人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、テキトーにな。

週末 ~2008年6月28日(土曜)・29日(日曜)~

土日と休みになる週末は何かと予定が入るもので、ノンビリとするつもりが慌ただしい休日になっちゃったりするもんなんですよ。




先週の土曜(6月28日)は朝から皮膚科の病院へ行き、毎度のことながら昼過ぎまで待たされる。





やっと病院の診察が終われば今度は実家の植木の手入れ。






週末 ~2008年6月28日(土曜)・29日(日曜)~_f0046325_1554583.jpg








植木を切るのは一時間ちょっとで終わったのですが、切った枝とかを片付けるのに四時間も掛かった・・・・・・




その後、夜からパルサーGTI-Rオーナーズクラブ北関東支部の月例ミーティングに行き、佐野ラーメンを堪能♪




週末 ~2008年6月28日(土曜)・29日(日曜)~_f0046325_1565427.jpg











そして深夜2時過ぎに帰宅。





が、明け方に近所の野良猫とカラス軍との戦闘がよりによって私のアパートの目の前で勃発!












何も私の部屋の前でやらなくても・・・・・・( 怒










仕方がないので治安維持と自分自身の安眠の為のために軍事介入し、これを鎮圧。






しかし、安心して部屋に戻って寝ようとすると、再び野良猫とカラス軍の戦闘が。





仕方がないので治安維持の為再び武力介入。














そんなことを日曜のお昼前まで四回ほど繰り返し、最後は野良猫とカラス軍の戦闘を無視して外出。











丸の内で友人に頼まれた用事を済ませ、少し時間に余裕が出来たので久しぶりに東京駅付近を散策。





ついでに、東京駅の大丸でよくこのブログにコメントをくれる@ひまわり嬢がご自分のブログで告知していた創世記 田村吉康絵画展」「に行ってみた。










週末 ~2008年6月28日(土曜)・29日(日曜)~_f0046325_221246.jpg














明暗を巧みに使った色使いと漫画家とは思えないほど写実的な絵画には、目が引かれます。





でも、もうちょっとこっちの分野にも目を肥やさないと、どうにも絵画に付いている値段の桁で驚いたのはナイショの話。







その後横浜方面に向かい、弐号機の前オーナーの@しお嬢宅へ。




仕事が早く終わった@しお嬢の旦那さんも合流し、一緒に夕食を食べることに。








ここから今回のブログの本題へと入っていく訳です。

























ども、JINNです。









皆さん富士山ってご存知ですよね?








そう、あの富士山。











その富士山がね、横浜にはあるんですよ、これが。









三人でどこに食べに行こうかと話していると
「ブログのネタになるとこにする?」
と@しお嬢。










ブログのネタ♪










えぇ!もちろん!










ブログのネタの為なら警察署にだって行きますっちゅうの♪







@しお夫婦が案内してくれたお店は
「つけ天の味奈登奄」
というお蕎麦屋さん。




価格はとっても”りーずなぼぉ~♪”でもう「庶民の味方」って感じ。




恐らく店の一番奥に製麺機等が置いてあるスペースがあり、ここでソバを打っているらしい。







んで、出てきたのがこれ。














週末 ~2008年6月28日(土曜)・29日(日曜)~_f0046325_281646.jpg







まさに蕎麦で出来た富士山。




その名も「富士山盛り」







普通のもりそばと比べると、













週末 ~2008年6月28日(土曜)・29日(日曜)~_f0046325_274140.jpg





もうね、三倍どころの騒ぎじゃないっつ~の!








取り合えずスープが無いだけジャンボラーメンよりはマシだろうと挑んだのが甘かった・・・・・・








減らない・・・・・・











食べているのに、減らない・・・・・・









一向に富士山がね、減らないんですよ。










でもね、"千里の道も一歩から"って言う通り、地道な"食べる"という行為は、徐々にその富士山を切り崩して行く訳です。







ところが、









こんにおお店、お酒も置いてあるですよ。
えぇ、日本酒がガッツリ!







で、旦那さんはビール、@しお嬢はその日本酒を飲んでいたのですが・・・・・・








ご存知の方は数名いらっしゃるとは思いますが、この@しお嬢・・・・・・









飲むと凄いんです!





色んな意味で。










で、今回は何を仕出かしたかというと、自分の分のもりソバを旦那さんと私に分け始めたのです。











ノォォォォォォォッ!!








せっかく減ってきた「富士山盛り」が・・・・・・・


















けどね、そんなことじゃ負けません!!





















週末 ~2008年6月28日(土曜)・29日(日曜)~_f0046325_212418.jpg






「富士山盛り」完食!












いやぁ~、キツかった・・・・・・・・














さて、次は誰が「富士山盛り」にチャレンジする?
by thirty-satan | 2008-07-05 02:17 | 喰う
<< 今日の一言 ~7月5日~ つけ麺で有名なお店で、 >>



なんとなくやってみようかなと・・・・・・

by thirty-satan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧