人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、テキトーにな。

2010年 夏休みの過ごし方 前半

暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?







ども、一ヶ月もブログをほったらかしにしていたJINNです。












皆さん夏休みはどのように過ごされたのでしょうか?







中には「夏休みなんてねぇ~よ!」って方もいらっしゃったでしょう。



















スミマセン、うちの会社はちゃんと休ませていただきました。m(__)m






















そんな訳で、8月12日から15日まで会社が夏休みになったので、12日~14日までエアソフトスポーツ(サバイバルゲーム)に参加してました。


















まずは12日、13日とエリア51にて開催されたCombat Team UROBOROS主催の合同キャンプに参加してきました。












当日は台風の影響で風も強く小雨が降ったりし、フィールド内は蒸し風呂状態。













それもまた雰囲気を醸し出す一部にしかならないのがこの世界。



















2010年 夏休みの過ごし方 前半_f0046325_1338034.jpg




初日のゲームスタート前の様子。





初日はね、皆さん元気でした。









2010年 夏休みの過ごし方 前半_f0046325_1349991.jpg




今回は3日間ずっと一緒に参加していた@Kenzie氏と息子さんの@大王氏。

しかも3日間ずっと敵チームで合同キャンプでは一番厄介な相手でした。











2010年 夏休みの過ごし方 前半_f0046325_13575497.jpg




蒸し暑い中フル装備でゲームに参加していた@大王氏。

彼は初日一番最後、夜中の2時までフル装備のまま過ごしてました。




若いって、いいね♪










一日目は皆元気にゲームをし、そこに夕方から遅れて現地に到着した@タカシ氏や@ジロー氏がバーベキューを準備してくれて楽しい食事の時間♪










2010年 夏休みの過ごし方 前半_f0046325_1473120.jpg




いやぁ~本当に豪華なバーベキューでした♪

















で、日も暮れて夜になったところで夜戦でも、って話になったのですが・・・・・・・・




















皆装備を身に付けてフィールドに入っていくのですが、良い感じに酔っ払っていて千鳥足状態。









しかも夜戦の装備もライト以外はろくに装備していないのでグダグダ状態。











結局ゲームらしいゲームは行われること無く、おまけに酔っ払って塹壕で寝てしまったメンバーを捜索するというイベントをもって夜戦終了♪








そのまま皆飲みに走り、夜中まで楽しい時間を過ごしました。



















で、二日目。

















7時過ぎに起きるとすでに朝食の準備をしている方々と、どう見ても起きそうに無いメンバーとハッキリ明暗が分かれていました。











2010年 夏休みの過ごし方 前半_f0046325_14374554.jpg



朝食は手作りハンバーガーとホットドック。



しかもアメリカンサイズ!




本当に手間のかかった美味しい食事を提供していただき、感謝です♪








そして、朝のマッタリとした時間から10時過ぎゲーム開始!








二日目は案の定二日酔いで起きてこないメンバー多数発生し、ゲームに参加できるのが約10名と激減。









さすがに10名で14000坪のフィールドは広すぎるので、使用エリアを区切り長くゲームが楽しめるようヒットしても助けてもらって復帰できる”メディック戦”や、要人をセイフティエリアまで護衛する側と阻止する側と分かれて戦う”VIP戦”、途中から撃たれてもヒットにならないゾンビが乱入してくる”ゾンビ戦”とキャンペーンゲームを楽しいみました♪








2010年 夏休みの過ごし方 前半_f0046325_14545640.jpg



二日目のゲーム開始前の様子。









2010年 夏休みの過ごし方 前半_f0046325_14555221.jpg




味方にバックアップしてもらい、相手チームのメディックを狙っていたのですが、この後あえなくヒットされ味方のメディックを呼ぶことに・・・・・










2010年 夏休みの過ごし方 前半_f0046325_14572970.jpg



一番盛り上がったメディック戦。

連携が取れていたおかげで優位にゲームを進めることが出来たのですが、無線があるのに怒鳴って指示を出すほど大人気なく興奮しちゃいました。



















2010年 夏休みの過ごし方 前半_f0046325_1533649.jpg





ゲームが終わってセイフティゾーンへと戻ってくる様子。

カメラがこっちを向いていたので、ついつい構えちゃいました♪













2010年 夏休みの過ごし方 前半_f0046325_15508.jpg





合同キャンプに参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。

特にゲームに参加せずに食事の準備等してくださった方々には本当に感謝してます。

途中女性メンバーの耳の中にBB弾が入ってしまい病院に行くという笑える(?)アクシデントがありましたが、大きな怪我等することなく楽しい二日間でした。



















そして、私の夏休みは後半へと続く。
by thirty-satan | 2010-08-29 15:18 | さばげ~
<< 軽自動車耐久レース インドアな週末~2010年7月... >>



なんとなくやってみようかなと・・・・・・

by thirty-satan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧