人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、テキトーにな。

左膝の現状

なんだかネット上での「読み逃げ」というのがマナー違反とか、違反じゃないとか、話題(?)らしいようで。

















で?








それが何か?






正直言って私はマナー違反ではないと思ってます。




なんでそんなことが話題(?)になっているかというと、どうやらあの「mixi(ミクシィ)」が今回の発端らしい。




要はサイト内で公開している自分の「日記」や「プロフィール」を閲覧したのに
「コメント(挨拶)しないのは失礼だ!」
ということらしい。




言いたいことは分かるのだが、それって自分で勝手に公開しておいて人には「勝手に見ていくな!」というように私には聞こえます。











ま、簡単に言えば一方的な勝手な考えの意見で閲覧した人を非難しているだけのこと。




私は自分のブログに「コメント」を残されなくても
「読み逃げされた!」
とは思わないんですけど、皆さんはどうでしょう?




あ、だからといってコメント残さなくてもいいですよ。
(^-^;





簡単に言ってしまえば、自分のサイトを「読み逃げ」されたくなければ一般公開しなけりゃいいじゃん、って思いませんか?








ども、JINNです。






21日の祝日に24時間耐久レースに参加するメンバーの集まりがありました。




去年に引き続き今年も参戦するので顔合わせの意味で集まったのですが、去年参加したメンバーが殆どそのまま今年も参加するので、簡単に予算の説明と参加車両の仕様の説明程度で後は雑談がメインとなってしまいました。






そんな中、一台のスバル・ヴィヴィオ(MT車)に私の眼が留まりました。





私の左膝は二ヶ月ほど前のアクシデントでまだ完全ではないのですが、リハビリの担当医の方から
「少しくらいならミッション車に乗ってみたら?渋滞にハマらなければ大丈夫だと思うよ。」
と言われていたのでちょっと乗ってみようと思ったのです。






ちょうど集まっていた場所周辺は渋滞とは無縁なほど喉かな場所。






それなら♪






コッソリとヴィヴィオに乗り込んだつもりがその場に居合わせたメンバー達から
「左足を怪我しているのに何する気だ!?」
と総攻撃。



「ちょ、ちょっとリハビリに・・・・・・」
と私が言うと、助手席に監視役として@HIDE氏が乗り込んできました。





皆を心配させない為にもここは@HIDE氏にお付き合いして頂く事に。












いやぁ~、久しぶりのミッション車は気持ち良いし楽すぃ~ッス♪







ただ、ちょっと素早いシフトチェンジには左膝が着いていけません。
普通に走るのでイッパイイッパイ。





軽~く農道を走って皆のところに帰ると@大氏が
「リハビリならこっちに乗ってみなよ。」
と@大氏が自分のパルサーGTI-Rを指差したのです。






えっ!?いいの!?









いいんですか、GTI-R乗っちゃって?









いいんですか!?











いいんですかぁぁぁぁっ♪








で、今度の監視役は@ヤッシー氏。








久しぶりにGTI-Rの運転席でシートとステアリングの高さを調整し、シートベルトを締める「カチリ」という金属音が車内に響く。








気分はガンダムをカタパルトに装着し出撃を控えるアムロの気分。









キーを回し、エンジンをかける。








左足でクラッチペダルを踏み、シフトを1速に入れる。







クラッチを繫ぎ、アクセルをゆっくりと開けていく。






GTI-Rがゆっくりと動き出し、通りへと移動していく。









結果から言ってしまえば、正直まだGTI-Rに乗るのは早かったかな、と。



ちょっと早まったかな、と。






普通に走らせている程度でユックリ、丁寧にクラッチペダルを踏んでいるのに、筋肉が断裂した部分が傷みます。








どうもね、思っていたより修復してないみたい。







骨はちゃんとくっついたんだけど、その周辺の筋肉や靭帯はもう暫くかかりそうです。










けどね、いいんだこのGTI-Rが。








なんつぅ~かな、その気にさせるっつ~か、護りに入らせてくれないっつぅ~か・・・・・・










直線では少々跳ねる感じがするが、コーナーリングでは路面に張り付いたように安定している。








神経が全身に張り巡り、車と一体になっていくような感覚にとり憑かれていく。






シンクロ率120%って感じ。







静かに右足でアクセルペダルをフロアーまで踏み込む。




一瞬右足を戻し、左足で丁寧に、かつ出来るだけ早くクラッチペダルを踏み込みシフトアップしていく。






また右足でアクセルペダルをフロアーまで踏み込む。








早めのブレーキングからシフトダウン。




コーナーへと飛び込んでいく。






GTI-Rが向きを変えると今度はタイヤのグリップ感を確認しながら、またアクセルペダルを踏み込んでいく。





心地のいいエンジン音。




心地のいいフィーリング。








左膝の痛みを忘れる瞬間。










早く自分のGTI-Rで走りてぇぇぇぇぇっ!!!
by thirty-satan | 2007-03-24 04:14 |
<< 最近買ったCD 病室のオカシナ面々 その3 >>



なんとなくやってみようかなと・・・・・・

by thirty-satan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧