ま、テキトーにな。

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

被災犬/猫 里親募集中







このたびの東日本大震災により、被害に遭われた皆さまとそのご家族に心よりお見舞い申し上げます。








今回の震災で私の身近なところでもいろいろな事があり、なかなかブログをアップする気持ちになれませんでした。

しかしだいぶ私自身の中でも今回起きた、そして今も起きている出来事を自分なりに受け止め、考えをまとめていける状態になってきました。



一先ずこのブログではいつもと変わらない私事を今後もアップしていくと共に、多少なりとも震災に関する出来事、告知等も一部アップしていきますので今後もよろしくお願いします。








今回の被災地では私の友人も数名現地にて復旧活動についていたり、ボランティアで現地で頑張っている友人もいます。




その友人達の少しでも支援になればと今回は皆さんに協力していただきたいことをアップします。






それは被災したペット達の里親探しのお願いです。





以下、被災地へ実際に行き、現地の状況を見てきた友人の日記のコピペです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






現在(4月13日現在)、福島第一原発 20キロ圏内では、避難できない多くの動物が放置されている状態です。



そんな話を先週耳にし、現地で活動をされている団体とコンタクトをとり、必要な物資を1t車に載せて原発10キロ圏内へ行ってきました。




大手の愛護団体、ボランティア団体は各県被災地への支援に手一杯で、残念ながら20キロ圏内まで、手が回らない状況となっています。
現地は依然復興作業が全く手をつけられておらず、道も度重なる余震・悪天候によって日々悪化しているというのも、被災動物の保護の大きな妨げとなっています。




個人ボランティアや一部の保護団体が現地入りをし、毎日多数の動物への餌やり・保護・救助を行っていますが、その数があまりも多いということ、保護した動物の一時受け入れ先のキャパシティの問題、里親の数など、様々な問題に直面しています。



さらに、今後避難地域が拡大される可能性、20キロ圏内への立ち入りが禁止される可能性などが浮上しており、立ち入り禁止とされる警戒地域への引き上げが決まってしまうと、放置された動物はそのほとんどの命が失われ、残りは野犬化し、将来的には駆除される運命にあります。



保護された犬は、被曝を調べるスクリーニングという検査を受けたのち洗浄され、治療や入院が必要であれば現地の支援動物病院へ搬送され、治療を受けた後、一時受け入れ先へ移送されます。
その後飼い主が見つかれば、飼い主の元へ戻すこととなっていますが、難航しています。



仮に見つかった場合でも、飼い主が飼うことを放棄している状態であったり、飼える状況でない場合があり、そのようなペットに対して一刻も早く、安住の場所を与えるべきだと考えています。
(現在、一時受け入れ先は保護動物のケージが山積みとなり、決して良い環境ではありません)



そこで、保護された犬/猫たちの里親を探しています。
ご協力いただける方は、以下の情報を記載のうえ、下記メールアドレスへメールをいただければ幸いです。




なお、万が一飼い主が見つかり、飼い主が引き戻しを希望している場合、福島へ戻る可能性があるということをご了承ください。(可能性はあまり高くありませんが・・・)


送信先メールアドレス: swinging.dog@gmail.com
必要な情報: 
【里親情報】
1.お名前
2.ご連絡先
【犬/猫のご希望】
1.性別
2.犬/猫種
3.サイズ(大中小)
4.年齢
5.毛の長さ(短毛/長毛)
6.その他


※ご希望に必ずしもそえるとは限れませんが、なるべく近い犬/猫をお渡しします。
※特に急募しているのが、中型犬以上の里親です。

その他ご質問などがございましたら、お気軽にお尋ねください。






寒川にUnited Kennel Club JAPANというアメリカの愛護団体があり、そこに多数の被災動物が保護されているので、よかったらそこも検討してみてください。
ブログ:http://ameblo.jp/dog-rescue/
所在地:神奈川県高座郡寒川町小動341







*アドレス等の連絡先の公開は了承済みです。



ご協力お願いします。
[PR]
by thirty-satan | 2011-04-26 01:59 | pray 4 japan

ご報告


ども、JINNです。
















今度レディ・ガガのバックダンサーに抜擢され、ワールドツアーに同行することとなりました。












頑張ります!!(≧∇≦)ノシ
[PR]
by thirty-satan | 2011-04-01 10:27 | 4月1日



なんとなくやってみようかなと・・・・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ラーメン屋
from ラーメン屋の案内
24時間耐久レース
from 塩のつらつら手作り
爆音マフラーをなんとかし..
from 自動車
佐野ラーメンおいしいです..
from 田舎暮らしは最高!!
塩のつらつら手作り
from ま、テキトーにな。
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧