ま、テキトーにな。

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

現場復帰

このブログ、閲覧した人がどんな検索ワードで検索したか分かるようになっているのですが、毎月変わった検索ワードでたどり着く人がいます。




過去には
「ガンダム ラーメン」
と、どう考えても一緒に検索するはずのない組み合わせだったり、
「JINN ブログ GTI-R」
と、明らかにこのブログを探している組み合わせもあります。




そして今月、明らかにこのブログを閲覧してから検索したと思われる組み合わせが・・・・





「300 隊長 安斎」!?



そりゃね、確かに私はブログに書きましたよ。
映画「300」に出てくる隊長がソラミミニストの安斎さんに似ているって。




けどだからってそれで検索しなくても・・・・・




で、試しにググってみたら、本当に検索できやんの。




しかも上位で。








ども、JINNです。





先週左膝の診察を受けてきました。








で、レントゲンを撮ったんですがその画像がこれ。













f0046325_3403762.jpg






なかなかインパクトがあるので主治医に
「ブログに載せたいから写メ撮っていい?」
って聞いたら、快諾。




分かりにくいかもしれませんが、向かって右側が今年1月に行った手術でワイヤーで縛られた左膝の皿の骨。
かなり突貫作業チック。




真ん中あたりで骨の中に打ち込まれているのは、去年末に行った左膝前十字靭帯の再腱手術で取り付けられたもの。




ちなみに両方ともチタンです。





これを観た時に
「飛行機乗るときに金属探知に引っ掛かるんじゃない?」
と主治医に質問したのですが、あいにくこの程度では引っ掛からないそうです。





ちなみにこれが正面から撮った画像。






f0046325_3491963.jpg





ワイヤーが存在感アピールしまくり。





ワイヤー自体は年内くらいに取り外す予定なのでこの仕様は一時的なもの。
けど、ボルトは入れっぱなしになるそうな。






内部は以上のような感じで、外部はこんな感じ。






f0046325_3573350.jpg





年末の術後の画像ですが、この膝のブレや過度の屈伸を防止する装具(米国製)を取り付けられます。
車でいうロールゲージみたいなもんです。






あ、これは常に脱着可能です。





主治医から
「仕事の現場復帰はOKですよ。転んでもここまで回復していれば左膝をまた骨折することはないですから・・・・あ、足首があるか・・・」







骨折はもういいから・・・・・・
[PR]
by thirty-satan | 2007-06-28 04:08 | 軟禁生活

楽しい週末♪

なんかさぁ、最近このブログ調子がおかしいんだよね。




せっかく3時間もかけて打ち込んだのに、送信したらエラーしてブログが更新されなかったり、しまいにはブログが見れなくなったり・・・・



ま、無料で使わせていただいているのであんまり苦情を言いたくは無いのですが、あんまりトラブルが多いようなら他に引っ越そうかな・・・・・無料のとこに。






ども、JINNです。




先週の日曜日ツインリンク もてぎで行われたエンデュランス・カーニバルもてぎEnjoy耐久、通称“Joy耐”を観戦してきました。





f0046325_1154347.jpg





このイベントには会社の工場長が参戦しているので以前にも観戦に行ったのですが、”ノンビリと”とは出来なかったんです。
ついついね、パドックに入りきりになったり、会社のお客さんも観戦に来てたりして”接待”的なところもあったりしたんです。



ですが、今回は年末年始共に収容所生活を送った@ご飯氏とそのご子息が一緒だったのでイベントどころかツインリンク もてぎ自体を存分に楽しめました♪



@ご飯氏はこういうレースは初めてということも有り事前にパドックパスを手配し、スタート前にパドックやスタート前のホームストレートに並ぶ参戦車両を見学して回りました。




f0046325_1262388.jpg




スタート前の工場長。
エントリー名は「ワコーズμヨコハマシビック 」、ゼッケン”25”。
工場長を含め3名(もしかしたら4名)で走ります。
今回は工場長がスタートとチェッカー(ゴール)の両方を走るという、ドライバーとしては”オイシイところを独り占め♪”って感じです。




ズルくね!?




レースは予定時間の10時から少し遅れてスタート。
さすがに90台のローリングスタートは迫力が違います!




そしてこのイベントが他のイベントと違い面白いところは

・エンジン形式別に燃料を入れられる規定量がある。
・ピットでは給油できず、パドック後方の給油所でしか給油してはならない。
・ピットから給油所までエンジンをかけてはならない。
・給油時、10分間の停止(給油時間も含む)が義務付けられている。

つまり、燃料タンクを満タンにする事が出来ないうえに燃費の悪い車両は給油回数が多くなり、その度に10分間停止しなければならないのでただ速いだけではなく、いかに燃費良くペース配分をするかによって勝敗が決まるのです。



ハイパワーで速いだけでは勝てないのです!


ですから一般的にレースで使われているランサーエボリューションやインプレッサだけでなく、様々な車両が参戦してきます。



変わった車両では




f0046325_1492564.jpg





ベンツSL500

給油の為、スタッフ全員で押しています。





他にもハイブリッド車等の低燃費車や過去にはランクルなども走ったそうな・・・・




レースが始まって4時間が経過した頃、私達はメインスタンドからユッタリと観戦していると、




f0046325_1541074.jpg




バス!?







バス!?








バス!?








f0046325_1584189.jpg






オーバルコースにバス!?








ちょっとあまりの暑さで幻覚を見たようです。

そこでツインリンク もてぎの名物でもある「コレクションホール」にちょっと涼みに行くことにしました。





そこには本田さんちのバイクや車がこれ見よがしに展示してあります。



で、全部アップしちゃうと容量が足りなくなるので、本田さんちの代表的な車のみアップします。




もちろん本田さんちの代表的な車と言えばこれ!





f0046325_272775.jpg



シビック CVCC!


なんと1973年式!



そしてこのシビックCVCCの車体番号は、



f0046325_284883.jpg





この車体番号の表す意味。
もう多くを語らなくてもいいでしょう。





もうマニアにはヨダレものです♪






さて、一部の人達からブーイングが出てそうですが、もちろん分かってますって!






大丈夫!
分かってっから!




よ~く分かってっから!




本田さんちの代表といったらもちろんこれですよ、これ!









f0046325_2122655.jpg





ホンダ・マクラーレン MP4/4


88年度16戦中15勝と最多勝利記録を樹立。
1500CCV6ツインターボエンジン搭載、600PS以上のモンスターマシーン!


もちろんこの車両のドライバーはアイルトン・セナ!



いや~、ツインリンク もてぎにおこしの際にはぜひともコレクションホールを見学してみてください♪






さて、話はJoy耐に戻ります。






さすがにスタート6時間を経過しているといくつかのピットでは慌しく車両の整備が行われています。




あと残り1時間、なんとか完走させようとピットクルーたちが懸命に作業を続け、ドライバーはいつでもコースに出られるように暑い中ヘルメットを被ったまま横で待機しています。





もうね、知らないチームにも声援を贈りたくなります。




工場長の方は2分20秒前後のペースで順調に周回を重ねていきます。
ホームストレートでは1時間後のチェッカーに向けてペースを落とし始めた車両を、工場長の乗るEG6シビックが心地よいエキゾーストを響かせながら抜き去っていきます。






そしてチェッカーが振られる15分前からトップ争いも激しさを増していきます。





チェッカー15分前。



場内アナウンスで告げられたトップのゼッケンは”69”



ディーゼルエンジン・アコード!!



なんと昨年のル・マン24時間と同じくディーゼルエンジンが勝利へと向かっているのです!




そして、そのディーゼルエンジン・アコードを追走する2位は、ゼッケン”24”





アネックスμ・glexAE86!




あの86ですよ、86!





最新のディーゼルエンジンと往年の名車86!






状況は残り少ない燃料で燃費走行せざるえないアコードに対し、ホームストレートをアクセル全開で駆け抜ける86。




周回を重ねるごとにその差は縮まっていく。






追う者と追われる者






スタートしてから7時間が経過する時、両者は同一周回でチェッカーを振られる瞬間も目指します。









そしてチェッカーが振られた瞬間・・・・・・









チェッカーを受けられた喜びと、リタイアをしたチームの悔しさが交差する瞬間・・・・









f0046325_2541543.jpg





工場長も無事に完走!
ピットウォールに全てのチームのスタッフが詰めかけ、それぞれのチームの車両がホームストレートを駆け抜ける度に歓喜の声を上げ、手を振ります。







f0046325_2593739.jpg





ドライバーとして一番感動する瞬間。



チェッカー後、各ポイントごとに待機していたオフィシャルが出てきて、完走した車両全てに旗を振って祝福してくれるのです!
旗を持たないオフィシャルは大きく手を振ったり、拍手をしながら
「おめでとぉ!」
と叫び、完走車を祝福してくれるのです。





機会があれば皆さんもサーキットに足を運んでみてください。



そして懸命にゴールを目指す参加者たちの喜怒哀楽に触れてみてください。



テレビで観るのとは違う、生の歓喜を聞いた時、きっと感動するはずです。











で、気になるトップ争いの方はというと・・・・・








耐久レースでは珍しく、同一周回、そして僅かの差で、














ゼッケン”69”アコード・ディーゼルの優勝!







7時間と通して2回の給油しかしないで済んだのが勝因でしょう。





2位の86も序盤のコースオフが無ければもしかしたら・・・・・





しかし、レースの世界に「もしも・・・」はありません。







これから先、ディーゼルエンジンがどこまで進化するかが楽しみです。
[PR]
by thirty-satan | 2007-06-23 03:20 |

忙しい週末 ~日曜日~

f0046325_13192849.jpg

再び、JINNです。



日曜日の今日はツインリンク・もてぎで行なわれている「Enjoy耐久レース」、略して「ジョイ耐」の観戦に来ています。




このイベントは7時間耐久で他とは違い、車両に30リッターしかガソリンを給油できず、おまけに一回給油するごとに10分間停車しなければならないのです。



だからどんなに早い車でも燃費が悪ければ給油の回数が増えて、停車時間も長くなり勝てないのです。



ちなみに現在のトップはエボやインプ、ましてやポルシェでもなく、ディーゼルエンジンを搭載しているアコード。



さぁーて、どうなることやら。
[PR]
by thirty-satan | 2007-06-17 13:19 |

忙しい週末 ~土曜日~

f0046325_1224117.jpg

ども、JINNです。




ノンビリした先週末とは違い、今週末は予定が一杯。




16日の土曜日は仕事の後に某サイトの同年代のオフ会に参加。


私は二次会からの参加だったのですが、一次会はボーリング大会。


皆なかなかのスコアみたいでした。




二次会は黒豚しゃぶしゃぶのコースで懇親を深め、その後三次会のカラオケに。




画像はそのカラオケのメニューにあった「スイートハニー」という一品。



食パン一斤分にアイスやチョコがたぁ~っぷり♪




いやぁ~、満足、満足♪
[PR]
by thirty-satan | 2007-06-17 12:24 | てきと~

五年ぶりの映画

ども、JINNです。



今年に入って初めて丸一日自分の時間が出来ました。




去年末からの入院生活が3月で終わり、今月に入ってやっとシャバにいる時間が入院生活よりもながくなり、まるでそれを祝ってくれるかのような丸一日自由な時間♪




久し振りにね、行ってきちゃいましたよ映画館に♪




最後に観たのはメル・ギブソン主演の「ワンス・アンド・フォーエバー」だったから、ちょうど五年ぶりの映画。





そりゃもう話題の一作を観ようと心に誓っちゃう訳ですよ!





で、今日観に行った話題の一作は











300!










あ、「300」と書いて「スリーハンドレッド」だからね、うん。


「さんびゃく」って読んじゃったアナタ、大丈夫。
細かい事は気にしない、気にしない。

日本人ならフツーだから♪



で、その「300」、R15指定なだけあって、映画全体を通して殆どが戦いのシーンの為けっこうな殺戮シーンが「スクリーン狭し!」と繰り広げられます。





映画館の外は雨が降っていたけどスクリーンの中では血の雨がこれでもか!ってくらい降りまくり。





ま、こんな感じだからやれ教育委員会だの、倫理委員会だの、子供を守る会だの、理屈を捏ねる方々が「子供には観せられません!」なぁ~んて言い出す訳ですよ。





でもね、古い歴史の物語なんですよ。



国を、家族を、愛する者達を、そして自由を護る為の戦いの物語なんですよ!



私個人としては頭でっかちの理屈ばかり捏ね回しているような方々が取り決めたR15指定なんて必要のない映画だと思います。




これから「300」を観ようと思っている方、ぜひともスパルタ兵の信念と勇気、家族への愛情、仲間への信頼と絆をシッカリと観て来て下さい。











ただね、スパルタ軍の隊長がね、空耳アワーの安斎さんにソックリなのが残念・・・・・






もうね、「隊長がソラミミストの安斎さんにソックリ!」と感じた時から隊長の顔がアップになるたびに、私の頭の中では

「ソラミミィ~アァ~ワァ~♪」

が鳴り響く。





それさえなければ・・・・・・
[PR]
by thirty-satan | 2007-06-11 00:18 | 素晴らしき映画の世界

一週間

ども、JINNです。





6月2~3日にエビス・サーキットで行われた24時間耐久レースに、パルサーGTI-Rオーナーズクラブの有志のメンバーで去年に続き今年も参加し、無事(?)完走してきました。





リンクを貼ってある「24時間耐久レース参戦記」で報告をアップするのですが、皆から集めた画像の多いこと、多いこと!





全部で600枚以上!




報告に使う為に選別した画像だけでも結構な枚数。





取り合えずこの週末には少しでも報告をアップしたいと思ってます。





で、「24時間耐久レース参戦記」での報告が終ったら、私個人の24時間耐久レースの報告&感想をアップする予定です。





撮られた本人はまだ気が付いていないスクープ画像もあるのでお楽しみに♪





さて、明日は24時間耐久レースの残務処理。






レースってお金がかかるのよ、ホント。
[PR]
by thirty-satan | 2007-06-09 03:24 |

24時間耐久レース

ども、JINNです。




とうとう「エビス24時間耐久レース」当日となりました。



2日午後4:00にスタートし、3日午後4:00のチェッカーフラッグを振られる瞬間を目指して、一台のGTI-Rを皆で走らせます。




耐久レースの様子は「パルサーGTI-Rオーナーズクラブ 24時間参戦記」にてタイムリーに更新していく予定です。






また今年も24時間後のチェッカーを受けられるよう頑張ります!
[PR]
by thirty-satan | 2007-06-02 01:42 |



なんとなくやってみようかなと・・・・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ラーメン屋
from ラーメン屋の案内
24時間耐久レース
from 塩のつらつら手作り
爆音マフラーをなんとかし..
from 自動車
佐野ラーメンおいしいです..
from 田舎暮らしは最高!!
塩のつらつら手作り
from ま、テキトーにな。
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧