人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、テキトーにな。

サバイバルゲーム 復帰第三戦



ども、JINNです。




9月26日(土)に埼玉県にあるサバイバルゲームフィールド”デザートストーム川越”の定例会に参加してきました。




デザートストーム川越の定例会はこれで二回目の参加ですが、フィールド内のレイアウトが多少変更されており前回よりも隠れる場所が増えて、近中距離での攻防がより楽しめるようになっていました。






サバイバルゲーム 復帰第三戦 _f0046325_23511453.jpg






今回は約60名程が集まりました。




今回はゲームの内容もかなり工夫されてとても楽しめる内容だったのですが、ポリタンクを相手陣地により深く持ち込んだ方が勝ちとなるゲームでは、ヒットされても自軍の陣地の旗まで戻り10カウント数えたら何度でも復活できるという変則ルールだったので、20分間フルに激しい撃ち合いが展開。
おまけに予想外の夏日となり体力的にもかなりキツイ消耗戦となりました。




しかしそんな過酷な状況でも夢中になって楽しそうに走り回る迷彩服の集団がなんとも可笑しな光景でした♪












ま、私もその中の一人だったのですが・・・・・・










今回はその集団の中でちょっと面白い方と知合いました。









その方とはセイフティーゾーンで同じテーブルになったのですが、なんと去年の夏にサバゲーに出会い、それまでの趣味であったバイク、それもハーレーダビッドソンでのツーリングを辞めてスッカリはまってしまったという@歯令氏。


小柄な体系で年齢は62歳というのにメインウエポンのM4系の電動ガン、重さ約2.5Kgを構えつつ、サブウエポンになんとCAW製のリボルバーランチャー、重さ3.5Kgを装備しながらフィールドを元気に走り回っていました♪






いやぁ~、転んでもすぐに起き上がってまた走る姿は、まるで無邪気に遊びまわる少年のよう・・・・・・









あんな感じの歳の取り方ってえぇなぁ~♪










それと、もう一人可笑しなキャラも参加してました。





なんていうか、本人は意識していたのかどうかは解りませんが、、「24 -TWENTY FOUR-」のジャック・バウアーがいたんですよ!
















格好が。







迷彩服の集団の中に私服警官のジャック・バウアー







美味しいキャラです♪










でもね、






どっちかって~と「24 -TWENTY FOUR-」のジャック・バウアーというよりはお笑いコンビの”どきどきキャンプ”の岸 学氏のネタのジャク・バウアーなんですけどね♪







ショルダーバックの意味は全然なさげでした(笑







ジャック・バウアーは相手陣営にいたので絶対仕留めてやろうと狙っていたのですが、結局フィールド内では一度も遭遇できず仕舞い。



次回は絶対仕留めます!












ただ、今回の定例会では楽しい事ばかりではなく、残念なことに撃たれているにもかかわらずヒットコールをせずにゲームを続ける”ゾンビ”行為が相手陣営の一部の人達によってあからさまに行われ、問題となってしまいました。






初め私はなかなか相手を仕留めることが出来なかったので
”相手チームは遮蔽物を上手く使っているなぁ”
くらいにしか思っていませんでした。
もちろん勝率も相手陣営が一方的な勝利が多く、酷い時はこちらの陣営は殲滅させられることも。





ところが、ゲームが進むにつれて味方陣営のチームから
”相手側の一部のチームがゾンビ行為をしている”
という報告が次々と出てきたのです。


確かに数人で相手チームのサイドを突き、横から相手数名が丸見えの状態で銃撃を加えたにもかかわらずそのゾンビ行為を行っていると指摘されたチームのメンバーは、遮蔽物の横に回りこみ撃ち返してきたのです。






午後になると相手チームにもその味方の”ゾンビ集団”を監視する人たちが現れるほど。












そして事態は最悪の方向に・・・・・・













この日は国際色豊かなメンバーが揃っていたのですが、なんとこの”ゾンビ行為”に北大西洋条約機構に属する国の出身者の方が憤激!
午後のゲームを半分ほど消化した頃に早めの撤退を決めてしまったのです。



同じチームで参加していた私の陣営にとって大きな損失でした。








フィールド管理スタッフの方も再三に渡りアナウンスでゾンビ行為を止める様注意を促したのですが改善されず、結局定例会が終わるまで問題は解決しませんでした。






サバイバルゲームでのヒットコールは撃たれた側の自己申告になっています。



つまり、撃たれた側のゲーマーが正直に撃たれたことを認めないとゲームが成り立たないのです。






ゲームを続けたい気持ちも判りますが、”ゾンビ行為”はサバイバルゲームではご法度。




絶対やってはいけない行為なのです。









今回は楽しい方々と知り合えたのですが、少々後味の悪い定例会となってしまいました。
by thirty-satan | 2009-10-06 00:48 | さばげ~
<< 本日はジムカーナー練習会♪ サバイバルゲーム 復帰第二戦 >>



なんとなくやってみようかなと・・・・・・

by thirty-satan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧