ま、テキトーにな。

<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

本日外泊♪

ども、JINNです。






ま、外泊といっても単にまだ会社にいるだけです。








つまり帰り損ねたというか、帰っても寝る時間が無いなっていうか・・・・・・






あ、別にね仕事が忙しいとかそんなんじゃないんですよ。





ただちょっとやること、やりたいことが溜まっていたので時間がかかったってだけなんですけどね。






要は時間の使い方や仕事の進め方が下手なだけです、はい。






そんな訳で今夜は寝袋で寝ます。







おやすみなさい。
[PR]
by thirty-satan | 2008-01-31 03:08 | てきと~

年末年始の過ごし方ーその2ー  ~北方方面遠征~

今日ね、パルサーGTI-Rオーナーズクラブ北関東支部の新年会だったんですよ。





朝1030時に宇都宮に集合。












でね、今朝私が目が覚めたのが1027時。












幹事さんに連絡して今回の参加は諦めました・・・・・











はぁ・・・・・餃子食いたかった・・・・・・・・












ども、JINNです。




2007年12月30日
@コウ氏ファミリーと一緒にちょっと北の方に行って来ました。








f0046325_199214.jpg











現地は雪が降った形跡があるのですが道路には積もっておらず、おかげで予定より少し早めに到着しました。







現地に向かう途中恒例のサービスエリア「安達太良SA」のアイスを堪能しようと思ったのですが・・・・・






なんつうかな、今回はハズレだった・・・・・



いやさ、宣伝文句が
「十年長生きするソフトクリーム」
だったのですが、それを文字で表すと
「十念ソフトクリーム」
となっている訳です。
この「十念」が今回のワナだった訳で・・・・・・





f0046325_1931168.jpg








どうも「十念」って「エゴマ」のことらしいんですよ。




やっちゃったなぁ~って感じ!?





見た目ソフトクリームに白ゴマのような粒々が混ざっているような感じですが、一口食べたとたんに



・・・・・・・・・・・・・・・・




私が買ったのに釣られて学生らしき集団も購入していたのですが、
「うっめぁ~これ!」
とか、
「美味しい♪」
とか、そんなリアクションは一切なく、皆黙々とただ「食べる」という行為になってました








で、話を本編に戻して、







今回の北方遠征の目的はパルサーGTI-Rオーナーズクラブ東北支部の@ナンシーちゃん(♂)ファミリーと会うこと。
@コウ氏ファミリーは@ナンシーちゃん(♂)ファミリーとは約一年半振り、私は二年振りの再会。





なにより@コウ氏は数年前に@ナンシーちゃん(♂)からパルサーGTI-Rを譲り受けた経緯も有り、それ以来家族交流が深まっていました。







現地では迷う事無く@ナンシーちゃん(♂)ファミリーと合流。
まだ時間も宿に向かうには早かったので、@ナンシーちゃん(♂)ファミリーの案内で山形観光に♪







まずは山形名物”玉コン”の美味しいお店に。



ウカツにも画像を撮り忘れてしまったのですが、味噌味(醤油味だったかな!?)のよく染み込んだ暖かい”玉コン”でした♪






続きまして、これも山形名物(!?)の”どんどん焼”





f0046325_19572549.jpg





普通の住宅地のど真ん中にあり、駐車場があるのですがすでに満車で仕方なく店舗前に路駐。
でね、皆車の中にいるんですよ。
なんでかっつぅ~と、





寒いから






しかも注文の”どんどん焼”が焼きあがると呼び出しのアナウンスが流れるというサービス付き。



寒い地方ならではのサービスです♪





そしていよいよ”どんどん焼”とご対面♪








f0046325_20105621.jpg







すみません、我慢できずにちょっとカジってしまいましたがその大きさはお分かりになるかと。
簡単にお好み焼きを薄く焼いて割り箸(一膳)に巻いたものです。





いやね、これもうめぇ~から♪







つ~か、喰う場所ばっかじゃね!?







そんな意思を察してか@ナンシーちゃん(♂)から出た提案は


「宿に行く前に温泉に行きましょう♪」







ブラボー!



そうでなきゃ山形まで来た意味が無いってもんですよ♪





で、夕食の買物をした後に温泉に。






市街地を離れ、幹線道路から細い街灯もない道へ。





どうやら田んぼの真ん中を走っているようなのですが、街の灯が遠のき回りは真っ暗。





温泉あんのか!?


って不安になっていると田んぼの真ん中に一軒家を発見。
すると@ナンシー(♂)ちゃんの車がその一軒家の駐車場に!?
なんとその一軒家の裏が大きな駐車上になっていたんです。




その名も
百目鬼温泉!





ちなみに「百目鬼」とかいて「ドメキ」と読みます。






でね、一つ問題が。






私、去年から原因不明のアレルギー反応が出ていて温泉は控えるように医師から言われていたんですよ。



でもね、最近は真面目に薬も塗り続けてだいぶ改善してきたんですよ。
一見すると分からないくらいに。



せっかく山形まで来ている訳ですよ。
ここは入るしかないな、と。






温泉に入ってアレルギー反応が再び覚醒するか、





賭けです。





でね、入ってビックリ!




100%かけ流しの温泉で、温泉といえば硫黄の香りが付き物ですが、ココは””の香り。



一部の方にはの香りといった方がよろしいでしょうか?



ま、”火薬”の香りじゃないだけいいんですけどね。




で、浴室に張ってある”入浴の注意事項”に気になる言葉が!?






入浴時間について書いてあったのですが


3分以内の入浴


って書いてあります。





ウルトラマンじゃないんだから・・・・・






っていうか、それだけ濃厚な温泉ってこと!?




ヤバくない!?







恐る恐る入ってみると、













3分以内なんて入浴時間を忘れてスッカリ長湯♪





意外なことにアレルギー反応も出ず、温泉を堪能♪






いや~、えがった、えがった♪





そして温泉を堪能した後にいよいよ宿に向かったのですが、やっと北国らしく雪が降り始めました。






f0046325_219598.jpg






つ~か、雪降り過ぎ!?




          年始の過ごし方ーその3ー につづく
[PR]
by thirty-satan | 2008-01-20 21:20 | 旅行

東京上空は快晴!?

ども、JINNです。




今夜は土曜の夜なのに「東京上空」はガラガラ。









そんな訳でちょっと「東京上空」へ上ってきました。







ドライバー3人体制、GTI-R二台で♪








3人が交代で運転したお陰で久し振りに助手席で「東京上空」を堪能♪









いやぁ~たまには人の隣に乗ってみるもんですね。
色んな意味で勉強になりました♪







夜景も楽しめたし♪









次は雪山かな♪(≧∀≦)ノ
[PR]
by thirty-satan | 2008-01-13 05:11 |

年末年始の過ごし方ーその1ー ~1号機ロールアウト!~

ども、JINNです。






2007年12月29日未明






去年発売されたラリー仕様パルサーGTI-Rのミニカーを使ってノーマルのGTI-Rを作っていたのですが、年末に一号機がなんとか完成しました。







今までは会社の工場で塗装工程を行っていたのですが、やはり車の整備工場ですとパーツクリーナーやCRCなどの油分が塗装後乾燥させていたミニカーに付着してしまい、塗装面がうまく仕上がらずやり直すことが続きました。







そこでアパートで塗装工程を行うことに。








しかしココで問題発生!





ミニカーの塗装に使っているのはラッカー系の塗料。
つまり昔よく不良と呼ばれる方たちが袋に入れて吸っていた”アンパン”ってヤツと同じ系列の塗料。





長時間吸ってしまうとお酒も飲んでいないのに酔っ払った状態になり、幻覚が見えたりします。




私は以前ペンキ職人だった頃にお風呂場の塗装工事の時、塗料のシンナーで酔っ払ってしまい、エヴァンゲリオンに載っている幻覚を見ました。
そして使徒と戦うはめに。



迫り来る使徒




私の載る初号機は零号機の綾波の援護射撃の支援を受けながら使徒との距離をつめていき、プログレッシブ・ナイフを構え・・・・









おっと、話がそれてしまいましたね。



でね、うちのアパート換気扇が台所とトイレにしかないんですよ。
さすがに台所で塗装作業をするのは数少ない我が家の食器が汚れてしますので、トイレを塗装ブースに仕様変更することに。














f0046325_155369.jpg





塗装ブースの出来上がり♪







これで塗装工程は進められるのですが、同時に内装にも手を加えました。





発売されたパルサーGTI-RのミニカーはWRC仕様だけあって左ハンドルなんです。
そこで右ハンドルに構造変更。





f0046325_1645534.jpg





まずはセンターコンソールとボンネットとステアリングを切り取り、左右反対に取り付けます。





f0046325_1694927.jpg





リヤに積んであるスペアタイヤを外すと穴が空くので、ここもパテ埋めします。





f0046325_16115224.jpg




パテ埋め&パテ盛りした常態。
このまま数日間放置し、よく乾燥させます。






f0046325_16141675.jpg




余分なパテを削り形を整えていきます。







f0046325_1616424.jpg




内装はつや消し黒で塗装。
赤い四点ベルトもルーターで削り落としました。
本当はバケットシートも加工してノーマルシートにしたかったのですが、そこまで細かい作業の出来る工具が・・・・・・






さて、本体の塗装工程ですが以前ブログで工程を説明しているので、ここでは本体塗装終了からはじめます。




前回の説明では、ただ色を塗り直して組んだだけだったので細かいところに手を加えていませんでした。
今回はヘッドライトレンズの取り付け部に下地を塗っておきます。






f0046325_1626390.jpg




少々分かりずらいかと思いますが、ヘッドライトレンズの取り付け部とフロントフェンダー部にあるサイドウインカーレンズをシルバーで塗ります。






f0046325_1628540.jpg




もちろんテールレンズの取り付け部にもシルバーを塗ります。
これは北関東支部の@大氏から教わったのですが、これにより取り付けたレンズが綺麗に見えるのです。





f0046325_165937.jpg




レンズがクリアーなので、シルバーを塗ったお陰で明るく見えます。
フロントグリルのエンブレムもついでにシルバーにチョン塗り♪





で、本体にモデリングワックスをかけて組んだのがこれ!
















f0046325_16324486.jpg


f0046325_16342099.jpg





で、付属のアンテナを加工しルーフに取り付けます。





f0046325_163796.jpg



f0046325_16373125.jpg




右ハンドルなのもフロントガラス越しに確認できます。







で、クリアーケースの蓋を取り付けて完成!






f0046325_164446100.jpg






ちなみに、今回はある方からの依頼でホイルを変更し、インチアップを施してあります。





そしてこの記念すべき1号機は北の国へと帰っていきました。







         年末年始の過ごし方ーその2ーへつづく。











P.S

ちなみにホイル変更は他のミニカーから移植しました。


ちなみに今回はこれからホイルをゲット。





f0046325_1741855.jpg





そして現在次の製作に着手してます。









f0046325_176157.jpg






ミニカー製作の報告はまた後日。
[PR]
by thirty-satan | 2008-01-12 17:11 | 趣味!?

いつも賑やかなここも、

f0046325_3583971.jpg

今夜は静か。




年末年始は取り締まりが厳しいですからね。





さぁ~て、ノォ~ンビリ帰りますか♪
[PR]
by thirty-satan | 2008-01-06 03:58 |

おねだり上手♪

本日(5日)1500時、無事帰宅いたしました!








いやぁ~一時はリタイヤも考えましたが、なんとか歩き続けることが出来ました。







しかし、二日目の日が沈んだ後は本当にキツかった・・・・・・






もうね、このまま暗闇の中から出られないんじゃないかって本気で考えるほどキツかった。





暗闇の中での疲労感と孤独感は人間を絶望の淵へと引き摺りこもうとしますね。





町の明かりを見てあんなに嬉しかったことなんてなかったし。








「僕にはまだ帰れる場所があるんだ!」って感じ。







もうエジソン万歳!!








最終日の「犬目の宿」の女将さんと料理長の暖かい料理と暖かいお風呂、そして身体を伸ばして寝られるお布団のお陰で萎えた気力も120%回復しちゃいましたよ!!





気力が回復したお陰で帰宅後、昔のバイト仲間と会食をしに川越に行ってきちゃいました、我が愛機で♪








ども、JINNです。





年末年始と出かけていたので今日が今年初めての弐号機の運転でした。






でね、エンジンをかける度に


ETCカードを入れてください。

って声がするんですよ。
エンジンをかける度に。



川越までは下道を使ったのでETCは必要ないんですよ。








けどね、










エンジンをかける度に


ETCカードを入れてください。






ETCカードを入れてください!


って言うんですよ!!
弐号機が!!







もう、しょうがないなぁ♪







私は別に行きたい訳じゃないんですよ。







弐号機がね、ETCカードを入れろ!って言うもんだから仕方なく、ねぇ。










年末年始も構って上げられなかったし。





おねだり上手なんだからぁ♪






そんな訳で、「東京上空」にちょっと行ってきまぁ~す♪
[PR]
by thirty-satan | 2008-01-06 01:50 |

アクセス数とアクセスワード

ども、JINNです。






え~皆さん心配してくださってマメにブログをチェックしているようで。







アクセス数鰻登りです!







まぁ、アクセス数が増えることはいいのですが、アクセスワードにまたしても気になる言葉が・・・・・・・






「狭山湖」とか、「首湿疹画像」とか、「横田基地」とかはまぁ分かるのですが、




「100円ショップ 露出してきました」

って、何!?






誰!?こんなワードでこのブログ検索したの!?





つ~か露出してきました
って言葉いつ使った!?







わ、分からん・・・・・・・・・








あ、今夜は「犬目の宿」に宿泊です♪

久しぶりの暖かい家庭料理は旨かったぁ~♪




ではでは。
[PR]
by thirty-satan | 2008-01-04 21:58 | てきと~

2008年1月4日1800時現在地

ども、JINNです。








いやぁ~甘かったですね。
ペコちゃんが泣いて喜ぶほど甘かった。






本当なら大月辺りまでは行けるかな、って思っていたんだけど甘かった。









現在私はパルサーGTI-Rオーナーズクラブのメンバーの経営する

「犬目の宿」

にいます。




本日1800時は「犬目の宿」の暖かいお風呂の中で迎えました。








正直言って今回の散歩は失敗だらけでした。


まずは靴の選択ミス。
丈夫なのが良いだろうとミリタリーブーツを選んだのが失敗。



地図をもって行かなかったのが失敗。




思いつきだけで行動したのが失敗。








ふ~。














次回頑張ります!
[PR]
by thirty-satan | 2008-01-04 18:24 | 散歩!?

爆撃コース!?

f0046325_14402932.jpg

横田基地が近いので上空を米軍のC-1輸送機が旋回していきます。



たぶん離着陸の訓練をしているのでしょう。
今日は風があるためフラッペロンやラダーを調節しながら着陸姿勢を維持しようとしているのが真上を通過するのでよく見えます。




C-130輸送機も飛んでいるのですが、C-1輸送機とは別のアプローチラインで横田基地に着陸しているみたい。




ここってもしかしたら絶好の撃墜ポイント!?
[PR]
by thirty-satan | 2008-01-04 14:40 | 散歩!?

マメと昼食

ども、JINNです。





現在"中神駅"近くのマックで昼食を採ってます。





ネットカフェを出て30分もしないうちに、また脛の筋肉が痛み出しました。





そしてネットカフェを出て一時間を経過したあたりで右の足の裏にできていた一番大きなマメが潰れました。



潰れたマメから溢れ出る体液がミリタリーブーツの中を満たしていく感触は、なんというか、気力を奪い取っていきますね・・・・・・







あと五時間ちょっと。








なんとかなるかな!?
[PR]
by thirty-satan | 2008-01-04 12:45 | 散歩!?



なんとなくやってみようかなと・・・・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ラーメン屋
from ラーメン屋の案内
24時間耐久レース
from 塩のつらつら手作り
爆音マフラーをなんとかし..
from 自動車
佐野ラーメンおいしいです..
from 田舎暮らしは最高!!
塩のつらつら手作り
from ま、テキトーにな。
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧