人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、テキトーにな。

三日後

ども、JINNです。







ファーストインパクトから三日後、再びあの「覆麺」に行ってきました。









入店すると「アンガーラ!」と黒覆面、「いらっしゃい!」と白覆面。





BGMは「猪木・ボンバイエ」ではなく、色んなプロレスラーの入場曲が流れていました。






今回は”油覆麺”を注文。







ま、要はスープのない”あぶラーメン”なんですけどね。






ただ、ラーメンが出てくるまでの間に二人ほど男性のお客さんが入って来たのですが、なんとこの時!
「アンガーラ! トンガトンガ!」
とか、
「アンガーラ、マヌーバ!」
とか、黒覆面の言葉が増えてる!?















ま、なんて意味かは相変らず分かりませんが。







で、注文した”油覆麺”が出てきた時に今度は女性のお客さんが入って来たのですが、女性客が券を黒覆面に渡す時に
「麺少なめで」
と言ったのです。









そしたら何と!!!!!










「ハイ、麺スクナ!」



と片言ながら黒覆面の口から日本語が!!?!?









勉強した!?




日本語勉強した!?





勉強しちゃった!?







「日本語は良くわかりません」って張り紙の立場は!?








そしてさらに私がラーメンを食べていると黒覆面が私のとこに”油覆麺”用のタレらしきものを置いたのですが、私が
「これ、かけるの?」
と質問すると






ななななな、なんと!!!



















「タリナカッタラカケル、ヨイ。
 マ、タリナイコトナイケド。」






と、片言を装いながら返答!?!?!?!?














もうね、「日本語は良くわかりません」って張り紙の立場無し。








ここ一週間、各ラーメン通の方々のブログではこの「覆麺」が結構話題にはなっているのですが、ほとんどの方はこの黒覆麺の正体に気が付いたようです。











ま、ラーメンの味とオフザケムードで気付く方も多いでしょうけど。










今回は白覆面の画像を撮りたかったのですが、途中から白覆面がラーメンを作り出したのと、雑誌の取材依頼が来て黒覆面ではなく白覆面が対応しに店を出て行ってしまったので、画像は撮れませんでした。











この店、いつまでこのスタイルでやるんでしょうねぇ?
by thirty-satan | 2008-08-08 12:36 | 喰う
<< サスケとコウスケ 覆面と覆麺 >>



なんとなくやってみようかなと・・・・・・

by thirty-satan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧