人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、テキトーにな。

2010年2月28日 COMBAT TEAM UROBOROS主催エリア51ゲーム会





2月28日に千葉県香取市にあるエリア51COMBAT TEAM UROBOROS主催のゲーム会に参加してきました。





このUROBOROSはチーム設立から僅か一年足らずで30名の規模まで急成長したチームで、特別決まりがあった訳でもないのに全員が現行米国陸軍一般歩兵の装備というチーム。


恐らくフレンドリーなチーム雰囲気がこれだけのメンバーが集まるきっかけになったんだと思います。


またこのチームの交流のあるチームも独特で、



2010年2月28日 COMBAT TEAM UROBOROS主催エリア51ゲーム会 _f0046325_15485952.jpg

突撃走

今回は1名のメンバーしか参加されていませんでしたが、ハッキリ言って”現役”の方々で編成されたチームです。
チーム単位での戦力・機動力・統率力は素晴らしいものがあります。



2010年2月28日 COMBAT TEAM UROBOROS主催エリア51ゲーム会 _f0046325_15453985.jpg

・Team Cahos

このチームも結成してから約1年と若いチーム。
狩猟によく使われるリアルリツリータイプの迷彩服で統一していて、皆陽気で楽しいチームです。


ASTIG

本場米国の”現役”の方がリーダーのCQB(近接戦闘)を得意とするチーム。
リーダーのマイク先生の講習はとても参考になります。

この日はマイク先生は北海道で雪合戦の為不参加できたが、チームの方が数名来ていました。








さて、当日の様子ですが・・・・・・・

















ゲームフィールドに着いたら霰交じりの雨。



こりゃ中止かな、と思ったら、















「お昼頃には止むそうなので、それまで待機ということで♪」
と主催者発表。













皆ね、本当サバゲー好きなんだから♪














でも、ただ待機しているんじゃもったいないと雨、というか雪の降る中全員が装備をつけ始めました。






実はこのフィールドの近くに大きな変電所がるんですよ・・・・・・・・
















2010年2月28日 COMBAT TEAM UROBOROS主催エリア51ゲーム会 _f0046325_15523532.jpg





2010年2月28日 COMBAT TEAM UROBOROS主催エリア51ゲーム会 _f0046325_15525511.jpg




タイトルは”変電所のパトロール”って感じ・・・・・かな?




こんな感じで撮影会(?)を楽しみつつ、雨というか雪が止むのを待ってました。








そしてお昼過ぎに小雨になりゲームが出来そうな雰囲気になったのでゲーム開始!








チーム分けは自然と米国陸軍VSゲリラ部隊という構図。


PMC装備の私は自ずとゲリラ部隊。












2010年2月28日 COMBAT TEAM UROBOROS主催エリア51ゲーム会 _f0046325_1616898.jpg




ゲリラ部隊のスタート地点。


ゲリラだけあって装備もバラバラ。















そして小雨降る中ゲームスタート!









ゲリラ部隊は装備はバラバラでも無線で連絡を取り合いながら善戦。






ま、正直予定より参加人数が少なくなってしまった上に、貸切フィールドが半面から全面になり広大なフィールドになってしまった為に時間内に決着がつく事はなく、違った意味で勝敗に関係無く皆ノビノビとゲームを楽しんでいました♪










そして私はこの日防水の効く上着をクロネコヤマトの宅急便の上着しか持ってこなかった為、、全然フィールドに溶け込んでいなかった・・・・・・・
















2010年2月28日 COMBAT TEAM UROBOROS主催エリア51ゲーム会 _f0046325_16191656.jpg





目立つなぁ・・・・・・・
by thirty-satan | 2010-03-07 16:55 | さばげ~
<< 侵入者 本日のサバゲー >>



なんとなくやってみようかなと・・・・・・

by thirty-satan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧