人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、テキトーにな。

馴染んでいたモノ

ども、JINNです。


皆どうなの、新しいドラえもんの声優陣は?

個人的には正直いってまだ馴染めてない。


まぁこの新しい声優陣も聞きなれれば問題はないのだろうけど
やはり小学校一年の頃から聞きなれた
ドラえもんの初代声優陣の方が個人的には好きだ。

のび太やスネ夫やしずかちゃんはそこそこイイとしても
どうしても」ドラえもんやジャイアンが馴染めない。


そう、その二つのキャラは初代はだみ声だったのだ!

ドラえもんは多少だみ声っぽくはしているようだが
ジャイアンなんて普通の子供の声になってしまい
ガキ大将のイメージが薄らいでしまった。

しかもジャイアンの妹、ジャイ子なんて
もっと初代の声優さんとはかけ離れた感じ。

ま、いままでのイメージを払拭して子供らしい声で
新しい声優陣にしたのだろうが
個人的にもう少しオリジナルを意識して欲しかった。


個人的にはドラえもんの声は
細木数子が適任だと思う。

あのだみ声はドラえもんにピッタリ!

「ズバリ出すわよ!」
と四次元ポケットから未来のアイテムを出して欲しい。


話は変わって

12年乗り慣れた壱号機から弐号機に乗り換えて約二週間。
そこそこ慣れてはきたのだが
やはり12年乗り慣れた壱号機の癖が抜けない。

一番抜けない癖がシフトチェンジ。

壱号機はクロスミッション装着で
ノーマルミッションの1~4速が5速のミッションになった感じ。

クロスだと5速でエンジンが3000回転辺りで
スピードは約80Km/h程なのだが
ノーマルだと5速3000回転で
スピードは約100Km/h程になる。

クロスだと一般道では5速までシッカリ使えるのだが
ノーマルだと4速で殆ど間に合ってしまう。

しかもシフトチェンジのタイミングが
ノーマルだとクロスに比べて長いので
クロスの感覚でシフトチェンジしてしまうと
エンジンの回転数が2000回転を下回ってしまう。

一般道では暫くタコメーターを見ながら運転しないと
気持ち良く運転が出来そうにない。

ただ、高速道路ではノーマルミッションだと
快適なクルージングが楽しめた♪

先週の浜名湖遠征ではノーマルミッションの恩恵を大いに感じた。

なんせクロスミッションだと100Km/hを超えた辺りから
助手席の人と会話をするのが困難になるのだが
ノーマルミッションだと普通に会話が出来るのだ。

ただ注意しなければならないのは
クロスミッションの感覚で高速運転すると
ノーマルミッションではクロスミッションの時にに比べて
+20~40Km/hのスピードが出てしまうので
スピード違反には要注意だ。


あ、トリノ五輪始まったね。


ま、それだけなんだけどオチはないッス。
by thirty-satan | 2006-02-11 06:15 |
<< うちの親”母親編” 遠征 >>



なんとなくやってみようかなと・・・・・・

by thirty-satan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧