ま、テキトーにな。

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

無事帰宅!?

f0046325_23483859.jpg

ども、JINNです。


なんとか年内に戻ってくることが出来ました。




どこに行っていたかは後程。



今年一年、このいい加減なブログにお付き合いして頂いた皆様、本当にありがとうございました。
m(__)m



また来年も今年同様テキトーに更新していきますので、テキトーによろしくお願いいたします。
m(__)m




重ね重ね申し訳ありませんが、喪中のため新年の挨拶は失礼させていただきますので、ご了解頂けますよう、お願い申し上げます。
m(__)m




それでは皆さん、よい御年を♪
[PR]
by thirty-satan | 2007-12-31 23:48 | 旅行

本日日本海側大雪警報!?

f0046325_864855.jpg

か、帰れるかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日中に。
[PR]
by thirty-satan | 2007-12-31 08:06 | 旅行

待機

久しぶりの雨のせいか、事故がやたらと多い。


年末年始のを長期休暇で普段車に乗らない人も多いせいか、安全確認をろくにしないで車線を変えてきたり、ウインカーも出さない車も多い。



慣れた道を走っているはずなのに、周りの車とリズムが合わない。




毎年思う事なのだが、普段車を乗らない人達が多くなると事故が多くなる。
特に長期休暇の時期は尚更。



皆さん、車を運転する時は時間に余裕を持って出かけて、安全確認を忘れずに必ず行いましょう。



事故ったらせっかくの楽しい休みが台無しですからね。









ども、JINNです。






只今都内某所に潜伏中。








明日から明後日にかけて北方へ遠征するためなんですけどね。









けど天気が・・・







まぁ雪が降ってくれた方が楽しいんですけどね♪









雨はちょっと・・・・・・








あ、決してスキーではないので、その辺ご理解くださいな。








出来るだけブログも現地から更新するつもりですか、もし出来なかったら
「また来年!」
ってことで。





ではでは。
[PR]
by thirty-satan | 2007-12-30 03:31 | 旅行

噂のトンネル

業務連絡!業務連絡!!





ワタクシ、服喪中につき年頭のご挨拶を失礼させていただきます。
明年も変わらぬご厚諠の程お願い申し上げます。















ども、JINNです。







最近開通前に新車発表の会場に使われた例のトンネルを走ってきました。





外回りのみですが、ちょっと動画を撮ってきたのでアップします。






まずは西新宿分岐からトンネル入口まで。






結構ね、コーナーがキツイです。
そして、その後の下りも案外急なのでスピードの出し過ぎは要注意です。





んで、トンネル入口。







今回夜の走行だったのですが、トンネルに入った途端に照明の明るさに目が眩みました。
まだ完成していない3号渋谷線からの本線が出来上がったら、合流は右高速コーナーの途中なので結構危険になるかもしれません






で、中間地点付近








全体的に適度なアップダウンと高速コーナーの連続なので楽しいのですが、外回りでは中間地点手前で最新型と思われるオービス(デジタル式?)が設置してあるので気を付けてください。

ちなみに内回りは中間地点より新宿寄りの中野長者橋出口を過ぎたところにオービスが設置してあります。






そして外回り出口付近。










一気に上りながらトンネルを出た途端に一車線になるので、ここも要注意ポイントでしょう。







開通と同時にオービスが設置してあることが、いかにこのトンネルがスピードが出し易いかを物語っています。





全体の感想としては、




走り易くて楽しいトンネル♪



って感じでした。




んじゃまた。
[PR]
by thirty-satan | 2007-12-29 04:35 |

第二回ジャンボラーメンチャレンジ!! その2

まずはお便りから。




春日部市在住35歳、M田さんからのお便り。


「最近ブログが更新されていないけど元気?
 年末年始くらいたまには地元で飲もうぜ!!」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







M田君。
そんな偽善者的なメールに私は騙されないゾ!!



最近地元仲間から
「イラクに行っているって本当!?とにかく無事に帰国したら連絡ください。」
とか、
「日本に帰ってきたら連絡くれ。」
とか、
「いまどこ!?」
とか、まるで私が海外の危険地帯で仕事をしているように言いふらしているのは、




M田!お前だろ!!



すでにお前が噂を流した証拠は押さえてある!
今度変な噂を流したらイニシャルじゃなく本名をフルネームでブログにアップするからな!!











ゴホンッ







えぇ~、少々取り乱しまして失礼。





では始めましょう!









ども、JINNです。







さて、いよいよ3人のチャレンジが始まります。
@ホッシィー氏はジャンボラーメン最後の砦の味噌味を注文。
@紫大好き!氏と@ヤッシー氏は塩味を注文。




今までの経験を生かし、スープを先に片付ける作戦に出た@ホッシィー氏。
しかしこれが再び@ホッシィー氏を苦しめることとなりました。



f0046325_11213020.jpg




スープをほぼ飲み干したのはいいのですが、画像を見てお分かりの通り麺もスープを吸ってしまい膨張してしまっています。





笑えるけど♪





@紫大好き!氏と@ヤッシー氏のもとにも塩味のジャンボラーメンが到着。






ここで立会人の@大氏が注文した普通盛り味噌ラーメンと、私が注文した大盛りチャーシュー麺を並べてみました。





f0046325_11343123.jpg





この大きさの違いが量の多さを物語っています。



しかし、この紫大好き!氏が注文したジャンボラーメン、分かりにくいとは思いますが


大盛りです!





f0046325_11401891.jpg






手前が@ヤッシー氏の注文した通常のジャンボラーメン。
奥のが@紫大好き!氏ジャンボラーメン。


冗談で大盛りジャンボラーメンの水位を測量する為に割り箸を挿して見たところ、ほぼ半分埋まりました。




そしていよいよチャレンジ開始!



f0046325_11511418.jpg



@紫大好き!氏の一口分の量。






すっげぇ~一口です・・・・・・・・




ちなみに、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが@紫大好き!氏は餃子も注文してます。





そうこうしているうちに@ホッシィー氏がラストスパート!





f0046325_1282761.jpg



f0046325_1284931.jpg




過去の経験からスープを先に片付ける作戦に出たが、麺から行こうがスープから行こうが、どっちも苦しめられた@ホッシィー氏。
Mr.ジャンボラーメンの実力を見せ付けて約40分で




完食!





そして遅れること約5分。




f0046325_12134038.jpg


f0046325_1213577.jpg






@紫大好き!氏完食! 
(ジャンボラーメン大盛り♪)






でね、残る1名なんですが、なんというか・・・・・・







食べるのがおっせ~の!!



麺までたいらげたのはいいのですが、スープが減らない減らない。







もうね、周りから
「ギブ?」

「もうギブアップしたら?」

「時間制限ないけどもうタイムアップだよ!」

の声、声!





しかしね、@ヤッシー氏も”漢”と書いてです。



周りの野次にも負けず開始から約一時間後に




f0046325_12243223.jpg



f0046325_12244892.jpg





完食!





いやぁ~一時はまたしても脱落者が出るのかと思いましたが、今回は全員完食




やっぱね、パルサーGTI-Rオーナーは大食漢が多いことを実感。





なら今度は流行りに乗って、次は












f0046325_1230270.jpg







ココ行ってみる!
[PR]
by thirty-satan | 2007-12-24 12:32 | 喰う



なんとなくやってみようかなと・・・・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ラーメン屋
from ラーメン屋の案内
24時間耐久レース
from 塩のつらつら手作り
爆音マフラーをなんとかし..
from 自動車
佐野ラーメンおいしいです..
from 田舎暮らしは最高!!
塩のつらつら手作り
from ま、テキトーにな。
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧