ま、テキトーにな。

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こわっ!!







この猫に・・・・・勝ちたい・・・・・・・
[PR]
by thirty-satan | 2010-11-21 11:52 | てきと~

2010年 夏休みの過ごし方 後半




はい、今更ながら夏休みの続きです。















8月12日、13日とエリア51にて開催されたCombat Team UROBOROS主催の合同キャンプに参加し、そのままの勢いでシールズで開催されたTKOverkill主催のゲーム会に参加しました。












このTKOverkillは都内在住の外国人のコミュニティなので、参加者の殆どが欧米系。








f0046325_6564276.jpg




ゲーム前のミーティング風景。


装備もバラバラなのでまるでちょっと目線をいれてみると、本当の傭兵部隊の中にいるような感じになります♪









今回は日本人メンバーも多く参加し、合同キャンプからご一緒している@Kenzie親子と@アキラにぃ氏の他に@RON氏、@RON氏の相方さん、@ンデゲロチェオ氏、@えみこ嬢、@ケンヤ氏、@ポチョ氏が参加。





f0046325_16373413.jpg






特に今回のゲームで一番警戒していたのは@ケンヤ氏。






f0046325_7121529.jpg




@ケンヤ氏の機動力、攻撃力、策敵能力は3月に参加させていただいた@アキラにぃさん主催のコンバットフィールド BBジャングルでのゲーム会で確認済み。



BBジャングルでは同じチームだったのですが、今回は相手チーム。



他にも未知数の参加者がいたのですが、相手チームに回った@ケンヤ氏のその存在はかなり脅威でした。



















そして予想は的中・・・・・・・











チーム分けは10名の赤チームと11名の黄チーム。





私は11名の黄チーム。








ゲーム展開は防衛は二の字で本隊7名、迂回チーム4名で左右から攻め込む味方チームに対して、複数の攻撃チームを展開してくる相手チーム。






f0046325_16401455.jpg




f0046325_16395665.jpg




ゲーム開始序盤、私は本隊の7名と行動し相手チームのフラッグを狙えるフィールド右手奥にあるデザートカラーの砦を占拠。
砦の二階から相手防衛チームとの撃ち合いを展開していると、砦の一階にいるメンバーが次々とヒットされていく。


そして私の背中にも二発の着弾が・・・・・・・








振り返ると階段の下から自衛隊装備で89式小銃を構える@ケンヤ氏。





予想していたのにやられました・・・・・・・・




本隊7名全滅。




本隊と一緒にいることで油断してました。







その後は常に
「後方を警戒!」
とチームメイトに声をかけ、@ケンヤ氏の存在を他のメンバーにも意識させるようにしました。








そして再び@ケンヤ氏と遭遇!













同じくデザートカラーの砦から今度は一階から相手防衛隊と撃ち合いを展開していると、相手防衛ラインからフィールドの境界線を緑の物体が高速で移動、こちらに接近してくる!








@ケンヤ氏だ!





砦二階にいるメンバーが迎撃射撃を開始するが、その移動速度が速い為射線が追いついていかない。
私も慌ててしまい一瞬@ケンヤ氏に照準を合わせるがすぐに移動コース前方へ修正し、@ケンヤ氏の予想進行方向へ弾幕を張る。





そして私が弾幕を張ったエリアを予想通り@ケンヤ氏が通過、「ヒット!」と弾が当たったことを知らせるヒットコールを聞くことが出来たのです。










だが、@ケンヤ氏との遭遇はこれだけでは終わりませんでした。











この日のメインゲームともいうべき1時間のキャンペーンゲームがありました。



このキャンペーンゲームでは4つのミッションが両チームに課せられ、相手にヒットされても自軍の陣地に戻ってカウンターを押せばゲームに復帰できると言う1時間耐久ゲーム。



防衛には4名が布陣し、残りのメンバーが攻撃及びミッションを追行します。







キャンペーン開始序盤、スタートと同時に中央を一気に攻め込む味方を援護すべく迂回して側面をカバーしようと三度デザートカラーの砦へ。



砦の一階をクリアリングしていき、中央よりの出口から出た瞬間!三度@ケンヤ氏と遭遇!!




しかも今回は1メートル前後しか離れていない距離。



私は避難する為に@ケンヤ氏のいる方に狙いを付けること無く見当だけで一連射を加え、砦の中に後退。
しかし、すぐに低い姿勢でなら勝てる!と自分に言い聞かせ片膝をついた状態で砦の出口から@ケンヤ氏を狙って出る。


だがそこには同じように片膝をついたニーリングの状態でこちらを狙っている@ケンヤ氏が・・・・・



「やられる!」



一瞬で撃たれることを理解しましたが、私も同時に発砲。



お互いが”タタタタン!”と同時に一連射。



私は右腕に痛みを感じながら砦の中に倒れこみ「ヒット!」とコール。
しかし、@ケンヤ氏も同時に「ヒット!」とコールをしてきたのでお互いが被弾したことが分かりました。








f0046325_1813830.jpg



至近距離でしかも私が着ていたのはTシャツだった為BB弾が当たったのは露出していた右腕。
その為被弾した場所を中心に内出血で右腕は変色してしまいました。








キャンペーンのミッションでは@ンデゲロチェオ氏が相手コマンダーの暗殺に成功したり、相手チームが仕掛けようとした時限爆弾(キッチンタイマーが鳴るだけの爆弾♪)を奪取することに成功したりと終始味方チームが優位に進めることができました。










暑いさなか長時間のキャンペーンゲームだったので終わって少し長めの休憩をしていると、TKOのメンバーが隣りのフィールドでゲームをしていた中目黒座敷童
さんに交流戦をやらないかと交渉。





っていうか、中目黒座敷童さんもこちらを気にかけてくれていたようであっさり交渉成立♪





人数も11名とちょうど良かったのでシールズのフィールド全面を使って三つ巴の交流戦となりました。





中目黒座敷童さんには2ゲーム目の時に見事に挟撃されて危なく全滅させられそうになり、かなり緊張したゲームを楽しむことができました♪









TKOverKill 主催のゲーム会にはこれで二回目の参加だったのですが、初めて参加したCIMAXでのゲーム会の時より全体的に連携をとることが出来て、言葉は通じなくともコミュニケーションは十分とれることを実感しました。









でもやっぱり少しは英語を勉強しよっと・・・・・・・・・・・
[PR]
by thirty-satan | 2010-11-07 19:03 | さばげ~



なんとなくやってみようかなと・・・・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ラーメン屋
from ラーメン屋の案内
24時間耐久レース
from 塩のつらつら手作り
爆音マフラーをなんとかし..
from 自動車
佐野ラーメンおいしいです..
from 田舎暮らしは最高!!
塩のつらつら手作り
from ま、テキトーにな。
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧