすがは社長!
酔っ払っているけど……






そしてようやく到着しました、「札幌時計台」。





f0046325_0452139.jpg






「札幌といったら時計台」




しかし、この時の私にとっては

「札幌といったらラーメン♪



実は私のラーメン好きを知っている@コウ氏が札幌ラーメンの情報を携帯メールに送ってくれていた。

それも13軒分!




そしてその中の一軒が時計台の近くにあるはず。





他の人達が写真を取っている間にラーメン屋を散策。





ありました♪





f0046325_0445434.jpg





龍鳳

昭和22年創業。
牛乳ラーメンが有名だが、伝統の味噌ラーメンがお薦め。
意外とアッサリしたスープが自家製麺にピッタリ!




と、ここまで情報を送ってもらったのに……






私は泣く泣く皆が集まっている車へと戻った。














私は必ず帰ってくる!

待っていろ!札幌ラーメン!!




つづく
[PR]
by thirty-satan | 2006-10-09 03:25 | 旅行

北の大地へ <観光>

慰安旅行も最終日。





とは言っても一泊二日なので夜には関東に戻る。





朝食はホテルでバイキング。




なんつ~か、朝食には普段見かけない飲み物がチラホラ・・・・・・





意外とね、朝からビールを飲んでる人が多いのにビックリ。
もちろんそれはうちの会社の重鎮達にも言えること。



そんな軽い酔っ払いを車に乗せ慰安旅行二日目スタート!





まずは札幌郊外にある”羊が丘牧場”を目指す。






f0046325_7385125.jpg





なかなかいい画像でしょ。
9月初めだと言うのに北海道はコスモスが咲いていた。




ちなみにこの羊が丘牧場には‘Boys Be Ambitious’で有名なウィリアム・スミス・クラーク博士の像がある。


f0046325_7465728.jpg




そしてクラーク博士の後ろには、




f0046325_7474114.jpg





札幌ドーム




画像だと小さいけど実際には風景に溶け込めずにかなり目立つ。



ま、新庄選手のいるところですからね。
建物も目立つ訳で……




ここでちょいとお土産を物色。



北海道土産といえば白い恋人



しかし、そんな”当たり前”的なお土産は買いません!



今回探していたお土産は、











f0046325_8101825.jpg





まりもっこり♪


慰安旅行の前にネットで見つけたんですよ♪


んでね、”彼”には仲間が・・・










f0046325_8141144.jpg





じゃがいもっこり♪





なんかね、最近の北海道って素敵♪










羊が丘牧場の次に向かったのが札幌冬季五輪で有名な”大倉山ジャンプ競技場”。







f0046325_8193725.jpg





リフトで上にまで登れるのでこれはお薦め!
もう気分はスキージャンプ・ペア♪







f0046325_8213834.jpg




札幌市街が一望出来る。








やっと観光らしい観光をしてこれから札幌市街地へと向かうことに。







目指すは”ジンギスカン””タラバガニ”!







あと”札幌ラーメン”かな♪








喰うぞ!!






        つづく
[PR]
by thirty-satan | 2006-10-01 08:37 | 旅行



なんとなくやってみようかなと・・・・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ラーメン屋
from ラーメン屋の案内
24時間耐久レース
from 塩のつらつら手作り
爆音マフラーをなんとかし..
from 自動車
佐野ラーメンおいしいです..
from 田舎暮らしは最高!!
塩のつらつら手作り
from ま、テキトーにな。
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧