人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、テキトーにな。

名言!?失言!?暴言!?

最近立て続けに政治家や著名人の失言・暴言が取り上げられている。






某政治家の

「女性は子供を生む機械」

発言に始まり、




某県知事の

「自衛隊は人殺しの練習をしている」

発言。







随分と大胆な発言だと思う。






ま、言わせてもらえれば、この手の発言をする人は物事の本質を自分は理解していると勝手に思っているだけで、な~んも理解していないんですよね。






本人的にも「ジョーク」のつもりだったのでしょうが、とんだ「ブラック・ジョーク」。






「ブラック・ジョーク」と言えば芸人出身の某知事もやっちゃいましたね。

タミフルを5日間飲み放題飲んだので異常行動、異常言動に走るかもしれない」発言。



芸人だったら「ジョーク」で済んだのでしょうが、現在の立場を考えるとちょっと不謹慎でしたね。





個人的にはこの「タミフル発言」はそれほど騒ぐ程のことではないと思ったのですが、皆さんどうでしょう?









ども、JINNです。







4月3日に会社でお花見がありました。






とは言っても仕事が終わってから、お得意様や取引先の担当者の方々を呼んでの”宴会”なのでやや接待色の強いお花見。







皆さんほろ酔い気分で顔も桜色。








平日で参加者も少なかったこともあり、結構マッタリとした雰囲気で和やかなお花見でした。








その帰り道。








「ラーメンでも食べて帰ろう♪」
という社長の発言からその場にいた
・工場長
・事務のS嬢
・私が強制参加させた友人K
と共にラーメン屋へ。






そして案の定、私の入院した時の話が出てきたのです。





社長
「お見舞いに行ったとき受付で部屋番号聞いたんだけど、JINNくんが入院しているフロアーに行ったら部屋番号忘れちゃってさ。」







社長、その時も酔ってた?








社長
「しょうがないからナースセンターでもう一度聞いてみたんだよ。」








うん、うん、各部屋に入っていって私を探すよりそれの方が早いです。










社長
「そしたらさ、JINNくんの名前を言っても判らないんだよ。」


















えっ!?そんなことはないと思うんですが・・・・・















社長
「だから


ランボーみたいなヤツ



が入院したはずなんだけどって言ったら、一発で”あそこの部屋です”って案内されたよ!(大爆)」











入院中に聞いた噂の発信源を退院して一ヵ月後に発見しました。










ふ~。
by thirty-satan | 2007-04-05 06:24 | てきと~
<< リメイク どこもかしこもはる!、ハル!!... >>



なんとなくやってみようかなと・・・・・・

by thirty-satan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧