人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、テキトーにな。

北の大地へ <再会>

ナビゲーションでは小樽から宿泊地の定山渓温泉までの所要時間は1時間15分と表示される。





石原裕次郎記念館を出たのが14時を少し回ったところ。
時間的には十分余裕があるのにセッカチなお年寄りの為に宿へと向かう。





小樽の市街地を出れば後は民家も無ければ信号も無い峠道。
しかもそんなに険しくも無い峠道なので1時間もかからないで宿へ到着。





しかも途中で寄り道出来るほど余裕。





北の大地へ <再会>_f0046325_1434546.jpg





札幌湖。






まったくね、なぁ~んも無いです。
売店も無ければ自動販売機すら有りません。





そりゃ早めに宿に着いてノンビリするのもいいけど、せっかく北海道くんだりまで来ているならもう少し観光したいのが本音。




ま、お年寄りは温泉が好きですから。




夕食まで時間があったのでお年寄りはもちろん、若手勢も皆温泉に。
私は夕食までちょっと仮眠をとらせてもらった。





18時半から夕食だったため、夕食後の時間はタップリある。





温泉街で夜の時間といえば日本人ならこれでしょう!












卓球!






前々回の慰安旅行で伊豆に行った時に冗談で皆で卓球をやったら、もう皆ハマりまくり♪







今回も2時間に渡りホテルの地下にある卓球場で大熱戦!






もうね、卓球場の盛り上がりがホテルの地下からロビーに聞こえるくらいの白熱ぶり。
足の裏にマメを作るどころか、足の裏の皮が剥けるくらいの白熱ぶり!








平和です♪








そんな卓球で大盛り上がりの中、私は一時間ほどで抜け出しホテルのロビーへ。





この時パルサーGTI-Rオーナーズクラブ仲間で今年の2月に南関東から北海道に帰ってしまった@D.D.D.氏が、私が泊まっているホテルにわざわざ来てくれた。




実は私にとって今回の北海道上陸の最大の目的は@D.D.D.氏に会うこと。




半年振りとは言え、まったく知らない土地で知合いに出会えるの不思議と嬉しいものである。






北の大地へ <再会>_f0046325_1459553.jpg






携帯でメールを打つ@D.D.D.氏。





あえて誰にメールしたのかは詳しくは聞かなかったが、短い夏が終わろうとしている北の大地にいながら@D.D.D.氏には







が訪れようとしていた♪






ちなみに@D.D.D.とは夜中の2時まで話込んでしまった。






@D.D.D.氏が帰った後、皆寝てしまっていたので一人温泉に行くと




大浴場&露天風呂一人貸切状態♪






いやぁ~、気持ち良かったぁ~♪





     つづく
by thirty-satan | 2006-09-24 15:24 | 旅行
<< 緊急連絡 北の大地へ <上陸> >>



なんとなくやってみようかなと・・・・・・

by thirty-satan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧