人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、テキトーにな。

2013年8月31日 地球防衛会議サバイバルゲーム wargame 生存遊戯  その3



その2からの続きです。





想定ゲームもいよいよ”VIP救出作戦”と秘密裏に計画されていた”プロポーズ作戦”のクライマックスの時へと迫ってきました。





すでにフィールド中央付近で救出部隊とテロリストの間で交戦が始まり、私はフィールドの一番奥で人質となったVIP役の@マキ嬢(プロポーズされるのをまだ知らない)と一緒にいました。










「救出部隊はかなり苦戦しているみたいですね。」

と、テロリストのリーダー的存在の@アンダーソン氏が櫓の上から伝えてきた。




「そんなにテロリスト側って人数いたっけ?」

と、私が聞くと


「10名程度だと思ってましたが、結構いるみたいですよ。」

と@アンダーソン氏。




2013年8月31日 地球防衛会議サバイバルゲーム wargame 生存遊戯  その3_f0046325_14322443.jpg




ノンビリムードで櫓の上から様子を伺っているテロリストの2人。







ここでちょっと冷静に全体の状況を自分なりに整理してみる。



推測では数で救出部隊が勝っていても交戦規則で敵に攻撃され、それを確認出来ないと発砲できないという点で救出部隊が不利。


しかも即席の救出部隊ではユニットごとの連携なんて取れる訳ないので、相互支援もないまま各自がそれぞれ対応しているのであれば間違いなく数は少なくともテロリスト側に分がある。


もし救出部隊の人達がそれぞれ単独で動いていれば交戦規則で先制攻撃は出来ないので、間違いなくヤラれる。




救出部隊が、っていうより@スケ氏がヤラれてしまったらプロポーズ作戦は・・・・・・・・





マズイじゃん!!










「リョースケさん!俺達の取り分がなくなるから戦闘に加わろう!」

と@リョースケ氏に声をかけてさもテロリストとして戦闘に加わるような振りをしつつ、戦闘エリアになっているフィールド中央に急ぎました。





その間にも特殊部隊は果敢に戦い続けるが・・・・・・・・




2013年8月31日 地球防衛会議サバイバルゲーム wargame 生存遊戯  その3_f0046325_14382720.jpg





2013年8月31日 地球防衛会議サバイバルゲーム wargame 生存遊戯  その3_f0046325_1439057.jpg






2013年8月31日 地球防衛会議サバイバルゲーム wargame 生存遊戯  その3_f0046325_1439326.jpg






2013年8月31日 地球防衛会議サバイバルゲーム wargame 生存遊戯  その3_f0046325_1440115.jpg






2013年8月31日 地球防衛会議サバイバルゲーム wargame 生存遊戯  その3_f0046325_14403996.jpg






2013年8月31日 地球防衛会議サバイバルゲーム wargame 生存遊戯  その3_f0046325_1441234.jpg





交戦規則に縛られどうしても後手になってしまい苦戦中・・・・・・








交戦エリアとなっている中央櫓付近に到着すると何名かの一般人役の人達と、3名ほど銃を構えてバリケード越に様子を伺っているテロリスト役の人達がいました。


「どんな感じ?」

と私はテロリスト役の1人に話しかけてみました。


「テロリスト側がかなり米軍(救出部隊)を倒したみたいですが、まだだいぶ残っているみたいです。」

と教えてくれました。




戦闘は普通のサバイバルゲームのように正面からの「面と面」での戦闘ではなく、テロリスト側が撃っては隠れる上に救出部隊側は交戦規則により反撃が遅れるという難しい状態になっていました。



これでは救出部隊は断然不利な状況・・・・・・・








私は一般市民を装い救出部隊の背後に回り込んで救出部隊の状況を把握しようとしました。


すると救出部隊の本隊のいるエリアよりだいぶ離れたエリアを不安げな表情で1人ウロウロしている救出部隊役の人がいました。



その周辺のバリケードにはテロリスト役と思しき数名が隠れています。
私は何気なく救出部隊役の人に近付き、

「今、救出部隊はどんな感じなんです?」

と聞くと、

「テロリストが攻撃してきたのを確認しないと反撃できないのでだいぶヤラれてます。」

と教えてくれました。




そしてその背後のバリケードからは3つの銃口がこちらを狙っているのが見えました。



私は彼の肩を軽く叩き、隠していたG17を見せて

「取り敢えずこの至近距離で撃たれるのと、静かにセイフティゾーンに戻るのどっちがいい?」

と聞きました。


「えっ!?」

と初めは理解できない表情でしたが、次の瞬間には諦めとも安堵ともいえない、急に緊張から解放されたような表情に変わり、

「このままセイフティーゾーンに帰ります。」

と両手で銃を上げてセイフティゾーンへと戻って行きました。




私はすぐに救出部隊の本隊のいるエリアに移動を始めると、













2013年8月31日 地球防衛会議サバイバルゲーム wargame 生存遊戯  その3_f0046325_14471340.jpg




あ!?





2013年8月31日 地球防衛会議サバイバルゲーム wargame 生存遊戯  その3_f0046325_14475570.jpg




えっ!?




2013年8月31日 地球防衛会議サバイバルゲーム wargame 生存遊戯  その3_f0046325_14481738.jpg





えぇ!?






2013年8月31日 地球防衛会議サバイバルゲーム wargame 生存遊戯  その3_f0046325_1449538.jpg




えぇぇぇぇぇぇっ!?










いやいやいや、マズいだろ、この状態!!




それに救出部隊の本隊、というより救出部隊役の生存者が連携どころか、それぞれがバラバラに周辺を警戒している状態で全然隊を成していない!?





何とか今回の主役(?)の@スケ氏はフィールド右側のUNエリアで果敢にテロリストと闘いながら生き残ってはいるが、確認できただけでも救出部隊は@スケ氏を含め5名しか残っていない!!











どーする?この状況・・・・・・・













私が迷っているとフィールド中央付近を警戒態勢で周辺の様子を伺っている@みやじま嬢が私に気が付いたので、敵意がないことを伝えるためにG17を隠し、右手を軽く振りました。



@みやじま嬢はフルフェイスのマスクを着けていたので表情は確認できませんでしたが、すぐにまた周辺を警戒しつつ中央にある櫓の方向へと単独で移動し始めました。


しかし、@みやじま嬢が進む先のバリケードにはテロリストが1名隠れています。


もちろん@みやじま嬢の方からは見えない上に、テロリスト役の人はすでに@みやじま嬢に気付いており、襲撃するタイミングを見計らっていました。



私からは2人が見える位置にいるのでバリケードに隠れたテロリストに気付いていない@みやじま嬢が、まったく別の方向を警戒しながらバリケードへと向かっているのが確認できました。





このままでは@みやじま嬢がやられるだけではなく、救出部隊への影響もかなり出てしまう。





私はすぐにテロリストとの方へと歩きだし、そのままテロリストに2発撃ちこみました。




テロリストの人は私が味方だと思っていたらしく驚いていたので、

「救出部隊を誘導するために潜入していた工作員です!」

と咄嗟に最初は無かった役を作り上げ説明しました。


「しまったぁ、そういうのもいるのかぁ(笑)」
とすぐに理解して笑いながらフィールドアウトしてくれました。




@みやじま嬢は驚いたような感じで私の方を見たので、



「みやじまさん!右側UNエリアにいるスケさん達と合流して!単独で動いちゃダメだ!」


と伝え、私も@スケ氏と合流する為にフィールド右側のUNエリアへと移動を始めました。





2013年8月31日 地球防衛会議サバイバルゲーム wargame 生存遊戯  その3_f0046325_14512423.jpg






UNエリアでは@スケ氏が発砲している音が響いてきました。
@スケ氏が使っているのは私が貸したガスブローバックのM4で電動ガンとは違った発砲音な上によく聞こえるので、すぐに判別できました。


ただ、それは逆に相手に聞こえやすく居場所が分かりやすい。







その@スケ氏が果敢に戦うのは分かるが・・・・・・・撃ち過ぎだろ!!







もうね、居場所バレバレ・・・・・







そんな@スケ氏が私の右側に現れ9時方向(左側)に向かって発砲しながら出てきました。







いやいや、そんな、張り切る気持ちは分かるんだど大胆な・・・・・・・・





そんな呑気なことを考えていたその時!?









@スケ氏の右斜め正面からテロリスト!



トンネルビジョンになっていた@スケ氏は当然反応が遅れる!



テロリストが数発発砲したうちの1発が@スケ氏の正面、胸の辺りにヒット!?



@スケ氏の動きが止まり「ヒットォー!」というコールと共に膝から崩れ落ちる@スケ氏!!!









えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?




主役がヤラれてどーすんの!?!?













その4”につづく。









画像提供

ふりーだむあらいあんす! PREMIUM

はんく・タナシュン♪












おまけ







この日はとても暑く、かなり過酷な環境で皆さんフル装備で参加されていたのですが・・・・・・・





ついに!?







2013年8月31日 地球防衛会議サバイバルゲーム wargame 生存遊戯  その3_f0046325_1512667.jpg



お、落ち武者だ!?落ち武者がおる!!







ほんと暑さが一番の敵でした(^-^;
by thirty-satan | 2014-04-27 15:15 | さばげ~
<< 2013年8月31日 地球防衛... 3年前 ~2011年3月11日... >>



なんとなくやってみようかなと・・・・・・

by thirty-satan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧