人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、テキトーにな。

最近の流行

ども、JINNです。





ここ数年の格闘技ブームて
凄いものがあります。









この連休にも
沢山のイベントが開催され
今夜はボクシングの中継に
プライドGPの中継と
格闘技一色です。






ただ最近思うことは
いくら格闘技だといっても
その選手のマナーや態度の悪さには
ちょっと問題があると思います。






今回ちょっと真面目に言いたいのは
今話題のボクサー家族、亀田一家のこと。






正直いって
スポーツマンとは言えない行動や言動が目立ちます。





相手を脅すような行動をとったり、暴言を言うのは
対戦者同士でやり合うのは構わないのですが

この亀田一家の場合、セコンドに付いた父親が
対戦相手を脅すような行動をとったり
試合前の軽量時に
試合には関係ない兄弟が挑発・脅すような行動をとったりと
少々やり過ぎな場面があります。





私個人としても
この亀田三兄弟は
きっとボクシングの世界チャンピオンになると思ってます。



しかし、あのような行動をとっている以上
応援する気にはなりません。



マスメディアへのアピールや
過激な格闘技ファンへの受けはいいのでしょうが
それは一時的なもの。





いつまでも悪ガキぶった行動を売りにしていると
何かあった時に
マスメディアは手のひらを返したように
バッシングにあうことでしょう。




ま、私には直接関係なことですが
見ていて気分の悪くなるようなところは
TV等では放送しないで欲しいですね。












悪ガキを売りにするのは
「安岡 力也」だけで十分です。










ホタテマン、万歳!
by thirty-satan | 2006-05-05 14:30 | 格闘技
<< 意地と意地 紫イモ!? >>



なんとなくやってみようかなと・・・・・・

by thirty-satan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧