ま、テキトーにな。

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最終ステージへ。

明日8月31日をもって卒業します。



















リハビリから。










いやぁ~、長かった!




去年6月に病院を転移してから始まったリハビリも明日でいよいよ最終日!





2度の左膝の手術で一時は左足を持ち上げる事はもちろんのこと、真っ直ぐ立つこともままならない状態までなったのに、今では日常生活ではそれ程問題ないくらいにまで回復。







会社や周りの人達の協力のもと、毎日午前中をリハビリに費やしたかいがあるってもんです♪







で、この後いよいよ最後の仕上げに左膝のお皿の骨を留めているワイヤー




f0046325_0552244.jpg



を、取り外す手術をするのですが、今度は局部麻酔、つまり左膝周辺のみの麻酔でやるので長期入院にならずに済むのです。





なんでも一泊二日、うまくいけば日帰りも可能とか。






それが終れば・・・・・・・







ウハウハ♪ですよ♪












ども、JINNです。







靭帯修復専門工場にあるリハビリセンターの窓はマジックミラーのようになっており、室内からは外が見えるのですが外からは室内が見えません。





その窓の外に向かって毎朝9:40ころから15分間、私はエアロバイクを漕いでいます。







その時、外を通る人達は足早に会社や学校に向かって歩いているのですが、中にはミラー状になっているリハビリセンターの窓を使って頭髪を整えたり、服装を整えたりする人がいます。








私の目の前で。







いやぁ~なんていうか、向こうはこっちが見えないからいいのですが、すべて丸見えの私にとって目のやり場に困ると言うか、何と言うか・・・・・







まぁ、面白いんですけどね♪









そんな感じでエアロバイクを漕ぎ続けていると、9:50頃そのリハビリセンターのマジックミラーの窓の前を一人の女性が通ります。





ダークブラウンのロングヘアーに色白の肌。
スラリと伸びた長い足にハイヒール。





ただね、ちょっと不自然なんです・・・・・・・・・・













が・・・・・・








なんていうか、大きさのわりに位置が不自然!?









重力を無視しているというか、自己主張しすぎというか・・・・・・













もしかして最近流行の、







捏造か!?








ま、他人様のモノなんてどうでもいいんですけどね・・・・・・
[PR]
by thirty-satan | 2007-08-31 01:20 | 軟禁生活

お盆といえば、

一年間と通しての3大大型連休といえば



・正月休み
・ゴールデンウィーク
・盆休み




そしてその大型連休共通としての話題は、



帰省





まぁ、ETCの普及や休みの分散化で以前ほどは酷い渋滞はなかったようですが、例年通り、今年の盆休みも各高速道路では各地渋滞だらけ。





私の場合は実家は近所なのでそんなことは影響ありませんけどね。






そんな盆休み、アパートから車で10分もしない実家に帰ってみたら









f0046325_20385578.jpg





今年から姉夫婦のところに下宿していたサスケが帰省していました。









ども、JINNです。






大型連休といえば、各地リゾート地や行楽地は大混雑。





しかしですよ、逆に都内は・・・・・









f0046325_20551499.jpg







いやぁ~ガラガラですよ♪














早い時間だったので環状線はある程度車が走っていますが、ちょと環状線から離れればガラガラ♪












続けて、












「東京上空」に上がる前に車を洗車したので、ボンネットに写る電燈が綺麗でした。





そういや今夜も「東京上空」は空いてそぉ~な感じ♪








ムフ♪
[PR]
by thirty-satan | 2007-08-19 22:15 |

散財と法事

帰省ラッシュとUターンラッシュが交差する13日に長野県は塩尻市に行って来ました。




ま、長野は母方の田舎で祖父の13回忌だったので単身12日の夜に地元を出発。


途中、八王子IC近くの犬目町にある別宅に立ち寄ってから中央道で西へ。




この日はペルセウス流星群が北東の方角に観えるピークだというので、途中のサービスエリアで眺めるつもりだったのに曇り空。


”まぁ、雲の切れ間があるから見えるだろう、”
と芝生の上に寝転んで北東の方角を眺めていたら、







気が付いたら寝てました・・・・・





起きた時には東の方角から太陽がその存在をアピールしまくり。





お陰で干からびる直前でした。





気を取り直して再び西へ。






f0046325_226438.jpg






ペルセウス流星群を撮影出来なかった代わりに、中央道最高標高地点の看板を撮ってみました♪








ども、JINNです。





盆休みの始まる前日の10日。
仕事終了後、「世界中のヲタクの聖地 アキハバラ」にちょっと寄ってみました。






そこでね、見つけちゃったのよ!








f0046325_2323293.jpg







MS-14B ジョニー・ライデン少佐専用高機動型ゲルググ!!




パッケージの「LIMITED VERSION」と有るように、初回限定生産!!






f0046325_2375642.jpg






通常のMS-14 ゲルググと同じ標準装備のビームライフル、ビームナギナタ、シールドの他に、



専用ロケットランチャー付き!!





迷わずレジへ!!






しかし!しかしですよ!!!






なんとMS-14B ジョニー・ランデン少佐専用高機動型ゲルググを抱え、店の外に出ようとした時私の視界に飛び込んで来た物は、ワゴンセールの中に一際輝いている・・・・













f0046325_2453043.jpg







当初小説版「機動戦士 ガンダム」でのみ登場し、マニアの間でのみ話題に上っていた
MS-09RS シャア専用リックドム!
スペシャル・ペイントバージョン!!





しかも大特価!!!







迷う事無く再びレジへ♪








もうウハウハですよ♪










でもね、ちょっと気になることがありまして・・・・・・







この二つとも、最近話題の、












f0046325_314960.jpg










MADE IN CHINA・・・・
[PR]
by thirty-satan | 2007-08-14 03:04 | 明るいヲタクの世界

大食いの祭典

最近なにかとスポーツ界が騒がしい。




先日行われたF1ハンガリー・グランプリでは、
2006年チャンピオンのフェルナンド・アロンソがチームメイトであるルイス・ハミルトンのピット・インを故意に妨害。

これによってハミルトンは最後の予選アタックが出来ず、決勝グリットは2番手。
妨害したアロンソは1番手、ポールポジション!


予選前に出されたチームオーダーをハミルトンが無視したことへの報復らしいが、


やり方がスポーツマンらしくない!!




チームにも問題があったみたいだが、「速さ」で勝負せずに「政治力」的な要因で相手を引きずり降ろすようなことをするのでは、所詮「速さ」では勝てないことを認めたようなもの。


ま、昨年のヨーロッパGPでトップのキミ・ライコネンが最終ラップで右フロントサスペンションの破損でリタイヤし、それを目の前で見ていたアロンソがレース後のインタビューで
「心配したよ。破片でタイヤがパンクするんじゃないかって。」
と発言したのを聞いて、アロンソの人間性の低さは分かっていたけど。




それと、連日ニュースになっている横綱・朝青龍。






どうなの!?





腰骨疲労骨折で全治6週間といいながら、モンゴルでサッカー。




高砂親方と相撲協会からお叱りを受けて謹慎処分になれば、今度はウツの一歩手前とか・・・・





周りの人達のも問題があるのだろうが、どうも横綱としての自覚が無いのが一番の原因のように思える。



強さは認めるけど、それだけでは認めてもらえない事は多い。



まぁ早い話、駄々っ子って感じでしょうか?




日本の国技「相撲」の横綱なら、相撲の強さでも、人間性でも尊敬を集めて欲しいものです。



それと、朝青竜の自宅まで説得に行っている高砂親方がかわいそうというか、情けないというか・・・・



個人的には


ほっといたら?


って思うのですが、皆さんどうでしょう?








ども、JINNです。





すっかりアップするのを忘れていたのですが、先月、先々月とあの


ジャンボラーメン


に挑んだ愚か者・・・ツワモノがいたのです。




まずは6月のチャレンジャー。



パルサーGTI-Rオーナーズクラブ北関東支部所属、



大食いの@ホッシィー氏!



前回チャレンジした時は3度目にして完食しており、4度目の今回は余裕のチャレンジ。



しかも今回ジャンボラーメンにリベンジを誓っていた東北支部所属の@ヤッシー氏がドタキャン。
しかも腹を空かせて待ち合わせ場所で待っている@ホッシィー氏を散々待たせておいてのドタキャン。



空腹と待ちぼうけを喰らった怒りは全てジャンボラーメンへ!





怒れる@ホッシィー氏を宥めながら、お馴染み(?)の「亀嘉」に移動。






そして、





f0046325_1442797.jpg





ジャンボラーメン登場!





今回は醤油味♪






ちなみに、普通盛りと通常の大盛りと比較してみると





f0046325_1454181.jpg






その大きさがお分かりに頂けるかと思います。







猛然とジャンボラーメンに襲い掛かる@ホッシィー氏。



その勢いは帰省ラッシュの大渋滞を抜け出し、フルブーストで加速していくGTI-Rの如く、大胆かつ豪快な勢い!




f0046325_1563665.jpg





瞬く間にスープを飲み干す@ホッシィー氏。








f0046325_1571681.jpg






あっさり完食



これで彼はジャンボラーメンの塩味、醤油味をクリアー。




残るは味噌味のみ。




噂では味噌味が一番強敵らしい。





@ホッシィー氏にはぜひとも味噌味も完食してグランドスラムを達成してもらい、更なる高みを求めて



ジャンボラーメン大盛り♪


にチャレンジしてもらいたい!





それに引き続き、先月には南関東支部所属の「若さゆえの過ち」を繰り返す男、



@大川氏


がジャンボラーメンにチャレンジ!




なんでもトッピングに辛味ネギを付けたそうな・・・・・



その時の様子がこれ。






f0046325_274626.jpg






あれ!?
目線ズレてる!?





んじゃ、






f0046325_283574.jpg






あれ!?
また目線ズレてる!?





えぇい!
こうなったら!







f0046325_292343.jpg






余裕の表情でジャンボラーメンに挑む@大川氏。




とりあえず完食はしたらしいんです。





えぇ、「らしい」んです。






@大川氏がジャンボラーメンに挑んでいたらしき同時刻、私は





f0046325_2144741.jpg





隅田川の花火を見ていました。






そんな訳で、@大川氏のジャンボラーメン完食は見ていないんです。






つまり、



非公式完食






ま、タイミングが悪かったってことで。






次回のジャンボラーメン・チャレンジでは
・@ホッシィー氏のジャンボラーメン味噌味の完食、グランドスラムの達成
・@ヤッシー氏のジャンボラーメン・リベンジの完遂
・@大川氏の公式完食
が、それぞれ達成されることを願っています。
[PR]
by thirty-satan | 2007-08-12 02:23 | 喰う

シックス・センス

はい!
タイトルの最初の「」を「」と勘違いした人、

挙手!






ども、JINNです。




私が一人暮らしを始めた頃、なぜか同居人がいました。





とはいってもい可愛い子猫とか、子犬、ましてや女性なんて可愛いもんじゃあぁ~りません。




ま、要は

以前は人間だった方です。




別にね、があるわけではないし、たまぁ~に寝相の悪い私が風邪をひかないように布団の上から動けなくするくらいで、それ程問題なかった訳ですよ。





しかもね、ここ2年ばかりとんとご無沙汰だった訳ですよ。




私が愛想を尽かされたのか、それとも向こうが浮気性なのか・・・・・







それが先週辺りから久し振りに帰ってきたみたいなんですよ。





寝ている時に久し振りに動けないと思ったら、なぜか布団をちゃんとかけているはずなのに私の左足が持ち上がっているんですよ。




ご存知の通り、私の左足はまだ怪我が完治しておらず、支え無しで持ち上げることは不可能。



なのに力も入っていなければ、痛みもない状態で左足が持ち上がっているんですよ。




布団を突き抜けて・・・




セロ並みのマジック♪





「どうせならストレッチを手伝ってくれればいいのに、」
などと考えつつ、そのまま寝てました。





したっけ今週になってから違った方法で存在をアピールし始めました。






まずね、月曜と火曜に帰宅した時のこと。





玄関開けたら私のパンツが落ちてました。




しかも二日とも前々日に履いていたヤツ。




つまり、お風呂に入る時に洗濯籠に入れるのですが、前々日のパンツの上には前日履いていたパンツやTシャツがのっかっている訳で、風邪に吹かれて飛んできた、って訳ではないんですよ。




ご丁寧に二日とも綺麗に広げた状態。




玄関開けたらパンツ
「おかえり♪」
って出迎えられるとは思ってもいませんでした。





続いて、一日空いて木曜の出来事。





いつも朝会社まで車で行き、そこから病院までMP3プレイヤーを聞きながら歩いてリハビリに行くのですが、木曜はカバンのいつものポケットにMP3プレイヤーが入っていなかったんです。


病院の行き帰りしかMP3プレイヤーを出さないので、どこかに置き忘れて来たって訳ではないんです。



帰宅した時にも部屋の中を探したのですが、見つからず。




それが、今日、病院に行く時に習慣でMP34プレイヤーの入ってたカバンのポケットを覗いたら・・・・




いたんですよ!マジで!!



昨日散々探したMP3プレイヤーがいるんですよ!そこに!!




いつもMP3プレイヤーと替え様の電池しか入っていないし、ファスナーが付いていてちゃんと閉めているので見落とすこともないし、勝手に出たり入ったりも出来ないはず・・・・・






いやぁ~、無くなっていなくて良かった♪






さぁ~て、次は何が起きるんだ!?
[PR]
by thirty-satan | 2007-08-04 00:44 | てきと~



なんとなくやってみようかなと・・・・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ラーメン屋
from ラーメン屋の案内
24時間耐久レース
from 塩のつらつら手作り
爆音マフラーをなんとかし..
from 自動車
佐野ラーメンおいしいです..
from 田舎暮らしは最高!!
塩のつらつら手作り
from ま、テキトーにな。
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧