ま、テキトーにな。

2009年 05月 09日 ( 1 )

偶然見つけた旨い店♪

ども、JINNです。








ゴールデンウィークにパルサーGTI-Rオーナーズクラブの全国ミーティングに参加するために長野県は八ヶ岳に行ったので、ついでに母方の実家のある塩尻まで足を伸ばしました。





母方の実家には誰もいなかったので結局親戚の誰とも会えなかったのですが、お墓参りだけは済ませて腹ごしらえに塩尻市街地へと向かいました。





しかし、塩尻に来ると必ず行くお蕎麦屋さんも青果直売店も休み。





ま、ゴールデンウィークですからね、仕方がないんですけど。





諦めて高速道路のサービスエリアで信州そばでも食べようと気持ちを切り替え塩尻インターに進路を取ると、生前私の父親がよく買いに行っていた和菓子屋さんが開いていました。





ちょっと裏路地にあるお店なので目立たないのですが、美味しいんですよ♪





お土産用と私が途中でおやつに食べる分と購入し再び塩尻インターへと向かいました。






すると住宅地の中を抜けて高速道路のインターの入口近くまで行った時、偶然にも一軒のラーメン屋さんを見つけました。




f0046325_16372415.jpg





f0046325_16373976.jpg





中華そば 末広




一軒家を改築して一階をラーメン屋にしている作りで目立った看板がないので、店先の外にあるテーブルでラーメンを啜っている四人組の親父達がいなければ見過ごすとこでした。






店内に入ると8人分のカウンター席と座敷のテーブル席がいくつかある程度のちいさいお店なのですが、お昼時ということもあり満席。



私が店に入った時は私の前に一組のご夫婦が並んで待っていました。





数分後、先に待っていたご夫婦も私も席に着けました。




私は悩んだ挙句チャーシューメンを注文。







いや、これがまた煮干だしのアッサリスープとちぢれ細めんがよく絡んで旨いこと、旨いこと♪


しかもチャーシューは肉厚でプリプリしてて、食べ応え有り!


しかも全体的に量が大目なのでボリューム満点♪




例えるなら元祖一条流がんこラーメン系のアッサリバージョンといった感じ。






帰宅してからネットで調べてみると、意外と有名なお店である事が分かりました。











ん~、たぶん今後長野の田舎に行った時は必ず食べに行くお店の一つになるでしょうね♪





うん、今回は大当たり!







あ~、旨かった♪
[PR]
by thirty-satan | 2009-05-09 16:52 | 喰う



なんとなくやってみようかなと・・・・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ラーメン屋
from ラーメン屋の案内
24時間耐久レース
from 塩のつらつら手作り
爆音マフラーをなんとかし..
from 自動車
佐野ラーメンおいしいです..
from 田舎暮らしは最高!!
塩のつらつら手作り
from ま、テキトーにな。
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧