ま、テキトーにな。

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本日出兵!・・・いや、出廷!

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本日は四年前の交通事故の件で地元の簡易裁判所に出廷し、証人尋問がありました。












ま、内容はおいおい話すとして、簡易裁判所ってその言葉通り簡単な造りの建物なんですね。











まるでレゴで造ったみたい♪
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by thirty-satan | 2010-05-31 13:50 | てきと~

業務連絡






スミマセン・・・・・・・・・・






















携帯忘れました・・・・・・・・・・・・





















帰宅するまで音信不通となります。





















ごめんなさい。






















本当に、ごめんなさいm(__)m
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by thirty-satan | 2010-05-27 12:33 | 今日の一言

2010年パルサーGTI-Rオーナーズクラブ全国ミーティング





ども、JINNです。






今更ながらのゴールデンウィークのネタです。


















2010年5月3日   快晴♪
















毎年この日はパルサーGTI-Rオーナーズクラブの全国ミーティングが開催されるんです。







そして毎年朝5時に高尾山付近に南関東支部の参加メンバーが集合し、隊列を組んで一路全国ミーティングの会場となる八ヶ岳へと向かいます。



















なのに当日私が目覚めたのは朝6時30分。










いつもの起床時間。





















えぇ、寝坊しましたよ、はい。


















そんな訳で単独で八ヶ岳に向け出撃。









普通に行けば4時間程で現地に着くはずなのですが、なんと中央道八王子インターチェンジの先で自分の車を燃やしてバーベキューをやっている不届き者が大渋滞を創っていました。












交通情報を伝える電光掲示板には渋滞通過時間3時間の表示が・・・・・













かなりの時間のロスを覚悟しつつ渋滞情報を確認し国立府中インターチェンジで下道に下り、渋滞を避けて名も無き峠道を走り上野原で再び中央道へ。












ま、その間に面白い峠道を見つけてしまい、余計に一往復したのは内緒なんですけどね♪














しかもそこで白と黒の車を抜いてしまったのは本当に予定に無かったアクシデントで、その白と黒の車をそのまま振り切ってしまったのも本当に予定に無かったアクシデントなんですよ。




















時間に余裕があればちゃんと白と黒の車の運転手さんとも親睦を深めましたよ。



















でも、私には時間が無かったんです。

















えぇ、本当に。
























そんなアクシデントにも合いながらお昼前に何とか八ヶ岳に到着!

















恒例の記念写真にも間に合いました♪
















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今年は18台とちょっと寂しい参加台数となってしまいました。
全盛時には50台を超えるGTI-Rが集まったのですが・・・・・・


















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今年は久しぶりに全員の記念写真でジャンプしてみました♪










毎年この場でしか会えないメンバーもいるので話は盛り上がり、あっという間の一日でした。











解散後宿泊組みは宿へ移動。







今年は何年かぶりに”オールドタイム片桐”で宿泊。



この”オールドタイム片桐”は息子さんがGTI-Rオーナーだったこともあり全国ミーティングが開催され始めた当初お世話になっていたのです。




全盛時には貸切状態でしたが、今回は7名で宿泊。






でも、第二駐車場(?)はGTI-Rで貸切でした♪



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二日目も快晴に恵まれ、宿泊先の駐車場で泊まったメンバーのGTI-Rを並べて記念写真。








今年の全国ミーティングは色んな意味で懐かしい感じの全国ミーティングでした。
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by thirty-satan | 2010-05-22 03:01 |

2010年5月15日23時現在

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足立区某所にある定食屋のような喫茶店(?)





いつも深夜までのれんが出ていて灯りがついているけど、本当に喫茶店なのかな・・・






入店する勇気は・・・・・・・・・・まだない。
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by thirty-satan | 2010-05-15 23:01 | てきと~

2010年軽自動車耐久レース第二戦 参戦記



2010年5月8日 土曜日




筑波サーキットのコース1000にて開催されたK-CAR耐久レース
に参加してきました。













今回も小林自動車からBチームとしてエントリーさせていただきました。










今年はすでに3月13日の開幕戦でBチーム初の完走を達成し、今回は更なる上を目指し新しく車両を創る意気込み。










いや、正直本当にもう一台耐久車両を創るとは思っていなかったんですけどね。
親方が「4WDよりFFの方が速い!」って言うもんだから・・・・・・・



















そんな訳で耐久レース開催直前に突貫作業で参号機の製作となったのです。


















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まず@茨城の渡辺氏と私でエンジンをこのヴィヴィヲから取り外します。













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同時にこのヴィヴィヲのボディを耐久車両のベースにするので、いらない物を全て取り外します。






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赤パル夫婦がボディを担当。
夫婦共同作業でアンダーコート剥がし♪








一日目の作業はこの位しか進みません。
この段階ではレースまでに間に合うかどうか・・・・・・・















そしてレース三日前、つまり作業二日目。









この日の作業内容は

・エンジン搭載
・足回りの交換
・ロールゲージの取り付け












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降ろしたエンジンをボディに搭載すべくAチームの@O氏と@H氏も手伝って頂き、一斉に作業。













エンジンを搭載し、足回りを交換した後は、







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ロールゲージの溶接風景。



もちろんヴィヴィヲ用のロールゲージなんて買う予算なんて無いので、余っていたロールゲージを適当に組み合わせて取り付け。















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なんとか走れるとこまでは出来上がりました。




















で、









レース当日。





今回与えられたピットは







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1番ピット!


Aチームが開幕戦の優勝チームですからね♪















でも、ピット裏では・・・・・・・・・



















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予選開始15分前だというのに参号機の作業が続いていました。


車高を落としたのでタイヤが当たらないよう親方がフェンダーを叩き出し!


同時に車内ではコレクタータンクの取り付けをギリギリまでやっていました。
















本当、全てが突貫作業・・・・・・・・・



















でも、なんとか予選にも間に合い、@赤パル氏のアタックで予選8位。














テスト走行もせずにブッツケ本番では、まずまずと言った順位。












もちろん親方のAチームはポールポジションを獲得。

今回は毎年親方と優勝争いをしているゼッケン62の”すっぽんヴィヴィヴェオ”も参戦。
Aチームとコンマ8秒差で2位のポジション。





恐らく給油のタイミングが勝負の分かれ目。
















そんな優勝争いをしているAチームとは別にBチームの我々は、走行順をジャンケンで決める緊張感の無さ・・・・・・

















ジャンケンの結果、

スターティングドライバー     私
二番手ドライバー         @茨城の渡辺氏
ラストドライバー          @赤パル氏











パルサーGTI-Rで参加した耐久レースではローリングスタートは経験済みなのですが、軽自動車の耐久レースではスタンディングスタート、つまりF1と同じように停まった状態から一斉にスタートするやり方。



ま、ダートトライアルでスタンディングスタート(厳密にいうと”フライングスタート”というちょっと変わったスタート)は何度も経験しているのですが、何台も一斉にスタートするレースでのスタンディングスタートは初めて。













そりゃもうキンチョーですよ!











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スタート前の風景。
この後フォーメーションラップを1周し、各グリットからスタートするのです。



















そして13時丁度。
予定通りK-CAR耐久レースが3時間後のゴールを目指してスタート!
















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ロケットスタートを決めようと意気込んだのですが見事に空回り!
必要以上にタイヤを空転させてしまい出遅れ感があったのですが、所詮は下位チームの集団の中だけあって順位は変わらず。








一回目のドライバーチェンジの14時までたいした順位変動も無く8位のまま二番手ドライバーの@茨城の渡辺氏へ。








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ドライバーチェンジも無事に終わり、ゼッケン89の参号機は再びコースへ!











@茨城の渡辺氏は安定した走りで走行。




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第一ヘアピンに飛び込む@茨城の渡辺氏。



















そしてレース開始から2時間経過した15時。



2度目のドライバーチェンジで@茨城の渡辺氏から@赤パル氏へ。









この頃になるとトップチーム以外の各車両の順位はほぼ確立しているので無理なアタックはかけないので、安定した走行が求められます。






実は耐久レースではそれが一番難しいのです。









最近の耐久レースは車の性能が良くなったせいか、通常のスプリントレース並みのタイムを出しながらレースが進むのでついついオーバーペースになってしまうのです。







それによって給油のタイミングがズレてリタイヤすることも・・・・・・









親方のAチームは2度めのドライバーチェンジの際に給油も済ませていたのですが、Bチームはガソリンの残量に余裕があったのでまだ給油をしていませんでした。






テスト走行はおろか、燃費データーも取っていない参号機では給油のタイミングがまったく分からない状態でした。


















ところが、


















スタートから3時間経過の16時、












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なんと参号機は3時間の耐久レースを無給油で完走!














なんとも驚きのゴールでした♪














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親方のAチームは開幕戦から連続のポールトゥウィン!







そしてBチームも一つ順位を上げて7位でゴール。

軽量化等の未完成の部分も残しての状態としてはまずまずの順位でした。








我々Bチームの次の参戦予定は9月18日の第四戦なので、それまでに車両の軽量化と足回りのリセッティングを施して上位を目指そうと思います。







ではでは。
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by thirty-satan | 2010-05-10 01:47 |

2010年軽自動車耐久レース第二戦チェッカーフラッグ!

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16時丁度!






三時間のレースの終了を告げるチェッカーフラッグが振られた!
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by thirty-satan | 2010-05-08 16:11 |

2010年軽自動車耐久レース第二戦ゴールまで後20分

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15時の二度目のドライバーチェンジを終え、最終ドライバーの@赤パル氏が走行中。






Aチームも2位のゼッケン62を周回遅れにするべく激走中!
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by thirty-satan | 2010-05-08 15:45 |

2010年軽自動車耐久レース第二戦一回目のドライバーチェンジ

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決勝レースがスタートしてから一時間経過の14時。
一回目のドライバーチェンジ。







最初にAチームからドライバーチェンジをするのに二番目のドライバーの親方が相変わらず準備をするのが遅く、皆を慌てさせる。






なんとか親方を壱号機に押し込んでコースに送り出した後弐号機のドライバーチェンジ。







私から@渡辺氏へ。









次のドライバーチェンジは15時の予定。
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by thirty-satan | 2010-05-08 14:28 |

2010年軽自動車耐久レース第二戦決勝一時間前

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決勝レースは13時からスタートし、三時間後の16時にゴール。





今回スタートを私が担当。










やべ、キンチョーしてきた・・・
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by thirty-satan | 2010-05-08 12:16 |

2010年軽自動車耐久レース第二戦予選結果

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ゼッケン89の我々Bチームは8位。







親方のAチームはいつも通りの1位通過。
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by thirty-satan | 2010-05-08 11:05 |



なんとなくやってみようかなと・・・・・・
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