人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、テキトーにな。

天気の良い日

ども、JINNです。


私は天気の良い日と寝坊した日は
「スーパーダートイエロー”イナバウアーって何!?”ククルス・ドアン号」
で出勤します。

あ、ただのNSR50っていう原付バイクです。


そんな訳で今日はNSR50(通称Nチビ)で出勤。

断っておくけど、今日は寝坊ではなく
天気が良いからNチビで出勤ですよ。
決して寝坊したからではないので
その辺間違えないように。

Nチビのメリットは
何と言っても自宅から会社まで
ドア・トゥドアで、しかも一時間で運んでくれる。

ちなみに、今までのベストタイムは
40分ジャスト!

そしてNチビで出勤した時の楽しみは
何といっても帰りに食べ歩きが出来ること。

本日も浅草にあるラーメン屋「一心」で食べてきました。

ここは以前私が約10年程通っていたラーメン屋
「商人衆(あきんど)」の味にソックリ!

博多とんこつで麺は歯応えのある細めんで
トンコツ臭さが有りません。

ただね、ここの店、家族(両親と息子の3人?)でやってるみたいなんだけど

オヤヂさんの麺茹は安定しているのだが、
息子さんの場合少々ムラがある。


特に替え玉の時。

実は今日も麺茹では息子さんがやっていたんだけど
替え玉はハッキリ言って茹で過ぎ。

もうね、それだけで美味しく食べた最初の麺の食感が
全て台無しになっちゃう訳なんですよ。

けどね、今日のスープはマジで美味かった!

いや、本当にもう濃厚白濁のスープが
絶品モノでした♪


明日も天気が良いみたいなのでNチビで出勤予定なんですが
実は明日は新規開拓の予定なんですわ、これが♪


目標地点は荒川区町屋の
麺処「雄山」

なんでもつけ麺が美味いらしいのですが
最初はやっぱり普通にラーメンを食べるっしょ♪



いや~、楽しみ、楽しみ♪
by thirty-satan | 2006-02-23 01:47 | 喰う
<< 新規開拓 電車な人々 >>



なんとなくやってみようかなと・・・・・・

by thirty-satan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧