人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、テキトーにな。

三連休





ども、JINNです。










正月休み明けからネタが無かったのでスッカリ更新してませんでした。









だからといって正月明けの三連休もたいしたことはしていないんですが・・・・・・・








ま、連休初日の土曜は朝から歯医者、午後には皮膚科と病院巡り。








他にも所用を済ませ三連休の初日は終了。
















で、連休二日目。







この日は年数回行われるミリタリーヲタクの祭典”ブラックホール”が都立産業貿易センターで開催されていたのでちょっと散財に♪








かなり昔から開催されていたのは知っていたのですが、今回初参戦♪










いやぁ~、なんつぅ~か、マニアックな品々が一杯・・・・・・・・・










サバイバルゲームに使える物を求めに行った私にとって半分くらいはどうでもいいもんだったりしたんですが、まぁ取り合えず一通り観て回りました。











現地ではmixiで知合ったサバイバルゲーム仲間の@(@ _ @)v~~ 氏とバッタリ出会えたので、早速目ぼしい物の良否を相談。













その結果、














三連休_f0046325_211161.jpg




最近サバイバルゲームの装備の変更を検討していたのでTAD-GEAR レンジャー・フーディー のレプリカ品を購入。
ちなみに、購入したジャケットは画像の色とはちょっと違います。







去年の参加したゲーム会で現役のSPの方と話す機会が有り装備について聞いてみたところ、やはり最近の装備は以前の物以上に考えられて創られているので試してみる価値はあると薦められました。


現在の私の装備はマニアの間では俗に言う”ベトナム末期~冷戦モノ”らしく、25年くらい前のちょっと古い装備。







そこでさっそく最近の装備に変更を計画。











条件としては”自由度の高い装備”。














そこで最近アフガン戦争やイラク戦争で一般的にもお馴染みとなったPMC装備にしようかな、と。





何と言っても服装も迷彩服等に囚われず自由なのが楽でいいッス♪





そんな理由でTAD-GEAR レンジャー・フーディー のレプリカ品を購入しました。









ベストの方は去年末にすでにヤフオクで購入済み。







三連休_f0046325_1425457.jpg



イーグルAPCタイプベスト(レプリカ品)




取り敢えずはゲームで何度か使ってみてマガジンポーチの配置等の細かい設定を自分流に変えていこうと思ってます。







とはいっても、今月は23日しかサバイバルゲームに参加出来ないんですよねぇ・・・・・








今月は車のイベントが続くので日程的に厳しくって。










そんな感じの連休二日目の最後は久し振り(?)に東京の西の果て友人と会食。













ちなみにその日は何故か”短足てけてけドン亀Mk-Ⅱ”で行動していたので、ドン亀Mk-Ⅱにとっては今回が三度目の高速道路走行。










そりゃもういろんな意味で大変でした。















帰りに通った山手トンネル。















三連休_f0046325_272919.jpg




法定速度で走っていたのは私くらいでした。















そして連休最終日。
















一日中寝てました。











唯一の外出は、夜になってから近所の公衆浴場に行ったくらい。


















ある意味最終日が一番充実していたような気がする。











ではでは。
by thirty-satan | 2010-01-14 02:14 | てきと~
<< うほっ♪ 正月の結果 >>



なんとなくやってみようかなと・・・・・・

by thirty-satan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧