人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、テキトーにな。

サバイバルゲーム 復帰第二戦




ども、JINNです。






9月20日(日)に千葉県にあるサバイバルゲームフィールド”シマックス”の定例会に参加してきました。





こちらは前回参加した”デザートストーム川越”と違いフィールドは完全に森林地帯。
しかもフィールドはかなり広く高低差もある為、初め地形を覚えるまでは方向感覚を失いそうになるほどで、フィールド内には遮蔽物や塹壕も適度にあり隠れる場所も豊富なので、いかに上手く隠れて早く敵を見つけ出せるかが勝敗に大きく影響しました。
その為色んなレイアウトでゲームが出来るので凄く面白かったです♪



サバイバルゲーム 復帰第二戦 _f0046325_2561654.jpg





バリケードに隠れながら前方の様子を伺ってます。
(画像提供:シマックス)

この時敵のスナイパー(狙撃手)と対峙してしまい、思うように前進出来なかったんですよ・・・・・

このスナイパーとは数回に渡ってフィールド上で対峙することとなり、かなり苦しめられました。







サバイバルゲーム 復帰第二戦 _f0046325_2564647.jpg




フィールド中央にある”やぐら”の前で出撃前の様子
(画像提供:シマックス)


やぐら戦では攻守に分かれて守りはやぐらにあるフラッグを守り、攻めは2方向からやぐらを攻略します。


この時やぐらの守備側だったのですが、敵の背後に味方数名と回り込み敵前線の一角を崩すことに成功した途端に、やぐらの守備をしていた味方に撃たれてしまいました。


ん~、なんともヤルセナイ瞬間でした・・・・・・・






午後のゲームでは特にこのフィールドの地形を生かしたゲームで”銀閣戦”というのがあり、銀閣を巡っての激しい攻防戦が展開されました。






サバイバルゲーム 復帰第二戦 _f0046325_30383.jpg



すり鉢状の斜面の下にあるのが”銀閣”という建物。
この銀閣を巡ってレッドチーム、イエローチームの両軍が侵攻します。


ゲームは20分で銀閣の中には赤旗と黄旗が置いてあり、銀閣を占拠したチームの色の旗を立てます。


ただ、銀閣を占拠すればいいだけでなく、占拠したチームはゲーム終了の20分が経過するまで銀閣を死守しなければならず、逆に銀閣を占拠出来なかったチームは必死で奪還するべく猛攻撃をかけてきます。





特に今回は2回目の銀閣戦で、序盤でイエローチームに銀閣を占領されたレッドチームが終了5分前に総攻撃を開始!


激しい攻防戦の末に終了3分前に見事銀閣を奪取!




これで勝負が決まったかに見えた矢先に今度はイエローチームが銀閣奪取に総攻撃を開始!!



そして終了1分を切った頃、さらに激しい攻防戦の末に再びイエローチームが銀閣を奪取!



ちょうどセイフティゾーンからこの銀閣を巡るこの激しい攻防戦を観ることができ、敵味方関係なく大盛り上がりでした♪





サバイバルゲーム 復帰第二戦 _f0046325_324589.jpg



集合写真
(画像提供:シマックス)

この日は約140名のゲーマーが集まり、楽しい一日でした♪







そして日付も変わった本日9月26日。



再び川越のデザートストームへ行ってきます♪




今月はサバゲー三昧♪
by thirty-satan | 2009-09-26 03:25 | さばげ~
<< サバイバルゲーム 復帰第三戦 2009年9月22日 0235... >>



なんとなくやってみようかなと・・・・・・

by thirty-satan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧