ま、テキトーにな。

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お薦めのブログ

ども、JINNです。




ブログをやっていると結構他の人のブログって気になるもんです。
そんな訳で今回は個人的にいつも閲覧しているブログを紹介します。



まずはラジヲの企画の×ゲームで始まった

プリーズ大津田の好きでやってんじゃねーよ。

FMナックファイブの「鬼玉」の水曜日のパーソナリティーで、声優もやっているプリーズ大津田さんのブログで、毎回行われるリスナーとの対戦企画の勝敗によって一日の更新回数のノルマが変わります。
気楽に読めるブログでお気に入りです。



続いて、

あみの絵日記

こちらは会社の先輩の紹介で知ったブログ。
イラストレーターのあみさんの子育て日記です。
コミカルなイラストと面白い言い回しの組み合わせが子育ての大変さと楽しさを絶妙なバランスで表現してます。

ちなみにあみさんは

おかあさんのぼくとわたし

も連載中で、こちらは1日のアクセス数が1000HITを超えれば書籍化される予定。



続きまして、


そら猫


もうね、猫好きにはたまらない画像ブログ。
最近は更新が途絶えてますが可愛い猫達の画像がたくさんアップされており、お薦めのサイト。




続きまして、


私の時代は終った。

加藤はいねさんのサイトで、

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘

と、

エロマンティック

の二本立てブログ。
26歳(もうすぐ27歳)で看護士にていまだに純潔を保持している加藤はいねさんの日常が、「これでもかっ!」ってくらいにコミカルにつづられています。
個人的にこのブログは
会社のパソコンで仕事中には見てはいけません!




絶対に笑っちゃいますから♪




あとは眞鍋かをりさんのブログなんかもよく見ますが、この辺はメジャーなので紹介する必要はないでしょう。




ちなみに、
最近「新・ブログの女王」と言われている中川翔子さんのブログや、ルー大柴さんのブログは見ません。



疲れるから!




皆さんのお薦めのブログってありますか?
[PR]
by thirty-satan | 2007-09-23 14:11 | てきと~

突然の訃報

17日のお昼頃、一通のメールが携帯に届いた。








1995年世界ラリー選手権シリーズチャンピオン、コリン・マクレー氏の所有するヘリコプターが墜落。
操縦していたマクレー氏はもちろん、5歳になる息子を含む同乗者すべてが死亡した。







ちょうど私がラリーというモータースポーツに興味をもったのは、1994年世界ラリー選手権(WRC)最終戦のRACラリーを見たのがキッカケがだった。



そのRACラリーを制したのがコリン・マクレー氏だった。




そして翌年の1995年、チームメイトのカルロス・サインツ氏とシリーズポイントが同点という中、最終戦のRACラリーで前年に引き続き勝利し、シリーズチャンピオンを決めただけでなくWRCチャンピオン最年少記録を樹立、合わせてスバルにマニュファクチャラー・チャンピオンをも、もたらした。







私はこのコリン・マクレー氏の走り方が大好きだった。


「マクラッシュ!」


”壊し屋マクレー”の激しい走り。






1992年1000湖ラリー。


マクレー氏の駆るスバル・レガシィが最終ステージをゴールした時、その姿は原形を留めていなかった。




なんとマクレー氏はラリーを通して6回もコース・オフ及びクラッシュを繰り返していたにもかかわらず、決して諦める事無く走り続けていた。




走り続けるうちにレガシィの形は変わっていく。
しかしアクセルを踏み続ける走りは変わることはなかった。







スコットランド・ラナークの遠い空へ。


コリン・マクレー氏とすべての同乗者のご冥福を心からお祈りします。
[PR]
by thirty-satan | 2007-09-20 02:27 |

ちょっと西まで。

はぁちぢちょお~のぉ~♪
あぁずさにのぉ~ってぇ~♪




ぼんち・おさむと西川のりおが、そんなギャグを昔やっていたのを思い出した12時47分。







ども、JINNです。




1100時新宿発松本行き「スーパーあずさ15号」に乗って、ただ今JR中央本線を西に移動中。






いやぁ~電車に乗っての移動なんて何年ぶりでしょう。



私の記憶がただしければ、GTI-Rに乗り始めてからは一度も電車移動はないので、14年はこの中央本線には乗っていないんだよね。




つ~か、何時の間に特急「あずさ」って「スーパーあずさ」になったん?




ま、確かに今乗っている「スーパーあずさ15号」の30分前に「あずさ13号」ってのがあったんだけど、ちょうど"みどりの窓口"で切符を買っているときに窓口の係員に

「1030時発の"あずさ13号"と1100時発の"スーパーあずさ15号"のどちらがいいですか?」
と聞かれ、



スーパーで!


と元気良くこたえちゃったんだけどね。



おそるべし!スーパーの魔力!!




いやぁ~でもね、なんだかんだ言っても快適ですよ♪



仲良しおばちゃん達の笑い声をBGMに聞き、車内販売のおねぇちゃんの駆け抜ける速さに驚き、まるで「世界の車窓から」の石丸さんのナレーションが今にも聞こえてきそう。





たまには電車の移動もいいもんですね♪





てはでは、後10分程で目的地の塩尻に着くので本日はこの辺で。
[PR]
by thirty-satan | 2007-09-16 13:19 | てきと~

台風が接近中なので、

ラーメンを食べてきました。








つまりですね、台風の影響で交通機関に影響が出始めた19時頃会社を出たのですが、都内に人があまりいなかったんです。





それはつまり、








行列の出来るラーメン屋に

行列が出来ないということ!!








ども、JINNです。







そんな訳で、会社から近場にあって以前から気にかけていた


めん徳二代目つじ田


に行ってきました。



どんなラーメンか、まったく予備知識もなくお店に。
案の定普段は店の前に待っている人達がいるのに、今日は空席がありました。


さっそく食券を買って店内へ。




私が頼んだのは「二代目ラーメン」。
チャーシューと味たま、のり、メンマがトッピングされています。




見た目はトンコツ系なんですが、スープはトンコツと魚介のブレンド。
最近勢力を伸ばしつつあるトンコツ魚介系ってヤツで、コッテリしてます。



麺は中太ちぢれ麺でスープがよく絡みます。



チャシューは、






正直言ってあまり私好みのチャシューではなかったので、記憶に残らないと言うか、なんというか・・・・




味たまは旨かったッス♪





あと、つけ麺があり
私の隣の席の人はつけ麺と頼んでいました。



それがつけ麺のスープが結構濃厚で麺によく絡み、旨そうだったんですわ♪







今度台風が来たら、ここのつけ麺を食べに行こうっと♪
[PR]
by thirty-satan | 2007-09-07 01:46 | 喰う



なんとなくやってみようかなと・・・・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ラーメン屋
from ラーメン屋の案内
24時間耐久レース
from 塩のつらつら手作り
爆音マフラーをなんとかし..
from 自動車
佐野ラーメンおいしいです..
from 田舎暮らしは最高!!
塩のつらつら手作り
from ま、テキトーにな。
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧