ま、テキトーにな。

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東京上空ドライブ♪

f0046325_001045.jpg

f0046325_00104.jpg

f0046325_001099.jpg



ども、JINNです。










八王子方面に出掛けた帰り道にちょっとドライブ♪








連休初日と言う割りにはコースクリアで気持ち良く走れる状態。








残りの帰り道も気持ち良く走れそう♪
[PR]
by thirty-satan | 2010-04-30 00:00 |

2010年4月24日 TKO主催CIMAXゲーム会



ども、JINNです。





4月24日(土曜日)にTKOverKill 主催でCIMAX貸切ゲーム会に参加してきました。








TKOverKill は都内在住の外国人主体のコミュニティで、エアソフトスポーツ(海外ではサバイバルゲームをこう呼びます)を楽しむメンバーが集まっています。



ここはサバイバルゲーム仲間の@(@ _ @)v~~氏に紹介され日本人でも登録出来ることから私もメンバー登録し、今回のゲーム会に参加となりました。






今回のゲーム会には前回CQBトレーニングを一緒に受講した@RON氏と@JIL(仮)氏も参加し、”ルバトシティユニオン”でご一緒した@ンデゲロチェオ氏、そして去年から交流のあるサバイバルゲームチーム”UROBOROS”から@アキラにぃ氏と@えみこ嬢も参加。








ちなみに、






TKO内での公用語は英語なのですが、今回参加した日本人の中で英語が喋れないのは私だけ・・・・・・









TKOメンバーは日本在住だけあって多少日本語で会話も出来るのですが、基本英語。





ゲーム中は無線で連絡を取るのですが全て英語なので気分的には楽しいのですが、その会話に参加出来ないのがちょっと寂しかった・・・・・・・













ゲームの方は貸切ゲーム会だけあって通常のフラッグ戦(相手陣地の旗を取るか、相手を殲滅すれば勝利)だけではなく、5人1チームになり、4チームで一斉に戦うバトルロワイヤル的なゲームや、ヒットされてもセイフティーエリアにヒットされたメンバーが3人揃ったらその3人でチームになり復活出来るゲームなど変わった趣向のゲームばかりで常に状況が変わり飽きの来ない楽しいゲーム会でした。






f0046325_5265322.jpg




朝のミーティングの様子。
通常の定例会と違い、それぞれがバラバラにいるのにキチンと説明を聞いているのが印象的でした。







f0046325_5323714.jpg



集合写真
装備はそれぞれですが、全体的に迷彩効果が有効なマルチカモを着ているメンバーが多かったです。







f0046325_539915.jpg



前回CQBトレーニングを一緒に受講した@JIL(仮)氏。
今回は”UROBOROS”の@アキラにぃ氏と@えみこ嬢と同じくACUフル装備で参戦。















で、今回装備に新しく光学サイト用のブースターを使ってみたのですが、ちょっと思っていたよりも使い勝手が悪くって・・・・・・















そんな時に@アキラにぃ氏が使っていたトジリコン TA01 ACOGスコープ 4×32 を貸していただきまして、


f0046325_6153938.jpg



Trijicon TA01 ACOG スコープ 4×32




2ゲーム程試させて頂いたのですが、


















いい!いいよ、これ!!







もうね、惚れましたよ、トジリコンさんちのTA01 ACOGスコープ 4×32 ♪



野戦においての遠中距離での策敵・狙撃では効果的でした。




















次の投資は決まったな♪
















あ、決して散財ではないですよ、散財では。











一緒にチームを組むメンバーのことを思えば、すばやく策敵出来る方が被害を最小限に出来るのでTA01 ACOGスコープ 4×32 の購入は有効なんですよ。






つまり立派な投資です、投資♪














さ~て、次回のブラックホールでは特価のTrijicon TA01 ACOGスコープ 4×32 をゲットするべく出撃します!
[PR]
by thirty-satan | 2010-04-26 06:45 | さばげ~

2010年4月11日 CQBトレーニング




4月11日(日曜日)に八王子にある”SAS-T”でCQBトレーニングを受講してきました。






CQBとは。

「クロス・クオーター・バトル」の略で簡単に言えば近接接近戦、近距離での戦闘のことを言います。



よくハリウッド映画とかで警察の特殊部隊SWATなどが犯人の立て篭もる建物に突入するシーンがありますよね?
2名ないし複数名でチームを作り敵の潜伏する建物内を制圧するアレです。






去年の9月からサバイバルゲームに復帰して色んなチーム・ゲーマーの方々と知り合い、その中で各自個人プレーではなく皆と連携して動けるようになりたい、という意見が出たので有志でトレーニングを受講することとなったのです。







参加したメンバーは私を含めて4名で、他にも別チームで2名かなり経験のある方々も受講しにきていました。


















正直言いまして、


















駄目だしのオンパレード・・・・・・・・・・・



















まずは簡単に基礎の説明からすぐに実技へと入るのですが、すでにそこから駄目だしだらけ。








一先ず基本は置いといて実技へと入ったわけなのです。










実技のルームクリーニングで私のバディ(パートナー)を務めてくれたのが軍務経験もある@JIL(仮名)氏。
彼はヨーロッパの方で身長は私より頭一つ分高く、もちろん体重も私よりかなり重量級。


たぶんスーパーミドル級とヘビー級くらいの差があったと思います。






そんな体格差のあるデコボココンビが最初に実技をやる訳ですが・・・・・・・・


















実は私も20年位前に似たようなトレーニングを受講したことがあったんですよ。
もちろんその頃は”CQB”などというカッコイイ名前はもちろん専門的な装備もありませんでしたが。









そんなレトロな知識を持った私と軍務経験のある@JIL氏のデコボココンビの突入方法は、まさに”強引”の一言。






何度教官に
「二人とも、そんなんじゃやられちゃうよ。」
と言われたことか・・・・・・・・









一緒に受講した唯一の日本人@RON氏と東南アジアでやはり軍務の経験のある@AD(仮名)氏がもう一組のバディを組み、私達の後に同じく実技へと入ります。











こちらは@AD氏が途中から暴走しだして、バディの@RON氏を置いて一人で勝手に次の部屋へ突入してしまう始末。










教官も失笑気味でした。










今回のトレーニングで受講した主な内容は

・銃の持ち方
・リローディング(マガジンチェンジ)のやり方
・スイッチングのやり方
・カッティングパイのやり方
・方向転換のやり方
・バディとの連携のとり方
・ルームエントリーのやり方
・ルームクリーニングのやり方
・多人数でのルームクリーニングのやり方

と内容テンコ盛り♪




とても一度では覚え切れません。






そして終始教官に言われた言葉が

基礎から教えてぇなぁ~







もうね、近いうちに絶対基礎トレーニングを受講してシッカリ基本を身に付けます!










f0046325_1254226.jpg



今回のトレーニングを企画してくれた@RON氏
本当にいい経験をさせてもらえる機会を創っていただいて、感謝です。







f0046325_1331410.jpg



東南アジアの留学生@AD(仮名)氏。
@RON氏曰く、「銃を構えると眼つきが変わる」そうです。







f0046325_1393041.jpg

f0046325_1354233.jpg



休憩中に注意されたハンドガンの構え方を練習しているところ。
ホルスターからハンドガンを抜いたらすぐに目標に銃口を向け、左手を添えて前に突き出す練習を素早くスムーズに出来るように何度も繰り返し身に付ける。
後ろに立ってみているのが教官の@Y氏。



この時も終始駄目だしされてました(泣









ちなみに、@JIL(仮)氏の画像がないのは彼しか画像を撮っていなかったから。





私もデジカメを持っていっていたのですが、画像を撮るのをスッカリ忘れてまして。








さて、次はいつ行こうかな♪
[PR]
by thirty-satan | 2010-04-22 01:53 | さばげ~

エスパルスドリームプラザにて。

f0046325_1555457.jpg







いやぁ〜、喰った、喰った♪
[PR]
by thirty-satan | 2010-04-17 15:05 | てきと~

東京発、浜名湖行き、暴走散財セレナ号車中にて。

f0046325_1151293.jpg




本日友人の結婚パーティーに参加するために東名高速を西に進行中。













車中は友人の子供がいるためアニメのDVDを上映中。











プリキュアが格闘アニメって初めて知りました。
[PR]
by thirty-satan | 2010-04-17 11:51 | てきと~

朝一番!異常発生!!




2010年4月7日 午前6時15分









仰向けに寝ている私の頭上2時の方角で目覚まし時計が鳴り始めた。








私は身体を捻りながら左手を頭上2時の方へと伸ばし、目覚まし時計を止めようと試みた。


















その時、







首から左肩甲骨にかけて激痛が走る。



















寝違えました・・・・・・・・・













特に右方向への捻る動作の時にかなりの痛みが。



















ん~、参った、参った・・・・・・・
[PR]
by thirty-satan | 2010-04-07 12:58 | てきと~

横浜

f0046325_14543594.jpg

f0046325_14543585.jpg





今日はパシフィコ横浜で開催されている"ノスタルジック2デイズ"にきてます。





自分と同じ歳の日産フェアレディ240Zや、ハコスカやハチロクとお馴染みのノスタルジック・カー達が会場一杯に展示してあって車好きにはたまらない空気がたまらない漂ってます。
[PR]
by thirty-satan | 2010-04-04 14:54 |

ハートロッカー



先週の土曜日、3月27日に「ハートロッカー」を観てきました。




色々とお騒がせな映画ながら見事アカデミー賞も取ったことですし、何よりリアルタイムに進行中の戦争映画なので興味があったんですよ。



ま、「シャーロック・ホームズ」とどっちを観るかで悩んでいたのも事実なんですが、mixiにあるサバイバルゲームのコミュニティで知合った方達が観に行かれるということでご一緒させていただきました。










で、お台場にある”アクアシティーお台場・シネマメディアージュ” で鑑賞してきた訳なのですが、





















重いね、












ちょっと重いね、内容が。















正直いってもっとドンパチ派手に撃ち合っているさなかに爆弾処理の話が絡んでくるのかと思ってました。







でもね、実際はまんま地味な爆弾処理班の、静かなる活躍を丁寧に描写している映画でした。








いつ、どのように爆発するかも分からない爆弾を処理するという極限状態での描写と、例え兵士といえども戦争という非日常的な環境下は人間心理をいかに異常な状態に追い込むか、生き残る為に何が正しくて、何をすればいいか、の葛藤がよく描かれています。





撮影方法もどことなくドキュメンタリー映画のような撮影で通常のアクション映画とは違ったスリリング感を演出したかったのでしょう。






でもね、淡々とストーリーは進行します。









唯一派手な戦闘シーンとなる場面も途中から遠距離狙撃の持久戦になるので、アクション映画というより人間心理を描いたヒューマンドラマといった感じ。














どちらかというとかなりコアな戦争マニアでないとこの映画は分からないかもしれませんね。













ただ、爆弾処理中に周辺の警戒・支援の様子やテロリストの爆弾工場でのハウスクリーニングのフォーメーションなんかはサバゲーマニアには参考になるのではないでしょうか。













個人的には”アカデミー賞”ではなかったかな・・・・・・
[PR]
by thirty-satan | 2010-04-04 10:53 | 素晴らしき映画の世界



なんとなくやってみようかなと・・・・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ラーメン屋
from ラーメン屋の案内
24時間耐久レース
from 塩のつらつら手作り
爆音マフラーをなんとかし..
from 自動車
佐野ラーメンおいしいです..
from 田舎暮らしは最高!!
塩のつらつら手作り
from ま、テキトーにな。
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧